517

BEST OF KAT-TUN

大倉くん目当てで『関ジャニ∞カレンダー』を買いました!

そしたら自分の誕生日の週が・・・


見事に大倉くんでしたー!!!やたっ!
しかも安田くんが「大志を抱く日」だとも言ってます。

へ〜、そ〜なんだ
ちなみにジャニーズJr.カレンダーでは桐谷兄弟でした。


それでは本題、CD感想。

全体の感想は、
 ・仁くんの歌は好きだ。
  俺ってうまいべ?じゃなくて俺は歌うことが好きだ!ってカンジで。

 ・もちろん亀ちゃんの歌も好きだ。どんな声質にも合うよね。

 ・淳之介さまの声はひたすら甘くてやさしい。
  私の耳には一番に飛び込んでくるよ!

 ・雄ちゃんの歌声は、やばい。
  あえて順位をつけるなら1番です、好みです。

 ・聖のRapがないとカツンではない。と言い切れる。
  でも普通の歌声も好きなので、歌ももっときかせてね。

 ・上田くんにはバラードよりもバタフライみたいなのがいいよ!
  You、バンド組んじゃいなよ!


とてもこれが初のアルバムとは思えない。
でもね、やっぱりジャニーズだな、と思うところもあり。

もっとじっくり、彼らに作らせてあげたいと思う。
せっかく、アイドル以上のスキルがあるのならば。




では、1曲づつのかんそーです。
(辛口部分あり、注意!)  
■SHE SAID...

 オープニングにはピッタリだー。
 ワクワクしますね。
 難を言えば私の耳がライブ仕様になっているのかなぁ。
 やっぱり最初、聖の『It's SHOW TIME』の後のギターの軽さが気になる。
 あとドラムのスネアの音も。

 歌声はいいっす!聖のRapもやっぱりかっこいい!
 途中のゆっちの低音『She said』も!


■NEVER AGAIN

 最初が妙にピコピコしてる・・・これもなんかギターがなぁ。
 仁は美声だわぁ。淳ソロもあるし〜♪
 ライブで聞くより全体が高いような・・・気のせい?
 私は音感ゼロなんだけどねー。
 全員で歌うとこ、妙に亀ちゃんの声が目立つからそう思うのか?
 亀ちゃんのソロ?と思うほどだよね。


■I LIKE IT

 こういう曲はCD化されると聴き甲斐がある〜。
 ♪あれから時がすぎ〜♪のくだりは初めて聞いた。


■MIRACLE

 ぎょへ〜、NEWSの曲?って思うくらいジャニ王道だ。
 ちょっと懐かしいカンジがする。
 『探してた天使』とか聞いてて、こそばゆい。

BLUE TUESDAY

 聖Rap→聖→淳→仁→亀+淳→??上+雄?聖?
 上→雄→仁→淳+?

 だぁ〜っ聞き分けがよくわからなくなる!
 何回も聞かないとダメだな、こりゃ。


■RHODESIA

 ぎゃぉす!!かっけーー!!!映画のエンディングで流れそう。
 ゆっちの声がツボ。
 この雰囲気はカツンにしか出せないものだわ〜。
 ルシエルから続く世界をもっとダークにしたカンジ?
 ハードでダークな世界がだせるとこが、
 ジャニーズの中では異端なのかも。


■GOLD

 オオカミの遠吠えじゃなかったんだ・・・
 ガシャン、ガシャンも何?ガンダムが歩いてる音じゃなかろうに。
 波の音、大砲の音?ここはどこなの〜。

 間奏のギターがやはり好みではない。


■WILDS OF MY HEART

 亀ちゃんの声って不思議と影、もしくは哀愁を感じるんだよね。
 だから好き。
 この曲もライブの方がすきかなー。
 各人の高音ソロはあれでOKなんですかね・・・
 雄ちゃんの高音はとっても良いと思う。

SPECIAL HAPPINESS

 友達部きちゃったよ。くちぶえ〜!
 でもね。予想外に好きだ。こっぱずかしいけど。
 淳亀のかけあい部分が特に好き。

■ONE ON ONE

 雄ちゃんの歌声が〜〜〜っ!!素敵すぎる!!
 今までは低音萌え〜とか言ってたのに、今回は高音萌え〜。
 ♪その手高くあげろ hands〜♪のとこが特に!


■BUTTERFLY

 こ、これは絶対イヤフォンできかないと!!!
 っっっかっこよすぎる〜。
 こういうのライブハウスでガンガンにやったらおもしろいと思うよー。
 まぁ、本人たちもやりたいんだろうけど。


RUSH OF LIGHT

 さわやか系きた!上→雄→仁ですか?
 2番は淳→聖→亀なんだね。
 さわやかCMソングみたい。嵐っぽいなぁ〜。


■ハルカナ約束

 カツンファン感動のはずなのに・・・
 『ナナナ』の始まりがちょっとおかしくないっすか?
 ビシッと決めてほしかったー。
 それともわざと幼くしてるのかなー?
 ギターもまたもや薄っぺらい気がする。
 ライブで聴き過ぎてるからそう思うのか。


■PRECIOUS ONE

 コンの終わりだ・・・
 寂しい気持ちになっちゃうじゃないのー!
 この曲については特になんもなし。
 存在するだけでヨシ。