517

1/3 城南アートセンター

春にも行っちゃったけどまたしてもキュヒョン主演ミュージカル『Catch Me If You Can』を見てきました!今回の会場はソウル市のお隣、京畿道 城南市という江南から30分くらい下に降りたところ。さすがに一人だったら行くの躊躇したけど、今回はゴンミョンさん好きな友人が行くということでソウルで合流させてもらいました。
ギュったん(←最近こう呼んでるwww)の美声をたっぷり堪能できたよ〜それに春より痩せたよね!素敵でした。JTRで渋いアンダーソン役だったゴンミョンさんも今回は少しコミカルな役で、また違った面を見せてくれました。かっこいい40歳だなぁ...

以下、内容について。基本は春(http://d.hatena.ne.jp/c100k100/20120424/1335273608)と同じだけどちょこちょこ演出が変わってました。記憶は怪しいけど挙げてみると...


・最初のフランクの登場、通路を走り込んでくるのはダミーを100ドルで頼まれた別の人。ギュは下手から人ごみに紛れて登場。春は通路を走り込んでくるのがそのままギュだった記憶。
・パパの演説もなかったような気がする
・クリスマス、TVに喜ぶギュがなくなり、かわりにパパママのソシアルダンス。ママがフランス人設定も前からだっけなぁ?覚えてないや。でもこれがあるからギュがフランス語の実習生に化けることができた理由になるわけですね。
・ウソの休み届けを校長先生に渡そうとする女子の場面はばっさりカット。ギュがほっぺにちゅーされる場面もなし。
・ママの浮気現場、室内でダンスじゃなくて家から浮気相手が帰るのを見送る場面に変更。そこでクリスマスにパパに対して言った「永遠に愛してるわ(フランス語で)」を浮気相手にも言うのを聞いちゃうギュ。
・橋のセットは新しい。前はどこで歌ったんだっけ...
・誘惑されるギュとホテルでCIAに化ける場面が合体してた。CIAギュ、春の方が萌え場面だった気がする〜今回はお色気むんむんお姉さんも入ってちょいお笑い場面に。
・CIAに化けて、去るときの財布のやり取りもなくなってた。あれ、けっこうだましのテクニックとして重要だと思うのにな。
・看護婦さんの紹介で字幕に「男のロマン!白衣のナース!」がなくなって普通に「看護婦を紹介します!」になってた><こういう風に、けっこう字幕がはしょられてた気がする...けどハングルわからなくて残念><。
・ベッドシーンがなくなったあああああ!!!お布団の中でもごもごするだけだったのに!変なガウン姿のギュが見たかったのにw
・ピラミッドはただの砂〜♪とか歌うのがベッドから橋の上に。ちょい甘さが減った。
・バーでギュパパとゴンミョンさんの後、酔っ払ったパパが交通事故。ここが前回と一番違うところかな。前はギュが逮捕されるときに初めてパパの死を知らされたと思ったんだけど。観客もパパの死はそこまで知らなかったと思うけど...字幕の見落としあったかもしれないので自信はない。
・でもお葬式のシーンは確実に新たに追加された場面よね?
・その後のギュとブレンダの橋の上のシーンも前はなかったはず...ちゅーも(お口はくっついてなかったよwww)。プロポーズもベッドの上からここの橋の上に変更。ギュを笑わそうとするブレンダは新たに追加されたところ。
・ブレンダのおうちのパーティー。出身大学でウソついたら偶然にもブレンダパパの後輩でどきどきする場面はカット。
・刑事さんが乗り込んできて逃げるとき、ちょい高いところから飛び降りるのはなくなってた。あそこでドスン!と降りるギュを見て、痩せてくれ...と思ったのが懐かしい(笑)
・そういえば!大きな違いは春はオーケストラがちゃんと居たのに、今回は録音なんですね!!!あら残念。

気づいた違いはこんなところかな〜細かくはもっといろいろあったと思うけど。ギュったんの歌声は2公演とも安定の素晴らしさでした、満足。そして次回は三銃士ですね!!!わたし、ギュタニアンが一番みたいギュージカルなんですよ!!日本版の三銃士がすごく良かったから。見に行ける日があるのかなぁ...基本、ギュったん、土日公演ないと思ってたほうがいいのかな...><。それにあったとしても実はもう3月初旬にソウル旅行を申込済みなので、さすがに何回も行けないよ...旅行の日にちょうどギュったんだと泣いて喜ぶけど、ギュじゃなくても作品自体が好きなので見に行こうと思ってます。あ〜ギュタニアーン!

カーテンコールのみ撮影できたのでUP。周りもみんな撮影してたのでOKだったと思います...ダメな場合は係員が飛んでくるのが韓国だと思ってますが(エリザベートやルドルフは撮影してた人はほぼいなくて、いても注意されてた)違ったらごめんなさい。

  • 1/3 16:00

http://www.youtube.com/watch?v=NMK9mqRvzyM&feature=youtu.be

  • 1/3 20:00(途中でスタオベ始まったので画像の乱れあり)

http://www.youtube.com/watch?v=aaXLDCC9hC0&feature=youtu.be

  • 1/3 20:00

http://www.youtube.com/watch?v=4IQtdtFBcZo&feature=youtu.be