517

9/29 青山劇場 昼・夜

「こどもの城」閉館へ 15年3月、青山円形劇場も(http://www.asahi.com/national/update/0928/TKY201209280410.html
前日に流れた衝撃的なニュース><!なんか納得できない理由なんですけどねぇ...うむー。後方席も段差十分で見やすく、イスもふかふかで大好きな劇場なので本当に残念です。

そんな青山劇場へミンくんのミュージカルを見に行ってきました。これでミンくん的には千秋楽、寂しい〜もっともっと何回でも見たくなる素晴らしい舞台でした。日本と韓国を行ったりきたり(金曜は当日入りとか><)でお疲れ様でした。日本で上演してくれてありがとうだよ〜。

前回みた時とはキャストのうち3人が違う方でした。

アンダーソン役 イ・ゴンミョン→ミン・ヨンギ
ポリー役 ヤン・コンニム→ソ・ジヨン
モンロー役 イ・ヒジュン→イ・ジョンヨル

以下、簡単に感想。

  • ミン・ヨンギ

私は人をなんとなくのシルエットで覚えている(細かい顔のパーツとか髪型とか全然記憶に残らない)自覚があるのですが、アンダーソンが最初に飛び込んできたときに「ちっさーーーーーっ」とびっくりしました(笑)実際は全然小さい方じゃないはずですが、ゴンミョンさんの細くて縦長イメージが飛び込んでくると身構えてたからそう感じたのかな。ゴンミョンさんのアンダーソンが静、クールで退廃的、感情を殺して生きてる感じなら、ヨンギさんは動、情熱的でまだまだ感情が溢れ出てきちゃうように感じました、全体的にエネルギー高め。どちらかというとゴンミョン・アンダーソンの方が好きかな〜。お歌は素晴らしかったです、もとはオペラ界の方らしく迫力満点、声が透き通っているようなかんじで。

  • ソ・ジヨン

ヤン・コンニムさんのポリーがスレンダー美人なら、ソ・ジヨンさんはキュートでかわいいポリー。勝手なイメージなんですけど、前のポリーは知的美人で、アンダーソンとの別れはポリーの方からダメ男を見限ったんじゃないの〜というかんじ。今回は、ポリー自身がお酒に溺れてダメになったんじゃないかしら〜という、弱さが見える女性に思いました。演じる人によって違うウラ事情を勝手に想像できるところがいいですね^^

  • イ・ジョンヨル

イ・ヒジュンさんのモンローがめちゃめちゃイヤラシいおっさんだった分、イ・ジョンヨルさんが爽やかに見えてしまった、身も軽かったし(笑)

  • ソンミン

はぁはぁ、ムチ度がUPしたミンくんたまらんー><!!前でも立派なミュージカル俳優さんだと思ったけど、さらに声がよく出てたと思います〜素敵だったよぅ、惚れるしかないもん!ストーリーは悲劇だから最後は号泣なんですけど、カーテンコールで見せてくれる笑顔があれだ、宝塚の『最後はお客様に笑顔で帰って欲しい』と同じ効果ですよ。ぎゃあああああかわいいいいいいい><!!!!!特にミンくん的千秋楽は(昼と記憶混ざってたらごめんなさい)まずアンダーソン役のジヨンさんにぴょん!と飛びついてのハグ、ボムレさんにはちゅーのおねだり顔(ひぃぃぃ><)からボムレさんがマントばさーっと姿を隠してのハグ→ミンくん、ちゅーされちゃった><くちびるごしごしのサービス(笑)、ここで通常はグロリアとのハグだけど、モンロー役の方が「俺は?俺は?」と近づいてハグ、ポリーともハグしてからの、グロリアの腕をぐっと引き寄せてのハグ凹○、最後に肩組ながらちらりと客席を振り返りニヤリ顔...あわわ...翻弄されるペンたち...小悪魔ミンくん...

ボムレさんのジャックは相変わらずの重低音でしびれた〜J-Minちゃんも前よりリラックスして見えたなぁ。このミュージカルは韓国でも4年連続で再演されてるとか聞きましたけど、納得の作品です。28日の夜にはV6の坂本くんが観劇にきたそうで!嬉しいですなぁ。坂本くんにはアンダーソン役が似合うと思うの!また一つ、坂本くんに演じてほしい役が増えました。
まだまだ上演中のJTR、他のキャストでも見たいけど、お金もないしミンくんの思い出を消したくないでので今回はこれにて終了です。また次回、上演されることがあれば絶対行きたいミュージカルです。