517

Twitter

ところで、ちょいお知らせなのですが、ついったーの通常アカウントを変更&鍵をかけました。ツイだけ見にきてくれてた方がいましたらごめんなさい。当分、@c100y100ではつぶやかないと思います。私のネットに対する考えは基本的に「見たくないものは自己防衛すべき」なので鍵かけるつもりはなかったのですが、フォロワーの低年齢化がちょっと恐ろしくなりまして、さすがにこれは見る側だけの責任ではなくなってきたのかなぁ...と思うようになってきました。小・中学生に善し悪しの判断や、言葉の裏側を読み取ることを求める(←わたしはこれが多い)のは、普段そのくらい年齢の子供と接することのない私には、加減がわからないのです(それに個人差もかなりあるだろうし)。自分が子供の時がどうだったか...なんてネットがない時代だったのでわからないけど、私のように仕事中でも平気でツイしたり妄想したりwしてる大人をみて、仕事って、会社ってそんなものか〜とか思われたら嫌だなーと。ブログも同じじゃない?なんだけど、いちおーブログはUPする前に読み返してチェックする時間があるけど、ついったーはもっと衝動的なつぶやきが多いので、言い方は悪いけど、見てる人ことまで考えていらんねーよ!というのがわかりやすく正直な気持ちです。というわけなので、よろしくお願いします。もしおこちゃまが見てたらごめんね。