517

12/24 国際フォーラム

SHINee JAPAN 1ST ALBUM『THE FIRST』SHOWCASE LIVE、16時の回へ行ってきました。彼らを見ると若いのにすごく安定してるな〜と感じます、さすがSMの優等生(なの?)。まあ、まだ見るの3回目でその全てがイベントですけどね。だからこそ来年4月からのツアー、行きたい><!がっつり2時間とか浸ってみたいな〜と思いました。歌はワムのLast Christmasは英語、他は日本語Ver.でした。

  • Lucifer
  • Replay
  • 自己紹介
  • Juliette
  • MC
  • To Your Heart
  • MC&DVD紹介

  • Last Christmas

[EN]

  • Amigo

くるくる金髪テミナ天使ーーー!!!なんだけど、ダンスはちょーガシガシで気合入ってたなぁ〜かっこいい♪赤チェックのおズボンとちょっとトーンの違うチェック(グレー×ピンク?)のシャツがお似合いでお似合いでねぇ・・・かわいさとかっこよさが見事に同居してるわぁ、恐ろしい子

そしてオニュさんーーーー!今日は明るい栗色でもっさり厚めの前髪ありですよ!!前髪たーいーせーつううう!!!いやぁ、ほんと今日のびじゅある神だった・・・黒おズボンにグリーンのTシャツ+黒のVカーディガンで腰に黒×ピンクのシャツを巻いてスニーカーも黒基調でピンクがポイント。位置的にもテミンの隣が多くて、双眼鏡で2人を一緒に見られる時間が多くてよかったわん。

視線を足元に集中するとテミンを追っかけちゃうんだけど、上半身に集中させるとオニュさんばっか見ちゃった、てへぺろ☆テミンとオニュさん見るのに忙しくて他の子あんまり見れなかったんだけど(ごめん)ジョンヒョンくんも髪の色が暗めかつ前髪ありでかわいかった!!キーくんは金髪にデコ出し、ミノくんもいつもの感じで特に変化なし。

MCは「アルバムで好きな歌」、メモないから全部を覚えてないや・・・キーくんは「BETTER」(わたしもこれが一番好きかも)、ミノくんは「Seesaw」、テミンかジョンヒョン(どっちか忘れた)が「To Your Heart」、さらにジョンヒョンくんは「Amigo」が日本語で歌えたことに意味がある、みたいなこと言ったかしら。

新曲披露するためにたくさん練習しました、ってことで「To Your Heart」(これも好きだ!)ダンスで大変だったのは中腰で踊るところ、とテミン。この曲のダンスちょおおおおおかっこよかった!!!それにオニュさんが「キミは僕のプリンセスさ♪」って3回も歌うんですよっ!これにきゃー><!とならないわけないよね^^
ダンス以外にお気に入りの部分は?で、ミノくんがオニュさんの歌う「約束だぁ〜よ♪」のところ、と振りつきで。客席はもちろんきゃー><!ジョンヒョンくんは最後の方のオニュさんのシャウト、と言うとオニュさんがちょこっと再現。でも「違う、違う」ともっと大袈裟にアクションしてみな爆笑。オニュさんってば愛されてるーw

来月発売のDVDの映像をちょこっと紹介ということで、映像。しゃいにくんたちは休憩。

再登場してワムのLast Chrismas。韓国の人ってみんな英語の発音きれいだよねぇ・・・教育の違いか、もともとの言語の発音の違いかしら(それも大きいような気がする)。テミナはクリスマスっぽい手袋を首からぶら下げて、オニュさんは白いマフラーをぐるぐる巻いて。ここはキーくんとテミナがベタベタしてた印象w

全国ツアーのお知らせするときにオニュさんがお知らせを「おしぁわせ」と言ったら一斉に「お知らせ!」と突っ込むメンバー。みんな日本語がどんどん上達してるううう><!胸熱!!

無料でこれだけ見せてくれたら十分満足でした!あ〜次はツアーで会いたいなぁ><...と思ったけど来月のアテナイベント、SJさんと共にしゃいにーも出るんだったああああ。またオニュさんの「キミは僕のプリンセスさ♪」が聞きたいです〜