517

5/11 18時 シアターオーブ

三大ミュージカルプリンス(井上くん、浦井くん、山崎くん)コンサート『StarS』へ行ってきました。

ミュージカル界のスター3人によるユニットですから、楽しくないわけがないっ!私やっぱり浦井くんの歌声好きだわあ〜特に低音のオトコマエっぷりったらすごいの、惚れるしかない><!

StarS (CD+DVD+写真集付豪華盤) (初回生産限定盤)

StarS (CD+DVD+写真集付豪華盤) (初回生産限定盤)

そして今までミュージカル等の舞台でしか観たことがない人たちですから、MCが新鮮でした。浦井くんが、なんというか…超天然アホの子全開で、シャルル王子は地だったんだ!というかんじ。言葉のチョイスがけっこうめちゃくちゃwなんだけど、言ってること、言いたいことはすごくすごくまともな良い子で客席もステージ上も浦井くんがしゃべりだすと、うん、うん、健ちゃんわかったよ・*:.。. .。.:*・゜゚・*とお花畑になるwww

一番年上の井上くんはちょっぴりS風味で浦井くんの話をまとめようとするんだけど、浦井くんのキラキラ天然に巻き込まれて余計にまとまらなくなり、それを一番年下の山崎くんがびしっと叱りつつまとめる、というのが基本の流れ。

浦井くんが「みなさんは今、この場所だけじゃなくて、何ヶ月も前からチケット入手して、それを折らないようにキレイにしまって、ずっとずっと楽しみにしてくれるわけでしょ。そんなにたくさんの時間を使ってくれることに感謝(ニュアンス)」みたいなこと言ってて、ファンことよくわかってるな〜って思いました。

3人とも歌が上手いのはもちろん、ミュージカルスターですから踊れるんですよ!バックダンサーもつけてけっこう踊る。浦井くんはダンスも激しくて動き大きい〜。なのに彼は顔に汗をかかない体質だそうで(実際、顔だけ見てると激しく踊った後もけろっとしてた)。でも見えないところはぐしょぐしょだそーですw

井上くんはさすがの貫禄!歌声がパキッとしすぎてて正直、そんなにタイプではないのだけど実力は文句なくすごいなぁと。一流のエンターテナーですな。エリザの「最後のダンス」聞いたら井上くんのトート様がすごく観たくなったもの!バーレスクもすごかったよ、網タイツ…

山崎くん、なんだかどんどんかっこよくなるなぁ〜ソロはめちゃキュートでしたが。山崎くんの中低音もかっこよかったあああ。MCでのまとめ役、おつかれさまでした!

以下、拾ったセトリ。
・Gleam(※1) 全員
・You Can't Stop the Beat(※2) 全員
〜MC〜
・Introduction〜ダンスオブヴァンパイアより
・世界の王(ロミジュリ) 浦井&山崎
・夢やぶれて(レミゼ) 井上
・サラへ(ダンスオブヴァンパイア) 山崎
〜MC〜
・最後のダンス(エリザ) 井上
・闇が広がる(エリザ) 全員
・影を逃れて(モーツアルト!) 全員
〜MC〜
・Defying Gravity(WICKED) 井上&浦井
・エンジェル(レント) 山崎
・Welcome to Burlesque(Burlesque/映画音楽) 井上(ダンス/浦井&山崎)
・Midnight Radio(ヘドヴィグ・アンド・アングリーインチ) 浦井(コーラス/井上&山崎)
〜MC〜
・We Are Young(ファン) 浦井(コーラス/井上)
・Born This Way(Lady GAGA) 山崎(ダンス/井上&山崎)
・Blue Fish(※4) 全員
〜MC〜
・今ここだけにいること(※3) 全員
・Shake It Out(Florence + The Machine) 全員
・Bridge Over Troubled Water(明日に架ける橋) 全員
・This Is The Moment(※6) 全員

アンコール
・Cleam(※1) 全員