517

台北

  • シーザーパーク台北(台北凱撒大飯店) 9/8,9宿泊

http://www.taipeinavi.com/hotel/3/
台北駅すぐ目の前(M6出口から直結)、三越の並び。地下にレストラン街、1階には韓国コスメのSkin Foodの店舗あり。

部屋の写真撮るの忘れちゃった><というのも最初に案内された部屋がダブルベット2台で4人泊まれますな部屋。う〜ん、大人3人でこれはきついなぁ...とダメ元で、1台はエキストラでいいからベッド3台にしてもらえないかフロントに聞いてみると、1泊1,000元の追加で部屋の変更を承ります、とのこと。2泊で2,000元の追加料金を払うことにして変更してもらったんだけど、言われた部屋へ行ってみるとまだお掃除中(もう20時近かったはず)、えええ、掃除が終わるまで廊下で待ってるの?と困っていると、フロントの人がやってきて、やっぱり違う部屋にご案内します、とまたガラガラ移動。そんなこんなでバタバタしちゃって写真取り忘れました><。

最初にちょっとバタバタしたけれど、フロントのおねーさんは日本語もでき、にこやかで感じよかったです。部屋も新しくはないけど清潔だし、広さも3人がスーツケースを余裕で広げられる大きさでゆったりしてました。洗面所も広くて使いやすかったです、トイレもちゃんとウォシュレット。

ホテル内にもいろいろ施設があったようなんですが、本当に寝るだけの時間しか滞在しなかったのがもったいなかったかなぁ。有名なSPAも利用したかった><!初日、遅くなってしまい夕飯を危うく食べ損ねるところだったけど、今思えば2階に居酒屋(ワタミ)があったんだから、そこへ行けばよかった...

今回は行きも帰りも桃園国際空港だったので、バスターミナルが近いもの安心&便利でした。面白みはないけど堅実ないいホテルだと思います〜。