517

ソウル

  • アミガモテル(아미가 모텔)(2012.4/21・22宿泊)

参考HP→http://www.konest.com/hotel/hotel_detail.html?h_id=amigamotel
地下鉄1号線鍾路5街(チョンノオーガ、Jeongno 5(o)-ga)1番出口 徒歩7分。

建物は新しくはないけれど部屋はとても清潔なかんじ。壁に埋め込みの液晶TVは大きくてチャンネルもたくさん。有線LANもあるので部屋でPCできるのが助かります(前2回のホテルは両方、部屋でのPCは出来なかった)。浴槽はなくてシャワーのみ、でもスペースにかなり余裕あるのでトイレと一緒でも特に不自由なし、下手に狭いユニットバスよりいいかも。

立地は駅から5分くらい、事前に調べておけば全く迷うことなく行けます、アクセスは便利。近くにセブンイレブンとファミマあり。街は雑然とした下町っぽい雰囲気ですがすぐ近くに大きな警察署があるのでなんとなく安心。食べ物屋に入る勇気はなかったけどカフェには行きました。コーヒー美味しくてチェーン店よりかなり安かった(2,000W)です。ホテル〜線鍾路5街駅〜東大門駅と大きな通り沿い歩いてみたら、薬剤師さんが対応してるっぽい本格的薬局が数店、健康グッズらしきものがたくさん売ってる店が目立ったけどそういう場所なの?病院が多いとか??
東大門方向とは逆方向の恵化駅までも徒歩圏内(大学路も歩いて行ける)、ただこちら方面は学校らしき施設が多くて土日はあまり人通りがありませんでした。大学路まで行けばにぎやか。

宿に着いた時間(午前10時くらい)〜チェックイン(午後3時)に対応してくれたのは英語の堪能な若いお嬢さん。口コミでは態度がきついとかあったけど、全然そんなことはなく、ハキハキして素敵でした。部屋の説明も英語ですが、なんとなくわかる範囲。使わない電気はマメに消してね、とかトイレに紙は流さないでね、とかベッドを温めるスイッチの説明とかしてくれます。夜はお父さん。口コミによると韓国語しか通じないとあったけど、ルームナンバーくらいはわかるので全く不自由はしませんでした、愛想も特に悪いとか感じませんでしたよ〜むしろよかった。朝は日本語のできるお母さん。実は1日目の夜にトイレの水の流れがよくなかったのでお母さんに伝えたら2日目はルームチェンジで対応してくれました。

これで2泊7,800円なんだからいいよね〜大満足。次も1人旅ならこの宿にしようかな。