517

4/26〜29 ホーチミン旅行(4日め)

もう帰るのみ。そういえばベトナムのタンソンニャット空港、国際線のターミナルは日本のODAで建設されたそうで。知らないところで日本がんばってたんですねぇ、でもTVはサムスンだった…

空港での待ち時間がけっこうあり、小腹が空いたのでパンとファンタオレンジ購入。登場口付近で待機してると西洋人に「これはどこで買ったんだ?」と(たぶん)聞かれるも私はなんて答えていいかわからず…英語のできる友人がスラスラと答えておりました(道中こればっかりで申し訳なかったです、お世話になりました)英語ってほんと、なんとなく言われてることはわかっても答え方がわからんね><。わりと時間通りに飛行機に乗り込んだ後、びっくりなことに熟睡しちゃいましていつ離陸したのか知りません(^▽^;)私もずいぶんと神経太くなったもんだ…さて、ホーチミン→上海の機内食は行きと同じく謎のお菓子セット。


上海での乗り換えは時間があまりないので出国せずに乗り換え専用のカウンターから搭乗口へ。浦東国際空港はキレイなんだけどなんとなーく味気ない雰囲気。屋根の作りもちょっと怖いw
上海→成田の機内食は飲茶セット?とゼリー(というか寒天?)とスイカ。普通に食べれましたよ〜。というわけで無事に帰国できました。

飛行機の乗り継ぎも経験できてよかった\(^▽^)/旅行、楽しいなぁ〜またすぐに行きたくなっちゃうのが困りもの><!