517

10/7 昼・夜 横浜アリーナ

え?今頃...なんですけど自分のために残しておきます、少しでも書いておかないと数年後に後悔するから。と言ってもいまさら細かい感想は無理なので全体的なことだけ。

昼はアリーナEブロ、そう、こーいちさんも気にしてくれたライトがまぶしくて見えねえよ!!な席(ほんと、近くにいるのに見えないジレンマ)、夜はセンターステージが真ん前の全体を真正面から見られる地上席でございました(幸せ♪)。

こーいちさんが好き!でももっともっと、こーいちさんの作り出す空間がとてつもなく好き><!!!どうしたらあんな照明効果を思いつくんだろ...そしてそれを実現できるスタッフの技量もすごいよねぇ...あのLEDの動きとかさ。OPの赤いライティングされた鉄骨が動き出すと、わくわく感ともにものすごく大きな物体が動き出すよう恐怖感さえあって、スケール感すごい。Bad Desireのレーザーが好きすぎる。みんなこれ使えばいい。

じゃにさんに初めてほめられたって嬉しそうだったな〜かわいいな〜。ダラダラしたあとに「大丈夫、曲はぴしっとやるから〜」で暗転→Come closerの流れがすごくこーいちさんの魅力がつまってた(笑)

私の嗜好が近頃あまりダンスに重きをおいてないんだけど、こーいちさんのダンスが私の好みの原点だな〜と改めて思いました。びしっばしっ!と直線的で力強い体操チックなダンスが最近の主流に感じるけど、私はもっとふんわりゆるやかな曲線を描くような動きが好きなの!つきつめるとバレエや日本舞踊になっちゃうけど、そこまでは求めてない。スピード感がありつつの緩急がたまらんです。

あ〜もう細かいこと思い出せないや...そうそう、親しいお友達にはかなり驚きだと思うけど、私が初めて山亮をほめたよ(笑)やらさんとお似合いでした。山亮の過剰なくねくねがどうにも苦手だったけど、今回はあんまり感じなかったです。こーいちさんのバック仕事が一番じたんにやって欲しいことなので、山亮担がうらやましいです。

もう1回行きたいけど、地方が平日しかなくて追加はKRYで神戸に行く前週なんですよね...今からブルーレイ(←ここ重要)の発売を心待ちにするしかないのか><。

以下はセトリメモのみ。
KOICHI DOMOTO 2012 “Gravity
OP
1.Danger Zone〜to the unknown world〜
2.Fallen Angel
3.Bad Desire
4.JAM〜Freaky Night〜
5.Lost World
6.Deep in your heart
7.invisible
8.IN&OUT
9.VANISH
10.Slave of love
11.妖 〜あやかし〜
12.+ MILLION but – LOVE
13.Come closer
14.SUPERSONIC
15.Bluff××
16.Deepness
17.Slave Maker
18.LOVE CRIES
19.A Silent Night
――――――――――-
20.Bad Desire
21.Danger Zone〜to the unknown world〜