517

購入

まったくもって読書家ではないんだけど、どうせ読むならずっしりと読み応えのあるものが好きです、電車通勤なら持ち歩くの嫌になるくらいの。シリーズもの+翻訳本ならなおよし。で、いろいろブログめぐりして見つけたのがフロスト警部シリーズ。1作目が1994年...18年前!!いやぁ、全然知らなかったわぁ、こんなおもしろい本のこと。ついったーでぽろっとこの本のことつぶやいたら3人のお友達から「私もこのシリーズ好き」「おもしろいよ」と報告いただきました、ありがとう。たしかにおもしろかった〜全くピリピリした感じがなくて今まで読んできた推理小説とはだいぶ趣が違うところが新鮮です。まあ、実際にこんなオヤジが職場にいたら私は年中ピリピリしそうで絶対に嫌だ(笑)でもね、もっそいだらしないオヤジだけど根底はすごくまともで優しいんだよねぇ...

クリスマスのフロスト (創元推理文庫)

クリスマスのフロスト (創元推理文庫)

フロスト日和 (創元推理文庫)

フロスト日和 (創元推理文庫)

夜のフロスト (創元推理文庫)

夜のフロスト (創元推理文庫)

↑現在、3冊めに突入。作者がもう故人なのが残念><。残すはあと3冊のみ...

ストリート・キッズ (創元推理文庫)

ストリート・キッズ (創元推理文庫)

↑次はこのシリーズを読んでみようと思ってます^^

他にもオススメの推理小説 or ファンタジーあったら教えてください〜よろしくお願いします!