517

8/27 中野サンプラザ

SHINee JAPAN DEBUT PREMIUM RECEPTION、18:30の回へ行ってきました。18:10くらいに会場へ着いたけど、すでにグッズは扇子以外は売り切れ、終演後は扇子も売り切れてたなー。すぐに通販のお知らせ来ましたけども!商魂たくましいわ〜(笑)以下、メモなし&しゃいにー超初心者の人が見た感想というか記録。全体の流れはまず舞台上にスクリーンがあって、↑の映像(歌の前まで)→生歌Replay(日本語)→生歌Hello→挨拶→Londonアビーロードでの映像をメンバーも一緒に見る→司会者&通訳さんも入ってのトーク→生歌Replay(アビーロードVer.)→最後の挨拶。全部で約50分強でした。衣装はCDジャケットと同じ。

  • お客さん

お隣さんはミノくんペンでうちわ持参、反対側のお隣さんはちょっと話始めたらイベントが始まってしまったのでよくわからず。しかし両人から「代々木には行きました?」と聞かれたんですが、これはもしかしてカツンで言うところの“ごくせん”前か以降か、みたいなもんなのかしら・・・ど新規ですみません><

  • お歌

きゃああああああ><!ぶっちゃけ近い><!やばい><!!テミンがぴょこぴょこ飛び出してくるよおおおお><><><!しゃいにーの曲ってほんと、イイ曲だな・・・。ナマで歌って踊ってるところを見ると、5月に何も知らない状態で見たときと印象はかわらずで、ダンス的にはテミンくんが身軽で目を引く。ちょっと思ったんだけど、動きが山亮っぽくないですかね?そう思うと、ダンス上手いと思うけど私のツボをつくタイプではないんだな〜。でもめっちゃかわいいから、これはこれでいいんですけどっ!
ジョンヒョンくんの顔はすごく好きなんだけど、やっぱり肩まわりがごついよ〜二の腕なんて他の子の2倍くらいあるんじゃね?迫力あるわぁ。スタイル的にはミンホ、頭ちっさ!ほっそ!!特にヒザ〜ヒザ下の骨が細くてびっくらですよ。オニュさんは全体的になんだか面白くて愛おしい存在でした・・・人間を超越した感じ(どんなだよw)キーくんはなるほど、何でもそつなくこなすタイプなのかな〜。写真より実物の方が数倍かっこいいです!テミンくんのダンスタイムにマイクをさりげなく預かる役目はキーくんなんですね、なんか萌えたw

  • 最初の挨拶

テミンの「オレの名前を言っテミナ!」しか覚えてなくてすみません・・・しかも言ったあとちょー照れるんだぜ・・・きゃわ

  • in London

メンバーも後ろを向いて一緒に見るんだけど、こそこそジョンヒョンとテミンがお話してたりするもんだからそっちも気になるわ、でも映像も見たいわで目が足りない><このロンドンのときはジョンヒョンくんが40度のお熱を出してしまったとかで・・・うぅぅ、大変だったんですね・・・

  • トーク(思い出しただけ、順番バラバラ、ニュアンスで)

並びは下手側からオニュさん・ジョンヒョン・テミン・ミンホ・キー。質問のたびに必ずジョンヒョンが「ミノくん、おねが〜い」と話を振るのが面白かったwwwあと、なんでキーくんは一人称が「アタシ」なんでしょーかwww日本語が上手いだけに余計わらえるんですけどおおお
ねえオニュさんの目にはもしかして妖精さんが見えてるの?お話もできるの??って思うくらい不思議ちゃんだった・・・一人どっか違うとこ見てるかと思うとニコニコしたり、リズムとってゆらゆらしたり、なんかずーっともごもご口ずさんでたり・・・・オニュさん戻ってきてえええ><!と何度思ったことか。

Q 先に福岡・神戸とまわって来て、美味しかった食べ物は?

ラーメン、明太子、お好み焼き、たこ焼き、神戸牛

Q (客席に向かって)東京でしゃいにーに食べて欲しいものは?

