517

Red Riding Hood

1日は映画の日!ということでパイレーツ映画、スーパー8と迷ったけれどちょうどいい時間にやっていた「赤ずきん」を見てきました。
公式サイトはこちら → http://wwws.warnerbros.co.jp/redridinghood/index.html
どんな内容か全く知らずに見たので、予想以上に楽しめました。制作がディカプリオなのね〜これも知らなかった!Wikiでは「ホラー映画」となってるけど、ホラーというよりサスペンスというかミステリー?以下、ネタバレも含むかもしれないので隠します。ミステリーはネタバレ厳禁ですからね!(たいしたことは書いてないです)
「赤ずきん」ベースに人狼の話を混ぜた感じ。誰が善人で誰が悪人で、人狼は誰なのか・・・?主人公の周りがみんなそれぞれ怪しく思えます、上手く出来てるわー。私は種あかしまで人狼の正体、わかんなかったー!でも正体がわかると、全部に辻褄が合うわけで。
主人公の女優さんがちょー美白にブロンドでおめめくりくりで赤マントが似合ってて美しかった〜映画全体を通して、風景や色合い、衣装も雰囲気があって好きだなー。OP映像から心つかまれたからね。EDの歌は誰が歌ってるんだろ?製作者も監督も女優さんもアメリカなのに、受ける印象はヨーロッパ。あれ?そもそも赤ずきんってヨーロッパの童話か。納得。
不満な点は主人公のお相手のビジュが私の好みじゃなかったことかなー。ピーターだったらヘンリーの方が好き!中身は2人ともかっこよかったよ〜