517

notジャニのライブへ行ってきました。

いつもジャニジャニ言ってる私ですが、
もともとはバンド大好き人間。

ジャニーズも好きだけどART-SCHOOLも好きだ!
という方を私の他にも3人ほど知っているので、
ここにもレポのせますね。

コメントのお返事はまた明日にでもしますので、
しばしお待ちを〜


ART-SCHOOL TOUR'06 フリージア〜 in 千葉LOOK

アートのライブ、何年ぶりだろう?
去年の冬は私の具合が悪くなって途中退場したくらいで、記憶もない。
まともなライブは前のメンバーで最後のライブ、
新宿リキッドルームだから・・・2003年12月??ぎゃっ!

しかし、オープニングのSEは昔のままだ!
ちょい感動。

1.Boy Meets Girl

 あれ?リキくんの声が・・・低い?というか太い?
 数年ぶりだと声も変わるのか。
 この曲から始まるとは思わなかったー。

2.?

 聞いたことあるような、ないような・・・
 ♪きみの手を にぎりしめ〜 ブラックなんとか〜♪
 って歌ってたような気がする(なんじゃそりゃ)

3.Miss World

 おぉ〜、まだこの曲もやってるんだ。
 一番最初のアートのライブがこのアルバムの発売記念だったんだ〜。
 ライブハウスの外でリキくんに握手もしてもらいました。

4.エイジ・オブ・イノセンス

 わぁ〜、これまた懐かしい歌。
 大山ちゃんのギターが聞きたい・・・
 ひなっちのベースがいいなぁ・・・なんて無理な話ですねぇ。
 ひなっちはもうZAZEN BOYSストレイテナーで人気者だもの。
 
5.?

 またわかんない歌だ。
 ♪氷を砕いて歩こう〜 彼女は早くして死んだ〜♪
 と歌ってたような気がする(またいいかげんな・・・)

6.ウィノナライダー・アンドロイド
 
 またまた<MISS WORLD>からの曲でうれしいわ。
 
 なんとなく・・・昔に比べて悲壮感・緊張感がないよーな。
 ふわふわしたカンジ?

7.?

 ま、またわかんない!
 ♪わらってよ〜 うたってよ〜 いつだって〜♪

8.FLOWERS

 このアルバムは昨日、予習のために聴いたからばっちりだ。

ー MC ー

え〜、すいません、今日実はめっちゃ体調悪くて・・・
これ以上歌うと死にそうです・・・

会場)がんばってっ!

それは・・・死ねってことですか(笑)
え〜、もし、ダメになったらごめんなさい・・・
その時は絶対、また千葉でやるんで・・・

会場)今度でいいよ!

じゃあ、もう少しがんばってみます・・・


9.クロエ <スカーレット>

 なるほど〜。もしかして声が低くなったんじゃなくて、調子悪かったのか。
 妙に高音が出てなかったもんなー。
 MCも昔みたいに声がぷるぷる震えてませんよ・・・
 曲が終わるごとに「ありがと」って言うし。
 そりゃ〜何年もやってればMCも慣れるよね。

10.LITTLE HELL IN BOY <あと10秒で>

 ここでリキくんに限界がきました!!!
 なんとライブ中止です。


絶対にまた千葉にきて、やり直しライブやってくれるそうです。
チケットの半券はなくさないでね、とのこと。

リキくん、こんな経験は2度目(笑)
富士ROCKでも数曲でぶっ倒れそうになったらしい。

体は未だに小学生みたいに細っこいもんなー。
しっかり体調を戻して、残りのツアーがんばってね。
千葉にまた戻ってきてねー!