517

7/21 夜 青山劇場

1週間以上前だけど少しでも感想残しておかないと後悔するので書いておきます。見終わった後はわりときゃっきゃしてたけど、冷静になってくるとなんだか疑問が残る舞台だったなぁ...。

群舞大好きなので1曲1曲はすごく楽しかったです。あれだけの人数がガッツリ気持ち込めて踊るんだもの、舞台上から流れてくるパワーに圧倒されるし、それがとても心地よくて。なんだかんだ文句は言っても、PZは毎年行きたい舞台です。

以下、細かいことは覚えてないので全体的な感想、好き勝手書いてますので気を悪くする恐れあり。今年のPZ大絶賛な方は読まないことをおススメします。
<今井さん>
・今井さんの動く場面がますます少なくて、さらに大御所扱い...ソロのうち2曲が座ってバラードって...胸焼け気味です><。
・衣装が去年よりはマシな気がするけど(サイズ的に)、アンバランスな組み合わせだよなー(上がキラッキラ豪華なジャケットで下はやぼったいデニムとか)
・群舞のときはどうしても他の子見ちゃうのでわからないけど、今井さんの軽いダンスってもう見ることはできないのかしら...STYLEコン当時くらいのって思ったけどアレもう2006年なんですね、ムリかぁ...
・つばにゃんについてはノーコメントで...

<やらさん>
・ふつうにかっこいいんですけど、彼ってまだ20代なんですよねぇ...お肌の質感とか20代には見えないよー。まあ、きらきらアイドルってわけじゃないからいいのかもしれないけど、とりあえず日焼けしすぎw

<アツヒロさん>
・今年のPZ、アツヒロさんの一人勝ちだろーーー!!!
・今井さん、屋良さん、アツヒロさんと並んでみると、一番アイドルなのがアツヒロさんなんだもの><!屋良さんとはちょうど10歳違いなのね、ひぇ。
・群舞で大御所扱いじゃなくてみんなと混ざって踊っていることに感動。特にGuysが幸宏さんの位置で...わーん><。。。私のPZはやっぱり幸宏さんがいないと寂しくてダメだよう><。。。。

<ふぉ〜ゆ〜>
・何もかもが鉄板すぎるwwwwwww出来る子すぎて、全てをふぉ〜ゆ〜にまかせすぎだと思うです。
・ふぉ〜ゆ〜は悪くない、でも他の子たちにももっと役割を与えた方が...と思ったけど武道もMADも一番おもしろくしゃべれる人が居なくなっちゃったんだもんな...ああああ><
・そんなこともあり、トニ組の4人がすごくすごく恋しくなってしまいました...PZは過去を思い出してしんみりしちゃう舞台でもあるのですね...

<MAD>
・コターーーー!!!!うぅぅ、コタのアイドルスマイルは何年たっても変わらないねぇ。んで、ダンスが前より軽くなった気がするんだ〜ドタドタ感がなくなった。痩せたのかな?センターで歌う場面もあったりして、おばちゃん涙目になっちゃう。
・池ちゃんもお久しぶりーーーー!!!今年も会えてホントよかった、キレイなアクロも健在でしたね。
・野田先輩まで目が届かなくて申し訳ない。

<武道>
私が見た日は「Hey Guys」だったんですけどね(笑)
大勢いる出演者の中で、私の一番好みのダンス番長は林しょーちゃんでした!!!!キレイでエレガントよねぇ...ほれぼれする。しょーちゃんに視線釘付け!な勢いで夢中でした。ぐるーーーーっと遠回りしてしょーちゃんに担降りしたら私のジャニライフもハッピーエンドなのかもしれない。しょーちゃんがまさかのラスボスだったなんて...w

<TJ>
新たなちっさい子たちは誰一人わからなかったし、そこまで覚えようとする気力もなかった。
お友達がしめちゃんにめろめろなので、私も今回わりと見たんだけど、上手いねぇ〜やわらかいねぇ〜。低温でさらっとした雰囲気であっつい舞台では異色なんだけどそこが余裕を感じさせてくれる、ドヤっと決めたポーズも決まる。私のタイプではないけど、お友達が惹かれるのもわかるな〜と思いました。
このラインでは断然みゅーとですよっ!でも今年はあんまりみゅーとが見れなかった><。席の関係か、しめちゃんと仲田くんが下手側多くて、みゅーとは上手側が多かったのかな(そういえば去年の席は上手側だった)。仲田くんのダンスも好きだし、のえるはWWTPの頃から気にかけてる(短髪には驚いた)ので、TJの兄組はかなりお気に入りです。

こうして思い出してみると、本当に曲とダンスはよかった!何がダメだったかと言うと、あのへんてこな「アニメ」です!!!わたしああいうのホント苦手で><。ふわ〜かっこよかった!と思ってもアレで気持ちがずっこけるから。う〜ん、曲と曲のつなぎ方って難しいですね...