517

3/9 忠武アートホール

ミュージカル「三銃士」を見てきました。東宝版を見たのが2011年8月、その時の感想をもっとちゃんと書いておけばよかった><(http://d.hatena.ne.jp/c100k100/20110819/1313760777)なんせ1回しか見てないし、他に映画や人形劇でも見たからストーリーが混ざっちゃって...だから記憶違いがあったらごめんなさいなんですが、東宝版とはストーリー全然違いました。

ダルタニャン    オム・キジュン
アトス       イ・ゴンミョン
アラミス      ミン・ヨンギ
ポルトス      キム・ボムレ
ミレディ      ソン・ジヨン
リシュリュー枢機卿 ホン・ギョンス
コンスタンス    キム・ソヒョン
近衛隊長チュサク  キム・ サンヒョン

来月にまたギュタニアン(SJのキュヒョンくんがダルタニアン役)を見に行く予定ですが、私、一人で耐えられる自信がないよ!これは友達と一緒に見て、キャー////ってとこでは隣の人をバシバシ叩きながら見たいかんじ(迷惑w)ギュったんがあんなことやこんなことをするなんて////東宝版と韓国版の大きな違いはラブ度です!!さすがカップルの国!!!

以下、ネタバレ含む自分用メモ。
・いきなり華やかな舞踏会、中世ヨーロッパ舞台はいいねぇ〜衣装が豪華で。
・て、てっかめん?(もしかしてデカプリオ映画が元なの?)※デカプリオ映画は見てないのでわからず
・うおお韓国のミレディは迫力ある〜歌すげい。
・馬が出てこないよ!(記憶がオーランド・ブルーム映画と混ざってるかもしれない)
・両親は既にお亡くなりになってる(東宝版は両親に見送られたような記憶)(いや、お墓の場面あったかも...)
・オム・キジュンさん素敵、身軽!(ギュったん大丈夫なの?)
・三銃士と12時に時計台で決闘、の流れはどれもだいたい同じなのね。
・アドリブけっこう多い
・三銃士がダルタニアンの勇気を試す→客席へ降りて客のデコへ5秒間キスを命令→まじでちゅー
・ええええええこれって、毎回やってるのか!!!(そーいえば前回の三銃士でそんなレポあったような...)
・ハングルわからなくてもなんだかおもしろいアドリブ多し
・ゴンミョンさんーーー!やばいくらいかっこいい><!
・ボムレさんはお笑い担当ですかwww低音ボイスしびれる〜
・鉄仮面をかぶせられた本物の王を三銃士とダルタニアンが助けるのが韓国版
・王を毒殺しようとする企みを阻止するのが東宝版だったっけ???
・だからコンスタンスは死にません!東宝版はそこで泣いた
・ミレディも死にません!東宝版は自ら命を絶つんだよね><。。。
・王妃はほとんど活躍場面なし。東宝版は女性三人(ミレディ・コンスタンス・王妃)が素敵だった記憶あり
・とにかくダルタニアンとコンスタンスがラブラブで...うおおおおギュったん...
・お互いが「あなたは天使〜」みたいなことを歌い合うwww
・三銃士の前でいちゃちゃしまくるwww
・上半身裸の男子が群舞しながら「おー!」とか掛け声だしたり、横から大きな船のセットががーっと出てきたりで、これは革命か?!(革命=ジャニーズ滝沢さんの舞台)と思いました。
・バックダンサーがバク転やバク宙で舞台を横切るのもすごいジャニーズぽかったw
・アラミスが元オペラ歌手設定だった(ヨンギさんはオペラ出身)
・みなさん半端なく歌上手いけど特にミレディ役の女優さんがすごかった!

カーテンコールは撮影OKだったけど、なんと!デジカメのメモリが途中で足りなくなってしまったあああ><。これから歌が始まるというところで><。。。ギュタニアンの時じゃなくてよかったよ...ということで雰囲気だけでもどうぞー、3階からなのでぼんやりしてます。
【3/9 20:00 三銃士カーテンコール】