517

広島初日

完全ネタバレなので回避中の方は見ないでくださいねー。まとまった時間がないので徐々に追記していきます。かなり頭の悪いカンジ(笑)に仕上がりそうです。演出や構成にはちょっと冷静に言いたいことあるんですが、それは裏に後で書こう。(裏はまだ公開してないサブアカウント
すっごい手抜きですが最後まで書きました!【6月26日13:00】
6/21広島、昼スタンドDブロ・夜アリーナA1ブロック。

  • OVERTURE

藤ヶ谷くんがセンターステージでなんかしゃべってるー!ニカちゃんが鐘ならしてるー!メインステではサマリで山Pがやってたやつ(ロープにつかまってぐるぐる回されるやつ)をエビシがやってるー!ここはどこだよ?藤ヶ谷くんが「オレの相棒!」って北山くんを紹介してた。

  • T∀BOO


メインステの上から↑こんなのに乗って降臨。田口くんがリアル王子様だよー(笑)うっすい生地のしょぼいマントだけど(コラ)ちょぉぉぉーかっこいい。ひらひらさせるんだお!ビーズがちゃらちゃらした黒いブーツ(ふう、かもしれない、巻いてるだけかな?)に白いおずぼん(いっそタイツでもよかったんじゃ・・・)に赤基調の丈が長めのジャケット?インナーに忍者みたいな黒い網っぽいの着てる?腕〜手首にかけてなんか見えたよ(海賊コンで中丸くんが着てるやつみたいなの)うぉぉ、珍しくインナーまで凝ってるじゃないですか。そして他メンにライトが当たってるときにうっすら見えるお顔に萌えー!造りものみたいじゃー!うんうん、田口くんにはグリーンとかブルーとか冷たい色のライトがお似合いよね!!

  • Keep the faith

ぎゃー!かっこいいぃぃぃー!お願いだから二度とライオン丸みたいな髪にしないでね・・・あの髪、ほんとやだった!今がいいよ、今が!!

  • GOLD

3・3に左右分かれてスタンドへトロッコで(だった?)ま、またGOLD踊らないのね・・・しょぼん。たまには風に吹かれて欲しいなー。この歌のときの自信満々なカンジが超好き。

  • Junpin´up

バクステあたりでなんかやってたかな、昼は距離が近すぎて、夜は遠すぎて覚えてない。いつものように「ライブハウ○○へようこそぉぉぉー!」と言って早めに田口くんが消えたような気がする。

  • ノー・マター・マター

ぎゃはー、あの衣装まだ着るんだ!!F子さんは“バナナ”と言ってたwwwえーっと、ルッキング(だっけ?)のオープニングの黄色いコート。じゅにあにお下がりしたんじゃないのか。キスマイがどっかで着てなかったっけ・・・?あの衣装は好きだけどちょっと驚いたお・・・

  • とっつーと河合くんのプチ語り

ちょwwww演舞城みたいwwww得体の知れない6人がこの島に上陸した!みたいなお話でしたっけ?

  • DON'T U EVER STOP

初回ですっごく音に違和感wwww音というかテンポ。こんなに遅かった????踊りにくくないのかな(私の気のせいかもしれないのでごめんなさい)だから余計にすごく丁寧に踊ってる気がしたんだけども(注:田口くんしか見てないよ)勢い<<丁寧なカンジ。夜はそんなにテンポが気にならなかったのは私が慣れたのか、変えたのかはわかんね。

  • 12 o'clock

あ、そうか、あれは巻き戻しの音だったんだ、とダンスで気がついた。ニカちゃんが腕をぐるぐる時計みたいにしてたー。最初はメインステで踊ってて、花道に移動してかつんメンとジュニアがペアでなんかするの。田口くんは玉森くんにキックされるのをかわしてパンチ?ホント、好きだね、こーゆーの(笑)

  • とっつーと河合くんのプチ語り

あいつらの過去を見てみよう!と。元ヤンキーとか、かわいふみとをいじめてるとか言われてたよ(笑)

  • PARASITE(こきソロ)

バイクー!はらはら、こきたん、気をつけてー!キスマイもみんなマイク持って歌ってたね。

  • w/o notice??(亀ソロ)

