517

ソウル


明洞駅10番出口からすぐ、リムジンバスの停留所も目の前(発着駅なので便利)と交通の便はとても良い。3人だったのでDeluxe Twin+E/Bed、それでもスーツケースは余裕で広げられる広さあり。部屋もきれい。
便利で良いホテルなんだろうけどこれで★★★★(特2級)?サービス面で味気なく感じるのは台北のコスモスホテルが良かったからなのかなぁ。コスモスは荷物を部屋まで運んでくれて、部屋の備品についてもひと通り説明してくれたけど世宗はフロントでカードキー渡されるのみ、後は自分で部屋まで行ってください〜です。まあ、いいけど。
3人でシングルベッド3台あるホテルがそんなに多くないので、3人だったらまた泊まるかもしれないけど、一人だったらもう泊まらないかな。


東大門歴史文化公園5番出口から2〜3分歩いたところ。地下鉄2・4・5線が使えるので便利。忠武アートホールまで徒歩10分ほど。Deluxe Doubleで1泊6,900円。
部屋がひーろーいー!洗面所もひーろーいー!そこにまずびっくりした。部屋はリニューアル済みでトイレもちゃんとウォシュレット。格安ホテルなのでベッドや備品には高級感の欠片もないけど、清潔感はあるので私的には問題なし。変圧器も常備されてるみたい。
このホテルの良いところは2階がまるっとサウナ(お風呂屋さん)になっているところ(男性用は3階まるっと)。宿泊者は無料券がもらえます。営業時間が朝5時(!)〜夜8時(早)ので、泊まった翌朝に行きました。雰囲気はふつーのお風呂屋さん、地元のおばちゃんが通ってるみたい。アカスリ(15,000W)もできます、私はシャンプーもお願いして20,000W、やっすい!たしかオイルマッサージもつけると30,000Wだったかな?建物の地下は「JJマッド汗蒸幕」という店もあります。湯船大スキなので大きなお風呂にゆっくり入れるのはとてもありがたかったです。
このホテルはまた利用したいです^^