517

2/2 13:00 シアターコクーン

「祈りと怪物〜ウィルヴィルの三姉妹〜」見てきました。三宅の健ちゃんご来場!ごーけんと同じ空間に居れたなんて幸せ(笑)先日の田口くん舞台では坂本くんご来場だったし、V運あるぅ!と思っておきます(Vコンの席もよろしく!)

田口くん舞台の感想は明日もう一回見に行ってから書くつもりです。で、あのタイトルの〜空に落ちた涙〜ってなんだろう?とわかってないんだけどこの「祈りと怪物」はタイトル通り、三姉妹の物語なんだな〜と思いました。

ストレートプレイを見るのはあまり得意じゃないんだけど、とりあえず4時間超えがそんなに長くは感じなかったです。ということはおもしろかったのかなぁ?自分でもよくわかってませんw

ケラの「心の旅」懐かしい、ナゴム!朝8時から新宿でソノシートばらまきまーす、とかやってたよね、はるか昔。

・とにかく剛くんは衣装も含めてかわいい。なんだね、あの声としゃべり方は!!
・パブロ大好きトビーアスに萌えた
・長台詞の途中で、あっ!と思う瞬間があって、そこからガラッと纏う雰囲気が変わったように思う。ぞくっときた。
・軽く三女にちゅーしちゃうとこ萌えた
・パブロ役の真島くんは毎日エネルギー使って大変だろうな〜台詞も動きも多いし。剛くんと何歳違うんだろ?かわいいコンビだったな。
・三姉妹では長女役の人がよかったなぁと調べたら原田美枝子さんだった、きゃあ。儚げで弱いようだけどちゃんと長女でしっかり強くて。
・三女にはイラッとした(笑)けどそれは向こうの狙い通りなんでしょうね
・てか三姉妹、それぞれみんな強い。結局、女は強いぜっていう話なのかと思ったんだけど。三姉妹ってかしましいね。トビーアスのおばあちゃんこそ怪物じゃん。
・レティーシャの見た目がかわいかった。中身もかわいかったから最後が悲しい...
・メイドが伊藤蘭ちゃんだったのねええええ!
・スクリーンで場面の説明やラップの歌詞が出るので非常にストーリーはわかりやすかった。あれがなかったら私はさっぱりわからなかったかも(特にラップは聞き取れなかっただろうな)。
・しかし日本語の芝居なのに字幕を見るというのも、不思議なかんじ
・結論:やっぱり私には人の気持ちの機微がわからん...
・もう1回くらい見たいかも〜(ということはやっぱり良かったのか?)