ハロハロ〜(←これがナイスなお答えでした、Helloだもんね)どういうものかわからずポカンとするメンバーに会場からたぶん韓国語で「かき氷!」という声がかかるとオニュさん「それじゃご飯にはなりませんね・・・」と(日本語で)。

Q お気に入りの日本語は?

オニュ「コーラ3つください」←どうやら前は1つか2つだったらしい。3つに増えたね!とウケるジョンヒョン
テミン「お腹が空きました〜」←この流れからジョンヒョンかミノくん(あいまいでごめんなさいね)が「ぺこぺこ」という響きがかわいくて好きという話になり、かわいく「ぺこぺこ」を言うことに。グッズの扇子で顔を隠してから「ぺこぺこ〜」を言うジョンヒョンwwwテミンにもやらせようと顔を隠すけど、「あ?」「え?」とかぼけるテミンwww最後はきゃわいく「ぺこぺこ〜」。キーくんもなんか言ったけど忘れちゃった・・・

Q デビュー曲Replayを日本語で歌ってますが、難しかった日本語は?

ここでもジョンヒョンが「ミノくん、おねが〜い><」いやまて、ミノくんはReplayでは全部英語ですからあああwwwwという雰囲気になる会場wwwミノくんも「Replayの方は全部英語だったので・・・でもHelloは日本語がたくさんあったので難しかったです」と。
SJのイトゥクも違うところで同じこと言ってたけど、しゃいにーくんたちも「つ」の発音が難しい、と。へ〜そうなんですねぇ・・・。
キーくんは全体的に日本語がとても上手だったけど、ここで「カイライゴ(外来語)が難しいです!」と力説し始める。「スタジオ、パソコン、デジカメ・・・それが英語だとは全然思わなかった!」「なんで?なんで?」と、とても不思議がる。「僕のPersonal Computer(←完璧英語発音)が〜、とかStudioでいいじゃないですかっ」と。韓国には同じような形態の言葉ってないのかしら?英語はちょー完璧に英語発音で話すものなの??

Q 覚えた日本語は?

キーくんが覚えた日本語は「一期一会」「一石二鳥」天野さん(誰?)に教えてもらいました、と。日本の四文字熟語は韓国にも同じ意味のものがたくさんある。(それは中国から来たものだからなのかしら??)司会のおねいさんはアメリカンだったのでここで英語で「英語も同じよ〜○○○」みたいなことを言うとしっかりキーくんもなんか英語でしゃべってた。うおおお・・・・すごい・・・
ジョン&キーでコントをやります!と張り切ってイスから立ち上がるジョンくん。ってここだったか記憶が定かでないけど、ジョンくんが勢い余ってイスを後ろに倒してしまうと、なぜか一緒に転がるオニュさんwwwいや、たぶんジョンくんのイスが倒れないように手を出したんだと思うけどおまいが一緒に転がってどうするよwwwwほんとかわいい・・・・そしてコントを始めるも、いきなり間違うジョンくん、慌てて「もういっかい!もういっかい!!」ときゃわ><!コント自体はまあ、ジョン・キーで反対方向から歩いてきて肩がぶつかって「今、何時?」「おやじー」、もいっかいぶつかって「今、何時?」「はなぢー」というものwwwねえ誰、あの子たちにこんなギャグを教えるのはwww
コントはそれだけで終わらず、ミノくんも巻き添えに。めっちゃ嫌そうにするミノくんに萌えた〜ミノくんは「今、何時?」「しゃいにじ」と謎のお答えでしたけどw
テミンもやりまーす!って何かしたような気がするんだけど、どうしよう、何も覚えてない・・・最後はオニュさんも何か言ったような気がするんだけど・・・わーん、私のばかばか><。ちゃんとメモ取ればよかった><。。
–Replay(アビーロードVer.)
ほわあああ、なんか圧巻!ダンスなしのマイクスタンドで歌い上げる系なんだけど、スモークと後ろから照らされるライトでちょー幻想的でかっこよかったよおおおお><!歌が上手いって本当に強い、歌のチカラってすごい><><><
しゃいにーをこれからも応援していこうと決めましたよぅ!