517

4/22 夜 日生劇場

前回けっこう書いたので今回はかるーく。席は前回より2列後ろの番号1個違い、つまり見え方はほぼ同じ。いわもとくんは今回もちょおおおおおおおおおかっこよくてニヤニヤがとまりません!
・ひゃー!正面になべしょーーーー!!!隣にいわもとくんーーー!!!横には辰巳きゅんや松がいたようですがそこまでは見れず、無念!(内匠頭風に)
・春の踊りで旗を持って登場してから「はい!」の掛け声とともに旗でドン!と床を鳴らすの好き。
・ダテ、ドヤ顔ってメモに書いてある
・いにしえ、♪遥かとお〜くまで〜♪で上に伸び上がるとこがちょう好き。
・チラッとソデ見て笑ったような気がするけど集中力が切れた感じはしないので、こーゆーのは気にならない。
・はあああああいにしえだけにチケ代払えるレベル
・しかし!途中から福ちゃんにだだかぶりで見えなくなった・・・orz
・なので上手組もチラチラ見る、いいなーダテなべさく。
・口上。スノプリまで連携プレイ、意味わからんwww(駅名でつなぐ)でもちゃんと打ち合わせしてやってるのかと思うと泣けちゃう。
・辰「たつみっきー、ははっ!」越「こシンデレラ、はははっ!」キター!!!!辰越連携!!!!
・福ちゃんは続いてくれなかった、しょんぼり。。。
・松「松の香り、い〜香りです」
・黒装束のいわもとくんにはぁはぁ(すみません)
新撰組のいわもとくんにはぁはぁ(ごめんなさい)
・キリシタンにとどめさすために出てくるいわもとくんのふてぶてしさと冷たい目にはぁはぁ(いい加減息切れ)
・白装束に扇で舞い、わーここ、のんちゃんと幸宏さんがシンメなのね。幸宏さんの横顔かっこいい><(幸宏さんが横にきたのはここです>私信)
・MASK。しょーちゃんイイ声!
・金のパラパラの箱を最後に投げ捨てるなべ△
・岸くんムーンウォーク、すげぇ!
・健翔のアクロもすごいわーーー
・MASKで最後まで残るのはさくふか。きゅうっと小さくなって待機するのかわいい
・太鼓、今日もいわもとくんのヘソは見えず・・・誰か言ってやって!
・リベンジャー。えーだーはしゃがむとエロさ倍増
・いわもとくん、開脚してバク宙。きれいなV字でびっくらした
・なべがいわさくに向かってこいよ!さっくんはパンチしながら前へ、いわもとくんはのんびりw
・いわなべさくの塊は超俺得すぎる><!!!
・辰福「今日はひじょ〜にてんぱっております!」←ヒガシご来場。でも私の席からはよくわからず。スポット当ててくれたらよかったのにー。
・お客さんへインタビュー福ちゃん、答える前に「あ、君だけに?」辰「あー!ん?やったっけ??」
・楽屋無茶ぶり辰巳くん「東山さんにびっくりするくらい失礼な挨拶をしちゃった千賀」千賀「ちーっす!」みたいな軽い挨拶の後、べっこり凹むwww
・無茶ぶり辰巳くん「植草さんのモノマネをする黒子」松「うぃ〜酔っ払っちゃったよ」←たぶんSHOCKの屋上シーンのオーナー(だと思ったけど自信ない)、その後もわりと長いことモノマネ、けっこう似てたwwwwww
・辰巳「後で千賀にあやまらなきゃ><」
・翼くんの楽屋へ移動、辰巳「こける、みんな」
・最後、凹んだまま帰る千賀くんの肩にがしっと手を回してなぐさめつつはける越マネジャー。優しい><!
