517

蛮 幽 鬼

【10/3 12:00〜 新橋演舞場
後半にもう一度見に行く予定なので今回は簡単に。ネタバレ注意です。主なキャスト別感想。
<上川さん>
えっと・・・普段、私が見るのって主にじゃにと歌舞伎なんですけど、じゃにーずは細すぎるくらいが当たり前で、歌舞伎も海老さまや染さま、若手はやっぱりちょー細いんですよ、鍛えてあるけど。そういう普段見慣れた人たちとは全然違うのにまずビックリした。カラダごっつ!!でっか!!!みたいな(笑)たいそう迫力がありました。
<堺さん>
ちょぉぉぉぉぉ!!!!!!なんですかあの適役っぷり!!!!!常に微笑みを浮かべつつ、やることはなんのためらいもない殺し屋ですお><!これが萌え設定じゃなくてなんだというの!そして冷徹なんだけど飄々として愛嬌を感じてしまうあの声が素晴らしい。あえて難を言えば、衣装がなぁぁぁもう少しラインのキレイなものも見たかった・・・。
<稲森さん>
TVドラマの声のイメージからして正直、舞台ってどうなの?と思っていたのですが、これがびっくりするほどよかったです。最初はとてもかわいくてはかなげでお姫さま〜だったのが王になり覚悟を決めたあたりからガラリと強さが出て。やっぱり一流の女優さんってすごいんだなぁ・・・
<早乙女たいちくん>
すっご!!!人気があるのもうなずけるぅぅぅ!!!!身のこなしの全てがちょー美しくてたまらんー!!!踊りが美しいのはもちろん、殺陣がぁぁぁぁ舞い踊るように身軽でくるくるしてキリッと決まるんです><><><!!!!そして、実は堺さん演じるサジと同じ殺し屋部族出身の生き残りで(堺さんが部族を滅ぼしちゃったのよ)小さい頃のいきさつから稲森さん演じる姫を守ることに命かけてて・・うぅぅなんつう泣ける萌え設定><
<私の好きな劇団の方々>

  • 橋本さん

悪人のはずなのにお笑い担当でもあり、さらにホロリともさせられて・・・。悪なんだけど、清々しい!はっきりとした野望があってそれにまっすぐなんだもの。コール&レスポンスも楽しかったよー!大好き。

  • 高田さん

かっこよかったぁぁぁ!特に自分の身分を明かすところ!しゅるるんとカラダに巻いた帯(経典)を取り、しゅぱ!しゅぱ!とね。でも全体的にはせつない役だよねぇぇぇ、かなわぬ想いを抱えてるんだもの><。。

  • 粟根さん

粟根さんもちょぉぉぉハマり役、というか粟根さんだからどんなにずるい嫌なやつでも殺されちゃうと、あぁぁぁと悲しくなっちゃうんだよ。それにどんな悪人でも親子の情はあるってことも。

  • 右近さん

やっぱりすごいすきぃぃぃー!ホントは全部わかってた王さまなんだよね?出番少ないけど強烈な印象でしたよぅ。