517

入隊

ん〜っと、徴兵制度のことをあまり理解していないので、制度については何も言えないけどとにかく!ぱく・じょんすが元気に兵役を終えて、またSJのイトゥクとしてステージに立ってくれることを願います。世界が平和でありますように。

徴兵制度って今、どのくらいの国で実施されてるんだろ〜とWikiを見たら、けっこうなお国で行われているんですねぇ、なるほど。

徴兵制を施行している国家
デンマークオーストリアフィンランドノルウェー、スイス、ロシア、韓国、北朝鮮イスラエル、トルコ、中華民国(台湾)、エジプト、シンガポールカンボジアベトナム、タイ、コロンビア、マレーシア、中国、アルジェリアキューバギリシャラオス、モンゴル、イエメン、イラン、クウェート、シリア
良心的兵役拒否が非合法であり、代替役務が制度化されていない国家
韓国、 北朝鮮、 トルコ
志願者だけで定員を充足するため実際には徴兵が行われていない国家
中国
2015年までに徴兵制を廃止することを明言している国家
中華民国(台湾)
法律上は形式的に兵役義務が規定されているものの、実質的には徴兵制度が存在しない国家
ミャンマー

徴兵制を施行していない国家
ドイツ、ニュージーランドアイスランド、インド、日本、アメリカ合衆国、イギリス、カナダ、フランス、イタリア、スペイン、ポルトガル、オランダ、ベルギーサウジアラビア、ヨルダン、パキスタンバングラデシュ、アイルランド、オーストラリア、赤道ギニア、アルゼンチン、コスタリカチェコスロバキアハンガリーニカラグアルーマニアスウェーデンポーランド
上記の内、歴史上、過去に一度も徴兵制を施行したことがない国家
ニュージーランドアイスランド、 インド