517

7/10 昼 青山劇場

PZ観てきました。ぶっちゃけ、この舞台に立っている人のファンがうらやましいです><!私もここでガンガン踊るじたんに会いたかった。でもいわもとくんがいたらきっと他を観る余裕がなくなるので、それはそれで困るかもw
目を奪われたのは主にギラギラした辰巳きゅんとキラキラした河合くん、きれっきれダンスの幸宏さんとコタのまぶしい笑顔、茶髪でくるくるパーマで何があったの林しょーちゃん><!と、縦に伸びて私の守備範囲へ入ってきたかもしれない美勇人でした。以下、ネタバレ含みます〜メモとってないのでパンフみて思い出し。
【一幕】

  • You & Me & Who?(all)

じゅにあ客席登場、翼はステージ。すぐ近くにいたのは優馬くん。シャツの縫い目がべろべろ目立つデザインだよね?ウラ返しなのかと思ってガン見しちゃったwこの曲は無条件に高まる〜

  • イマジン〜君が望んだのは(翼・4U)

ぎゃー!久しぶりの翼+ゆーちゃんず!!!それだけでものすごい満足感なんですけど><!こっしーはハット装着で顔がイマイチ見えなかった気がする。

  • 小芝居(えびじサラリーマン)

新入社員で同期の5人、な設定。無になる五関さんがおもしろかった。はしーが元気ないときゅんとする><。辞表を用意してあるはしー。それを奪い取り「これは塚ちゃんが預かっておく、奪えるものなら奪ってみろー!」とアクロバティックに逃げまわる。

  • チャージ(やらっち・辰巳・こっしー・高橋竜・山亮・幸宏さん・美勇人)

ぎゃああああ!幸宏さんと美勇人がシンメで踊ってたような気がするんですけどっ!ってか美勇人がこのメンバーに入っても全然遜色ないところが驚きです、ダンス的にも体型的にも。途中でジャケットを裏返すとあらまあ、ちょー派手派手に変身。

  • 小芝居(えびじサラリーマン)

塚ちゃんのおかげ?で「下には下がいる!」と立ち直るはしー。塚ちゃん偉大。塚ちゃんが自分のことを「塚ちゃん」呼びするのがかわいくて好き。塚ちゃんがはしーの辞表を開くと次の曲名が書いてある。

  • ギンギラギンにさりげなく(翼・4U・MAD・JRA

こりゃなんとも斬新な・・・フラメンコっぽいギンギラギン。群舞はポジションチェンジが激しくて追いかけるのが大変だけど楽しい。

  • 硝子の少年(優馬・橋本・JRA)、がらすの・魔法・(優馬)

ゆーまとはしーイイネ!この年代でセンターが似合うのはやっぱりこの2人だと思ってます。ゆーまくんのソロはちょっと長いかな・・・(ごめんね)

  • $10(やらっち・えびじ・4U・武道・MAD)

ほわああああ!ユニ別で踊ったり、赤(えびじ&武道)vs緑(やらっち&ゆーちゃんず&マド)だったりで非常に高まる!Tシャツの柄が「大腸」なのが気になるけど(笑)とっつーがなんかもじもじくんみたいだけどっ(笑)大人数で踊る醍醐味だよねぇ、こういうの。

  • 小芝居

河五vs辰松で足踏みならして対決っぽくストンプ、松が踏むと変な音。河五はどっちが変な音になるんだっけ?上手側にやらっちとこっしーが登場。歌舞伎に続いてやらさん打楽器でハラハラ。そこへ下手側からトランペットを持ったはしー登場、仲間に入ろうとするけどなかなかタイミングがつかめず音も出ずできゃわ。結局、音が出たらセッションぶちこわしで、てへへってトランペットを後ろに隠す・・・お、おま、かわいいんじゃー!

  • 出逢えるまで(戸塚田・ふくちゃん・しょーちゃん・仲田くん・池たん)

薄幕のむこうに上からすーっと降りてくるストライプスーツの人たち。福ちゃんはこの手の雰囲気がちょー似合う><!しょーちゃんも!!

  • カンペキ!(河五・松・野田・コタ・江田・のえる・しめちゃん)

えっと・・・なぜか記憶から抜け落ちている。たぶんコタに夢中だったのかも。双眼鏡いらずで表情まで見える席だとカラダより「顔」見ちゃう(笑)

  • マーチ!(all)

ほわー!これも大人数の醍醐味!スレイブ軍隊というよりマーチングバンドかしら(マーチだもんねw)。舞台奥からざくざく上がってくると気持ちも連動してちょーあがる、かっこいい。2階席から見たいのぅ(今回は全部1階席、しかもわりと前ばかり)

  • ユメゴコチ(4U、武道)

しょーちゃんがピンク><!