・濱松屋。おーじーさーんーーー><!でハートブレイクな越様ほんっと推せる
・幕引きのとき、ちびっこにすがりつこうとする松、それを制止する若旦那
・聞いたか坊主。いわのんの間で左右をきょろきょろするダテくんがかわいい。のんちゃんに頭はたかれてた><
・きいたか坊主が両手をすりすりするのがSJの「SORRY, SORRY」にしか見えない、どうしようwww
・櫓お七、ぎゃああああああきたーーーー!!!!噂のBパターン><><><!!!!いわもとくんが櫓でのーけーぞーりいいいーーー!!!赤布をいつものように舞台前方でぐるぐるして、さっくんの赤布を引き取りつつさーっと奥へひっこみ、櫓に登ってスタンバイ。うぉーっ!と気合入れてから(口がそう動いてた)、ぐわーっとのけぞり><><><!見てるだけの私がわあああとテンぱっちゃって、首筋とか腕とか全然覚えてない、わーん、ちゃんとやるかもってわかってたのにバカ!バカ!!
・それに伴い、赤布をばーっと前方へ運ぶのはダテさく。残念ながら私の席からはダテくんは見えなかった・・・
・櫓お七の音楽がすごく好き、たいへん高まる!
・土蜘蛛。先日はなんとなくてろーんとした印象だったけど今回はピリッとしてた!気合入りすぎてちょいタイミングが前のめりっぽくなるほど。翻弄されてくるくるするとき、いわもとくんは軸足ターンで好き、きれい。人によってはターンじゃなくて、ぱたぱた回ってる。
・翻弄されるさっくんはなんだか楽しそうだなー
・二幕、太郎丸は岸くん。うん、やっぱりこのくらいの年齢だと安心して見ていられる
・将門、死すべし!は岸本→辰巳→福田→幸宏→大河→やらっちでいいのかな。
・兼盛。はーどきどきする><!長い台詞を言ったあとの冷たい目が!!ぎゃーす><!
検非違使、去年のいわもとくんの台詞、今年は健翔。
・いわもとくん「帝の弟君〜」のときの検非違使は幸宏さん、池たん、大河の4人組。将門にびびって尻もちひー。
・農民。前回なべの台詞があべくんへ。立ち位置も変更。あべふかは裸足なのになべだけ白足袋、なぜじゃ。ダテくんは階段上なので足までは見えません
・去年はさなぴーが報告にきたところは幸宏さん。ここの幸宏さん、動きが忍者っぽい。いっそ忍者役でもいい^^
・治団チームはほんとかわいいねぇ。「ホントじゃねぇかよー」って山亮を軽くキックするさなぴー、そのさなぴーをポカリとするのんちゃん。
・さなぴーの「金銀財宝」にあわせて「きらーん☆」て言う山亮がかわいい><!
・そういえば将門の影武者は前回わかったような気がしたけど、今回見たらまたわかんなくなった(笑)
・かわりに陰陽師のとき将門の後ろにいる黒子はわかったー!奥側の前から2番目かな?(鳥除く)でもこの時だけ右手の親指の付け根あたりにテーピングしたのが見えたような気がするんだけど・・・見間違いか、はたまた他の場面でもしてたかはわかんない。
・将門&捨十コーナー。ニカちゃんのことを“老けちゃん2号”呼ばわりする滝さま。
・殺陣。下手中段にサッと飛び乗るいわもと△!足長!身軽!!(革命でも同じようなことしてたような)
・いわダテ同時飛び起き健在
・センターで将門に斬られ、半三に斬られるいわもとくん
・奥でブリッジ起き上がりも健在。あそこはすぐにはけなきゃいけないから、高速で起きないとダメなんだね、おつかれさまです
・のんちゃんの最後は「地獄で待っててやるぜ」
・さなぴーは「腐ってんだよ、おめーらみんな腐ってんだよ!!」
・いわもとくん、比較的最後の方まで生きてます
・半三の最後、安堵したように笑うんだよねぇ。。。
・治団の夢ってなんだったの?
・WITH LOVE。うーなんてイイ顔するんだあああ><!これ見ちゃうと日生に通いたくてたまらなくなるううう><!大好き><!