ステージ隅で椅子に座り机に向かってなんか書き書きしてる亀ちゃん(その様子がスクリーンに映ります)その横には大きなボードがあって、そこへスプレーでシューっと書き足してスタート。なんか、曲がどうとかより、衣装と髪型に目を奪われてしまう・・・

  • 夏の場所(田口ソロ)

ひぃぃ、スタンドDブロックに登場。うはぁ、つ・な・ぎ!背中にワンコ描いてあった。他にもいろんなトコにペイントされてた。僕のうちわ買ってくださいねーって・・・みんな、買ってあげてー!Dブロックからバクステに降りて、徐々にセンターへ移動。ニカちゃんがヘンなTシャツ着てた!(←田口くんのソロなのに凝視する必要ないってどうなの・・・)センターステージがぐぃーんと高く上がり、軽くステップ。

  • とっつーと河合くんのプチ語り

謎の6人組がまだ捕まらないけど、この島には守り神がいるから大丈夫!

  • TEN-G

うぉぉ・・・これは・・・。せめてネタ変えて欲しかったな、と私は思うのですが。てんぐになると亀ちゃんのテンションがおかしくなってかわいいなー。 

  • 小ネタ

・亀くらんきーCM。メインステに犬着ぐるみ登場だけど、見てる人いるのかなぁ(苦笑)
・田口くん3行ラブレター。昼・夜両方もみじまんじゅうだけど、ちゃんと内容は変えてくるのがエライと思うの!!!
・メインステを駆け抜ける仁。田口つまんねぇー!と言うけどつまんなくないもん!!
・上田くんの俳句。上田くんのお笑いセンスを発揮する場所にして欲しいのになー。ソロの曲名を毎回大ホラ吹いてた頃のように(笑)
・田中。「留守電」「アンパンマン」2部はアンパンマンのみ。でも微妙にネタが違ったよね?(あいまい)

  • 愛のコマンド

バクステでエビシが矢を構えて、かつんに向けて放つ。田口くんは自ら頭に矢の刺さったりんごを乗せてました(笑)歌自体はあんまり覚えてない・・・ってことはたぶん、踊らずに移動してた?こっからの衣装がけっこう好きだ。ムラサキの細めのおズボンにシルバーのブーツ、白い折り返しがついてるの。上はインナーが白で薄いピンクのひらひらしたものを羽織って。中丸くんと色合いがペアルックで余計に萌え〜。こきたんも同じムラサキを身につけてたかな?

  • LIPS

センターステージでPVと同じマイクスタンド。こきたんが田口くんに向かってCO2をぶんぶんかけててラブ。T-Tはたまんないね!

  • WILDS OF MY HEART

花道うろうろしながらでしたっけ?大好きな曲なのにやっぱり覚えてない・・・大人への階段はあんな階段じゃないと思うよ(笑)

  • MC

仁亀がなんとなくやわらかい雰囲気。中丸くんの舞台のタイトルで盛り上がる。お前だけが楽しい時間だったらどうする?とか。タイトル『マグニチュード0(ゼロ)』←地震と自信をかけて“自信ない”・・・どこまでも弱気な中丸くんがどえらくカワエエ。でも案外、このかわいさも狙ってたらどうしよう(笑)
田口くんは定位置でニコニコ見てるだけ。あぁぁ、この姿に安心する。今はみんな無理してない、イイ状態なんだねーと。

  • MOTHER/FATHER

ステージにいくつもの炎がめらめら(夜が更けて松明の明かりみたいに)他メンが歌っているときに、田口くんはその炎に手をかざし焚き火ごっこ。中丸くんも加わって。きゃわーっ!でした。

  • キスマイ・ふぁいぶ

横尾くんがアコギ弾いて、トントン叩いて始まるの、新しい!!ふぁいぶも牧野くんが歌ってたぁぁぁ。

  • パフォーマンス

・ふぁいぶとびーとぼっくす(ゆち)
・板をセットしてタップダンス(たぐち)途中で板にキラキラ砂?まいてた
・上田くんダンス→亀(なんだっけ・・・)→こきバク宙→仁らっぷ
・カツン内カミセン・トニセン(笑←MCで言ってた)に分かれてメインステ左右でSTOMP。このあたりから田口くんの般若率上昇!ぎゃぁぁぁ・・・

  • SIX SENSES

メインからバクステへ移動しながら。間奏でバクステの△部分で踊るのがめたんこかっけーっ!首ーっ!!と思った記憶はあるけど映像を覚えてない・・・

  • HELL, NO

センターステージでがっつり踊りますお!ネバアゲの後継曲ってカンジかなー(ネバアゲもまた見たいよぅぅぅ)たーぐーちーっ好きだーっと一番盛り上がる時間帯ですな。

  • エビシ

全くエビシに罪はないのですが、せっかく超盛り上がった気持ちがブチッと切られちゃう・・・できればジュニアはまとめて欲しいな・・・エビシも好きだけど気持ちが切り替わらないんだよぅ!