  • 光(all)

ステージ中央がせり上がってそこに翼、周りをぐるぐるじゅにあが走り回る・・・という感じ。正面でみんなジャンプしたりするんだけど、ここの美勇人がとても美しかった・・・手足の伸びがキレイだったなぁ・・・私の好きなバレエっぽい動きで。周りを見るのに忙しくて翼が何してたか全然知らないんだけど・・・



【二幕】

ふんぎゃ!幕が開くと目の前に翼でびっくりした。今年は机ないのね。4Uは去年のマドの登場と同じ、かわりにマドは上手から出てくるのかな。この曲で床をじたばた踊る幸宏さんが大好物なので、ついつい釘付け。次は辰巳きゅんを見る!

イス+電飾衣装!はしーがんばってる><!!最近、はしーに対して親心しか抱けなくなってるのはなぜなの・・・(年齢的にはしっくりくる)。同級生のじたんには全く親心発動しないんだけどなー。曲も演出もいかにもPZという感じ(THE昭和)。

  • ずっと仲間(優馬・JRA

高校生は公園でこんな無邪気に遊ばないだろう、という冷静なツッコミはいりませんね!美勇人の足元が軽くて軽くてほんとやばい。グリーンもとても美勇人っぽい気がする(いや、よく知らないけど)。

  • 約束の場所(翼・えびじ・MAD)

客席をぐるぐる周りながらのお歌。きょろきょろするのに忙しくて、どんな歌だったか覚えてないwこの曲だったかなぁ、河合くんがすぐ近くで歌ってたんだけど、ものすごくカラダが薄くて細かった・・・こんなカラダで毎日元気に舞台を勤めてるじゃにっこってすごい><とちょっとおかしなところで感動。

  • 一夜の夢(やらっち・武道)

きゃーストリップきた!えーだーが舞台に腰掛けてうねうねする姿が真正面で非常に気まずかったです・・・しょーちゃんが気になるけど視線をそらずわけにもいかず(自意識過剰w)

  • 小芝居(4U)

武道くんたちが脱ぎ散らかしたものをどうするのかと思ってたら、辰巳きゅんが落としたネックレスを探すという設定でゆーちゃんず登場。ここは楽しい楽しいアドリブコーナーですよね?いや〜毎回変えてくるのかな、楽しみです。こっしーの設定が劇場オーナーの息子で超萌えました。

  • 最後の朝(翼)

ええええええなんか赤いソファーに座った髪のくるくるした人が舞台奥から盆がまわって出てくるんですけどっ!!!衣装もなんだか・・・演歌歌手の一歩手前っぽくね?うむむ・・・

  • FUNKY FLUSHIN'(やらっち・えびじ・優馬・JRA

客席でそれぞれお客さんをエスコートして一緒に踊る・・・はずなのに、私の近くにきたとつか坊主さんは見事に断られてました(涙)私が通路側だったら喜んでお受けしたのに><!反対側では美勇人がしっかりエスコートして踊ってました、やだかっこいい。次に入る席があのあたりなので無駄に緊張するー(ホント無駄だよw)はしーは最前中央のお客さん、最後はハグ付きの大サービス、うらやま!

ジャングルジムの鉄骨がWWTPのエッジを思い出すー!そこでお猿さんみたいに動き回るのもWWTPっぽいーーー!!!各ユニットが前方で踊るのでそっちも見たいし、ジャングルジムも気になるし、で大変忙しい、目が足りない><!めちゃめちゃかっこいいです。この曲に5000円だな!

Guysでぽーっとしてるまに終わってた・・・(しっかりして!)記憶にないぜ・・・

  • Liar(all)

あああ去年は植田しょーちゃんかわいかったなぁ(懐古)・・・人数少ないと大変そう。最後はまたGuysになるんだっけ?幸宏さんの階段降りもありましたよーぅ。



全体的には全部がSHOW TIMEみたいで、ダンスを見るのがひたすら好きな私には満足できる舞台でした。これだけ踊る舞台にいわもとくんがいないのはとても残念だけど・・・やっぱり翼+マド(全軍)はイイ!翼のダンスをもう少し見たい気もするけど・・・ソロ曲が十六夜みたいにバラードでも踊る曲だったらなおよかったのになぁ><