517

3/8〜10 ソウル旅行

ソウルへ行ってきましたよ〜、今回は姉&姪と一緒に。貧乏な私に合わせてもらい飛行機はエアアジア、ホテルはちょっとだけイイところで世宗ホテル。エアアジア、行きは時間通りでしたが帰りがですね、関東の煙霧で到着が遅れたため折り返しの出発も2時間遅れ。来月のギュージカルもエアアジアの予定だけど、少しでも遅れたら開演に間に合わないよ><。。。チケット買い直すわけにもいかないし(エアアジアはキャンセルできません)今から飛行機の遅れがでないことを祈るのみっす。

さて、以下は単なる旅の記録です。ホテルについては別記事で。

<8日(金)>
仁川空港からは初めてのリムジンバス(6015番)、10,000W現金払いで世宗ホテル前が終点なので便利〜♪チェックイン後すぐに明洞餃子へ。こちらも初めて食べたけど評判通り美味しい!キムチかっらい!!観光客だけじゃなくて地元の人も混んでる中わざわざ食べに来るのも納得です。メニューは4種類のみで全部8,000W。
その後はロッテヤング館やSPAOを見て就寝。TVではティンタプちゃんとレインボーが何度も流れてた。


<9日(土)>
朝ご飯はホテル近くの「瑞源(ソウォン)」(http://4travel.jp/overseas/area/asia/korea/seoul/restaurant/10334640/)であわび粥(10,000W)。前に仁川空港で食べたのとは全然違う、美味しい!姉は“野菜”、姪は“鶏”を食べたけど私的にはあわびが一番美味しかった。


仁寺洞へ。サムジキル(http://www.seoulnavi.com/shop/1614/)初めて行ったわ〜いろんなお店があって見るの楽しい、何も買わなかったけど。お昼は古宮で全州伝統ビビンバ(11,000W)、最後に出してくれた「梅茶」がすごく美味しくて、他のお茶屋さんで思わず購入した。


次はSJのウニョク母がやってるパン屋さんへ。ここが結構ホテルから遠いわ、駅からも遠いわで大変だった〜パン屋さんもチェーン店(フランチャイズなのかな?)だからね!ホテルのすぐ近くにもあるからね!なんだけど、ウニョク家経営ってことが重要なんです(笑)
しかし!途中でデモ隊と警察がたくさんいて、赤いハチマキした人達が叫んだりしてた。ええええ><なにこれ、近づかない方がいいんじゃないの…とびびる。おにいさんが近づいてきて「近づいちゃダメ」みたいなことも言ってるし><。。。でもよく見たら照明とかレフ版とかカメラ用のクレーンあったから、たぶん何かのロケだったのかな?通ろうとする人はみんな止められてたから、道路の反対側へ渡って通過しました。いやぁ…このご時勢、ホントにデモだったらさっさと立ち去るしかないよね。


予定では次にイェソンさんちのカフェへ行こうと思ってたんだけど、数日前にちょっと問題があったじゃないですか。日本からのファンがマナーを守らなくて怒らせちゃったとかいうやつ。なんとなーくそれで行く気が失せちゃって...もちろんマナーを守らなかったのが悪いのはわかります。でも私もハングル全くわからないから知らずに何かやらかして、それがまた「だからイルボンペンは…」となるのが嫌だなぁ...と。もう少しハングルわかるようになってから(せめて注文くらいはすんなりできるように)再チャレンジしたいです(いつになるかは未定w)


夜は忠武アートホールで「三銃士」これについては一つ前の記事に書いてあります。場所は前に「ルドルフ」を観た会場。そんなに大きくなくて良い会場ですね〜。一番安い席(3階)で観たけど、私達の座ったブロックは隣に現地の2人組がいただけで前も後ろも誰もいなかった…1階席は満席に近い状態だったと思います。

三銃士、日本公演も噂されてますが実現するのかなぁ?ホントなら観に行きたいっす。でもさ、日本版の三銃士はどうなるの…東宝ミュージカル好きとしては複雑なところ。



<10日>
帰国は夕方なので、それまではお買い物。第二日曜は大型スーパーがお休みなので食料品はロッテデパートの地下で。あまり買わないつもりだったのに、なんだかんだでスーツケースは20.2kgになってた(行きは10kg)。

お昼ご飯はちょっと奮発して韓定食「味香」(http://www.seoulnavi.com/food/2393/)へ。ランチコース(39,000W)をいただきました。(写真撮るの忘れたw)

少し時間があったので、来月泊まるホテルの下見へ。無事に場所を確認して明洞へ戻るときにやってしまった><地下鉄を逆方向に乗っちゃったよ、てへ。

ホテル前からリムジンバスで空港へ…の予定が、全然バスがこない!30分以上待ってやっと来たけど、乗客も多くて出発するのにもすごく時間がかかりそうってことで思い切ってタクシー使った><。料金は約60,000W+高速代8,000W、まあ、3人で割れば一人23,000Wだからいっか…そして急いで空港へ到着したわりには飛行機の出発が2時間遅れというね...

でも仁川空港は広くてキレイでお店もたくさんあるから時間つぶすのに苦労しなくて良いですな。また来月くるよー!