517

6/2・3 代々木体育館

THE FIRST JAPAN ARENA TOUR "SHINee WORLD 2012″へ行ってきました、とりあえずセトリをここ(http://www.setlist.mx/?p=18412)から拝借してぺたり(お借りしたのは5/31のもの、オニュとジョンヒョンのソロが変更になったんですね)。1曲ずつふれていくとまた時間切れで下書きのままになりそうなので、全体的な感想をさらりと残しておきますー。
1.LUCIFER
2.Amigo
3.JULIETTE
4.The SHINee World
5.Always Love
6.Hello
7.Replay-君は僕のeverything-
8.Turn Up the Music(MINHO)
9.いとしき日々よ フレンズ(安全地帯)(ONEW)
10.Firework(Katy Perry)(KEY)
11.しるし Driver's High(ラルク)(JONGHYUN)
12.GET UP(Korn)(TEAMIN)
13.Seesaw
14.Sherlock
15.Love Like Oxygen
16.BETTER
17.Amazing Grace
18.Y Si Fuera Ella(JONGHYUN)
19.黄色いリボン
20.START
21.JOJO
22.Stranger
23.Ready or Not
24.Ring Ding Dong
25.To Your Heart
26.LUCIFER
27.Kiss Kiss Kiss
――――――――――――――
28.Stand by me
29.Bodyguard
30.Keeping Love Again



過去にイベントで何度か見たことはあれど、まるまる2時間以上のコンサートは初めて見ました。長時間でもハイクオリティな歌とダンスはずーっとキープされててホントすごい子たちだわぁ...そしてホント、曲がどれもいいですねぇ。特にSherlockが始まる前のわくわく感すごかったなぁ。Helloの演出も好きだ。

  • オニュさん

そういえば私がしゃいにーを初めて見たのが某F子さんに2010夏の大阪で「LUCIFER」のMV見せてもらった時で「オニュさんをかっこいいと思ったら本格的にK-POP堕ちだよね!」「いや、それはないわー」とかほざいてたんですが、いつのまにか「オニュさんかっこいい><!!!!」になってる自分がいましたよ...かっこいいっていうか妖艶よね、あの人。普段はほわわんとした雰囲気なのに、スイッチ入った瞬間にガラッと変わるのすごい。

  • ジョンヒョンくん

最初に登場したときに、ぎゃあかっこいい><と思ったのがジョンヒョンくんで。前髪ありで濃いめのメイクがすっごいよかったよおおお!ラルクのカバーは、Hydeが強烈な個性の歌声だから誰が歌ってもなかなか厳しいと思ってるんだけど(上手い=Hydeの物真似になっちゃう)、もう1曲の方のソロは圧巻だったなぁ...

  • キーくん

キーくんは韓国でのミュージカルもあってめちゃくちゃ忙しかったと思うの!あのミュージカル、台詞も多くてけっこう出ずっぱりだし。同時にSherlockでのカムバもあったしねぇ、本当におつかれさまです(まだ終わってない)。なのにまたさらに日本語も上手くなってて、どれだけ舞台裏で努力してるのかと思うと・゚・(ノД`;)・゚・しかもそんな様子は絶対に見せないからね!常に楽しそうで、かつ一番全体の流れを見てるかんじで、まさに万能キー。今回、メイク薄めだった?アンコールからがっつりアイラインだったような気がするんだけど、気のせいかもしれない。

  • ミノくん

えええええどうしよう、わたし今になってやっとミノくんの魅力に気付いてしまった...MVではただひたすらかっこいい推しの彼だけど、なんていうか....とても明るい世界にいる子なんだな〜と。明るすぎてまぶしいくらいなんだけど、コンサートという空間ではその明るさが会場いっぱいに広がっていくかんじ。長い手足を全力で動かして踊ってあおって、見てるファンを引っ張り上げてくれる。そんな姿がちょっと田口くんに重なったりして...。全力すぎてたまにおもしろいことになっちゃうのもご愛嬌(トゥギひょんっぽねw)黒髪ミノくんかっこよかったです。

  • テミン

はああああああ天使がいたああああああ><!土曜はちょっと調子悪そうに見えたけど(特に後半、JOJOのあたり。イヤモニの調子が悪かったのかも)日曜は元気そうでよかった・゚・(ノД`;)・゚・テミナの衣装がけしからん!とは噂に聞いてたけど、本当にね!!!!片側だけのウエストラインとヘソが見放題だなんてR18だろおおおおお><!!!テミナのお腹が冷えちゃうよぅ><!!!!と、上半身はこんなかんじだけど、今回、足のガードは固かった(笑)ぼろぼろのおズボン履いてくれてもよかったのにー・゚・(ノД`;)・゚・それでもフットワークの軽さにほれぼれ....テミナのダンス好きだあああああ!テミンって見た目はキレイでかわいいくてマンネちゃんなんだけど、中身がきゃぴきゃぴしてないところがまた好きなのよね。それであのソロですよ。うひゃあ、私のちょおおおおおタイプ、美と狂気の世界><!!!なんて恐ろしい子


ただ、演出面ではまだまだ改善の余地ありそう、謎の演出が多かったし曲のつなぎや舞台のセットもアレ(←便利な言葉)だわ(笑)
私がジャニのコンサートで慣れすぎているのが大きいと思うけど、客席の作りがね...アイドルのコンサートとしてはいただけないわ〜まずセンステがセンターじゃないもの(笑)通常の代々木でのライブからすればあの位置(BOX席の正面)で正しいのだけど、アリーナのブロック構成でいえばA-センステ-B-C-Dでした。外周もトロッコもなくて、もちろん銀テープも飛んでこないし、Dブロの置いてけぼり感ったらすごかったからね!スタンドだったら遠くても姿見えるけど、アリーナDは埋もれちゃってメインの上段もしくはセンステがUPする他はほとんど見えなかったですよ。2日間ともあの場所だったらかなり立ち直れなかったかもしれない。この辺りは次に期待するところです!