517

そっか、デビュー発表されて1年だったのか、昨日は。誰もが予想もしなかったこの状況。でもなんかカツンらしいと言えばそんな気もするから不思議。
さて、会社休んで、寝ながらV6のDVD『VERY HAPPY!!!』を見てたのですが、
まず思ったのは、最近、翼DVDしか見てなかったから、6人にコロコロ切り替わるカメラワークについていけない!すげー疲れるわ。坂本くんのダンス〜なんて思ってたけど、じっくり見る場面なんてありゃしない。途中で見るの諦めて音だけ聴いてました。元気になったらまた見よう。

次にDisk2のトニセンコン(2001年冬)
これはなかなか面白かったー。今はいないJr.くんが活躍する中、なぜか目立つのが上田の竜ちゃん。たくさん映るわけじゃないんだけどね。普通、トニセンにピントが合ってるからJr.は大抵ボケてて、あれ?中丸くん??くらいの映りこみなんですよ。でも竜ちゃんは少なくとも3回はピントがハッキリ映ってるの。すげー、カメラのピントを呼び込む男(笑)あと私が判る範囲ではエイトのやっさんとマルが2人だけ、関西Jr.として別扱いされてます。五関くんもハッキリわかるなぁ。本家の『ジンクス』と『Shelter』も見れるし!
続いてカミセンコン(2000年夏)
ふんぎゃっ!!思わずベッドから起き出してTV正面で見ちゃいました。だって!最初の円陣から田口くんが!!!あの鼻は田口くんよっ!おいしいポジションとってます(笑)けっこう映ってる〜!仁とシンメ時代ですね。
・OP(円陣、ジミーもバッチリ)
・3曲目(たぶん・・・あのシルエットは)
・6曲目(田口ダンスだぁ)
・8曲目(Jr.最前だよね?リボンを仁と引っ張り合う?)
・12曲目(最大の見せ場、岡田くん+仁淳で10秒くらい。ダンスにキレがあるぜ!)
・15曲目(健ちゃんソロ。途中から加わる。ダンスが美しいわぁ〜、手!首!!)
・21曲目(う〜ん?そうかなぁと思う姿あり。)
・24曲目(田口うちわが映る!すごいな〜この頃から田口ファン、尊敬)
たぶん他にも映っているのかもだけど、目立ったところをピックアップ。他には山Pや塚ちゃん、福ちゃん、今はいないJr.くんもたくさん映ってますね。
まさかV6のDVDをこんな視点で見る時がこようとは・・・購入時には思いもしなかったなぁ・・・
って風邪なのに何してんでしょうねー。バカですねー。