  • SMACK

中丸ソロにはずれなし!かっこいい、かっこいい、かっこいい!!!中丸くんこそソロコンやればいいのに。

  • 愛の華

スクリーンの映像がリアルすぎるだろうよって上田担の方が思うかはわかんないけど、かわいい女子が一人、ずーっと映ってるんですよ。上田くんのタイプってこんな子なんだ〜、デートはこんなカンジなんだ〜とか思いません?

  • LOVEJUICE

ずるい男の本領発揮。あれをかっこよいと思わない女が存在するとは思えないぜー!基本やわらかだからクイッとチカラ入れるだけですっごい緩急がつくんだよねー。ほんとに憎たらしいやつだ!

  • 僕らの街で

仁のアカペラからスタート。初回は音程微妙だし歌詞間違えるしで、ネタか?と思ったけど2部は真面目にやってたから、あぁ、初回は超緊張してたんだ、と思うとかわいい。しかもアンコールのとき?しきりと「もいっかいやらせて」と言ってたwwww

  • SIGNAL

センターステージで。シグナルのダンス大好きだ。でも去年の仙台で見た衝撃は超えなかったなー。衣装も含めて去年の方が覚えてる・・・

  • メンバー紹介

・こき→亀→田口くん→中丸くん→上田くん→仁だったかな?田口くんだけ小道具用意してあるとこが笑える・・・大きなゲーム機のコントローラーを連打して、どかーん!とやられて、ぽ〜いと投げてひっくり返る。いつもあんなカンジなんだろうなぁ、あはは。田口くんのポイしたコントローラーを拾い上げ、受話器に見立てる中丸くんに萌えー!!!

  • SHE SAID..


バクステの△の布がはずされて、スモークとともに羽がぶわぁ〜っと舞い上がりながらなんか出てきた!・・・うぉぉ・・・去年のジャングルジムが船っぽい形になっただけとも言えるものだー!も、もったいない・・・この手の移動手段は動きがめちゃくちゃ制限されるじゃん(激しく動かれても心配)普通にムービングステージでいいのにねぇ。

  • 喜びの歌

船に乗ったまま・・・T-Tのジャンプがないよぅ!おまけに田口くんとは反対側だから見えないっちゅうの!せめて回転できれば・・・(それ去年も言った)

  • Crazy Love

最初に登場したリフター(ぶらんこ)に乗って。上下したり、スポットがあたったり・・・YOU歌うのかと思ったぜ☆
<アンコール>(1部)

  • Real Face

そのままリフターが降りてきて。なんかさ、アンコールって一旦はけて、衣装替えて出てくるもんじゃないのか・・・まあいいけど。でもリアフェはいいねー、好きだ。その割にはすっかりフリを忘れてたよ、自分・・・。

  • Peaceful days

初回、すぐ後ろに4人揃ってるのに気づかずに遠くの田口くん見てたwwwアリーナの人たちがみんなこっち見てるから何?って後ろ向いたらぎゃー!でした(ごめんなさい)田口くんのK・A・T・T・U・Nが見れて嬉しい。
<アンコール>(2部)

  • Real Face

(亀)おもい〜(仁)軽い〜♪が久しぶりに聞けた!亀ちゃんも笑っちゃって歌えないし。

  • Peaceful days

たしか上田くんのトロッコが来たような・・・。そういえばアリーナ1〜3側、こきたんだけトロッコこなかった気がする・・・あれれ?

  • our story

わー、この曲やるなんて意外だ。やるとしても中盤のまったりしたカンジのときかと思ってた。

  • ハルカナ約束

この曲ももうこういう使われ方しかしないんだろうな〜と思うとちょい寂しいけど、ちゃんとお手手ピロピロやってくれる田口くんが好きだ!ふふふ。