517

1/9 夜 大阪城ホール

『ドラマティックライブ ATHENA−アテナ−』へ行ってきました。この手のイベントは初めてだったけど、予想外に面白かったです!ドラマもちゃんと見たくなりました〜俳優さんたちも良い雰囲気で、先輩の中にいるシウォンさんがかわいくてかわいくてかわいくて...何度も落馬wしそうになりました(笑)席はアリーナの真ん中くらいの端っこであまり期待してなかったけど、外周があったおかげでイェソンさんが激近で見れたああああああ><!!!!夜行バスの時間で途中退出、最後にみんなできゃっきゃするところが見られず残念だったけど、それでも行ってよかったです。あ、テミナも相変わらずのきゃわゆさでしたね。以下、思い出しメモ。
始まりからしてぎゃああああ><!外周にテミンとミノがっ!!後ろ向いて、きゃあああテミナああああ><!と沸いてふと前をみたらぎょええええ><!トロッコに乗ったウニョ・ソンミナ・ギュ・ドンへがっ!!!(並びがどうだったかもう忘れたw)ウニョの頭がすごく小さく見えたんだけど、今思えばあれはかなりの中敷き効果なんじゃ....きゃーきゃーしすぎて、どんな始まり方だったかまったく覚えてない(笑)K-POP番組でおなじみの古家さんがMCで、出演者全員がメインステに横一列に並んだときに、一番下手側にいたリョウクが妙にハイテンションで隣のウニョときゃっきゃしたり、反対隣のシンドンとも楽しそうにお話してたりですんごいかわいかった!リョウクちっちゃい!!!さいたまの時やついったであんまり元気ないような雰囲気だったので心配してたけど、元気そうでよかった。そしてスクリーンにBOAちゃん登場で“私もドラマに出ました〜鳥取で撮影して〜”みたいなお話をしてから、後輩くんの紹介でシャイニーの歌。

・Juliette
・Hello
オニュさんが体調不良で来日できなかったのは残念だけど、全曲韓国語Ver.だったのは嬉しい〜!しゃいにちゃんの日本語Ver.はとても良く出来ているので好きだけど、韓国語ver.は滅多に聴けませんからね。オニュさんパートはキーくんやミノくんが頑張ってたと思うんだけど、イマイチ歌い分けを把握してないので違ったらごめんなさい。次にチャンミンが映像で登場。やっぱりドラマに出演したことをちょこっとお話ししてからSJの紹介。

・Superman
・Mr.Simple
うおおおおおかっこいいんですけどおおおおお><><><!鈍いゴールドのジャケットがギラギラ無駄に強そうでいいわあああ。やっぱりわたしが惚れるのはパフォーマンスが『かっこいい』が一番の条件だわ!だからこそ他部分でのかわいい姿やおばかな姿にも萌えられるんですよ!!!トゥギがいないのは残念だったけど、かわりにメインでウニョがトーク、これはこれでかわいいからよし。隣のドンへときゃっきゃしてたのはここだったかしら・・・

<アクションシーン再現>
外周にまで旗持った人がだーっと走り込んできて思わずJ事務所を思い出したよね^^(ってここだったか、OPだったか定かでない)これもなかなかおもしろかったですよ。シウォンさんは拳銃を両手に持ってクロス、ぎゃー!かっこいいいいいい><!!!

・テヨンちゃん(少女時代)の歌
あーこのお姉さんがテヨンちゃんねφ(.. )未だに顔と名前が完全一致しないのよ・・・じぶん、女子アイドルに興味なさすぎwwwいちおー、ユナとティファニーがタイプです。

<俳優陣によるトーク&ゲーム>
チャ・スンウォンさん、かっこよくておもしろかった!Wikiったら元モデルさんなのね、納得。スタイルすんごいよかったもの!後ろ姿を近くで拝む機会があったんだけど、もうもうもう><!それはそれは美しかったです。もう一人はSMTにも出てた人ですね(キム・ミンジョンさん)、俳優だったのか〜。各自がドラマのお気に入りシーンをスクリーンで紹介してコメント。これは今度放送されるときは絶対見よう!と思わせてくれましたね〜古家さんと俳優さんのやりとりも面白かった。そして終始繰り広げられるシウォンさんの顔芸が!双眼鏡なしでもわかる顔芸ってすごい(笑)シウォンさんのお気に入りシーンは、鳥取ロケの祭りの行列をぬって走るシーン。実はトイレに行きたくて、トイレのことばかり考えて走りました〜みたいな内容で笑いを取ってましたw
お気に入りシーン紹介のあとは、韓国のお箸で弾丸をつまんで穴に入れるゲーム。ここでもシウォンさんがあの整ったお顔で鼻に弾丸を入れて遊ぶwwwwwおちゃめすぎるシウォンさんwwww

いつのまにかメインステ奥にしゃいにちゃんがスタンバイしててお歌。
RDD
・LUCIFER
そうそう、クリスマスのイベントでは金髪だったテミナとキーくんが2人揃って同じような色にトーンダウンしてたなー。ドラマの雰囲気に合わせたのか、元気がなかったのか笑顔が少なかったような気がするんだけど、それでもダンスに一切手抜きはないですからね!衣装も黒基調でかっこよかったー、わたしかっこいい方が好きだから。

ふたたびSJさん登場。
・Dancing Out
ぎゃああああこの曲でメンバーが散らばって、外周にイェソンさんきたあああああああああああ><><><!!!!ちかいちかいちかい!!!!!外周がものすごく高くて、完全に見下ろされるカタチだったけど本望です><><><リョウクちゃんもほんときゃっきゃJUMPしててかわいくてかわいくてかわいくて。センステにはドンへちゃんで、俺コンを繰り広げていたようなw

・Sorry Sorry
ふおお....ウニョかっこいいいいいいい><><><!!!!そしてドンへの足首がチャラくてもーーーえーーーー!!!(私はドンへの足首担ですw)ギュとかソンミナとかも見たいんだけどなかなか全員に目がいかないのが残念すぎる。あ、イェソンさんはいつでもちゃんと視界に入れてます(笑)ギュのドヤ顔で終わるのもたまらん。ヒチョルver.もいつか見られるといいんだけど...

<音楽監督(イ・ドンジュンさん)の演奏>
この方はおいくつなんでしょうか....?手がけた作品を見るとかなーりの大物っぽいんだけど見た目、若くて腰が低くてなにより肩幅が狭くて、動作が女子なんですよ!!!!マイクを両手で握り締めぺこりとお辞儀。え、なにあのひとかわいい...とざわざわする私たちの席一帯(他もそうだったと思うけど)wwwとっても素敵な方でしたわん。

<俳優さんたちによるドラマ再現>
かなーりシリアスに決めた俳優さんたちがドラマ再現。しかーし、ここで私のシンデレラタイムがやってきてしまいました><。。。シーンとした客席をどうやって抜けようか...(外周寄りだったので通路が遠い)としばらく躊躇しましたが、夜行バスに乗り遅れたらしゃれにならん!歌が始まったところで、周りの方には申し訳なかったけど抜けさせていただきました。あああ、残念。最後のわきゃわきゃが見れなかったよーぅ><。。。

イベントって何やるんだろ?と不安半分でしたけど、ホント、楽しかった!SJではなかなか見られないシウォンさんをたくさん見ることができて、行ってよかったです〜!シウォンさん大好きいいいい