517

6/30 日本武道館

「BOYFRIEND PREMIUM SHOWCASE」16:45の回へ行ってきました、CDは買っていないので(おい)2階席で。それでも真正面の席だったので見やすかったです、ありがとうボイフレちゃん。

彼らのバックグラウンドとか全く知らないけど、お金のかけ具合にびっくり、警備員&スタッフ何人いるんだああああ!こんなにたくさんの人を雇うとは...かなーり大きなバックがいるんですね^^そしてSHOWCASEの内容も豪華!!LEDパネルがスタンド席をぐるりと囲んでキラキラをまき散らし、センターには円形のステージ。これも回ったり上昇したり中心部分は下降したり。センステから客席に移動するトロッコはかなりの高さまで上昇するし。いやぁ...彼らに対する期待の大きさに、汚れた大人は逆に心配になっちゃうくらいだよ><歌1〜2曲であとはだらだらトークやゲームかなぁ〜と思ってたら、しっかりした内容で歌も7〜8曲やったっけ?ホントびっくり。照明もコンサートそのもので凝ってた。衣装替えもあり、その衣装がまた正統派アイドルな感じで、あああアイドルってこういう世界なんだなぁと思いました。

張り切って見に行ったわりに実は、双子ちゃんとミヌくんしかわかってなくて、一番年上のリーダーがうっすらわかるレベルの私。もちろんガン見はミヌくんです(私的には三宅の健ちゃんを少し縦長にしたイメージ)。彼はグループでのマンネなんだけど、すごくアイドルのプロでした。自分がどうしたらかわいいのかわかってるし、疲れた様子も見せないようにしてたかな。双子ちゃんはけっこうお疲れな様子に思えたけど、まあ、かわいからなんでも許す(笑)

結論として、何度か言及してるけど私の好みはかわいい<<<<<<<かっこいいなので、これからも応援はするけど、ガッツリは行かないかなーと思いました。インピニやティンタプでさえ、見たいけど余裕なくて全然時間さけないのにこれ以上無理だ(笑)

日本デビュー曲は周りのスタッフが力入ってるわりにあんな安易で歌詞でいいんか?と思ったけど、ターゲットが子供だからいいのかな...

なんかマイナスっぽい感想になっちゃったけど、彼らは本当にかわいいからね!これからたくさんの人に愛されますように。