517

5/28 昼 シアタークリエ

ねえねえ、いわもとくんが18歳になってまた一段とかっこよくなってたんですけど!!あごのラインがキレイだったああああ、痩せたのかなぁ?普段は足元重視のはずの私が、顔ばっかり見ちゃったよー!次の予定がハッキリわからないのでわりと見るのに必死でほとんどメモ取れず。記憶の絞り出しがんばったけど、なんだか上手くできないや・・・ごめんなさい。思い出したらぽつぽつ追記する・・・かもしれませんがとりあえずUP。
いま不安でぐるぐるしてるけど、いわもとくんを大好きで踊る姿をもっと見たいと思うことは揺るぎないんだからねっ!

  • 【OP】孤独のRunaway(えびじ)

きゃああああいたーーーー!まずはそれしか覚えてませんw前髪下ろしてたけど、ちょっとすっきりしてたかも。えりあしがぴょこんと外はねしててかわいかったああああ。茶髪もかわいいいいいいい衣装は見慣れた水色衣装。

  • FREEDOM(えびじ)

どの曲だったか覚えてないけど、わりと早い段階でバク宙のときにおパンツ判明、気合の証明・赤でした

  • Inazuma☆Venus(えびじ)

このあたりでもまだふわふわしてたせいで記憶がないんだな・・・。そういえばいわはしーでからんでたのはどこだったかしら・・・

  • メンバー紹介

11・12列の間の通路に2人ずつ立って。順番はダテなべ、いわあべ、さくふか。いわあべシンメ扱いなのおおお!!!

  • Jr.

・Bitter Moon(慎ちゃん+Jr.)
・One For U(慎ちゃん+Jr.)
う、千野きゅん、羽場きゅん、橋本くんがいない、さみちーの><。。。

  • Believe Your Smile(のんさなJr.)
  • Shelter(さな)

ちょwwwwなんでまたこの曲なんですかー!?ソロ曲って自分で選ぶの、それとも誰かに指定されるの?さなたんには非常に申し訳ないのだけど、私の記憶にはいろんな人のシェルターがあってですね、本家坂本くんはもちろんのこと、すばるとか、バックでペロッと舌を出す武内くんとかさ・・・ハードルの高い曲だよねぇ。

うわあああああなんで離愛!!!謎だわ・・・。この曲も会場中の空気を支配するくらいの“なりきり”力がいると思うんだよね。つよしさんの曲だけど私の中では「オレかめなし!」代表曲だからねぇ。

  • LIPS(えびじ+Jr.)
  • KFC(コント)(えびじ+Jr.)

ベガス帰りの河合先輩が後輩の様子を見にくるという設定。他のえび4人で松潤Love so sweet。河合くんのライオンハート(キムタク→さくらいくん→一清→ヒガシ→キムタク)。イントロが流れた瞬間に戸塚「このギターのイントロ!」、なんだかとつの台詞がいちいちおもしろかったような。
Jr.が一発芸披露(このラインでは脇山くんオシです)、まぁみんながんばれ!レベルw

  • Jr.コーナー

マルイチカラ
・ D.N.A
・?

  • DANCE〜DISTANCE

赤スーツ組(なべふかあべ)青スーツ組(だていわさく)。バク宙で片手ついてちょっとひやっとしたけど、最初から片手バク転のつもりだったわけじゃないよね?口に手をもっていくのは非常にえろい!けしからん!もっとやってwさっくんがTOPの三角形が非常にかっこよすでした。なかなかありそうでなかったね、今までこのカタチ。
 いわ   ふか   あべ
   ダテ    なべ
      さく

  • エビジコーナー

・CRAZY AXEL
・Vanilla
・STAR SEEKER
・Hey!和(Jr.)
このあたり、DISTANCEでぽーっとしてたのでちょっと怪しいです、曲。はるはるやっといた!と思ったことは覚えてる。

  • MC

エビジ、途中からのんさな加わる。塚ちゃんがおもしろかったです。

  • Jr.コーナー

・世界が一つになるまで
・Tell Me Why
・To be, or not to be(のんさな) ぎゃああああはるはるううう><!!!!椅子とはるはる!!となったことしか覚えてないわー。
・瞳のスクリーン
・?(HHJ) ルイスのrapってかっこいい・・・
・勇気100%(えびじ+Jr.)

  • 【ジャズコーナー】

・DANCE
-so young blues-
・Be a man
ひぃぃぃぃジャズコーナーのいわもとくんが理想型すぎてもうもうもう><><><!!!白スーツで階段のとこでかっこつけたり、バーっぽい雰囲気のイスとテーブルでさっくんと手をぐりぐりしあったり(←なんて言うの?仲間うちでやるやつ。サマリー舞台裏でじんとぴーがやってたようなやつ)、いわもとくんの人差し指vsふっかの腕相撲とかもありーのでもういっぱいいっぱいですっ><!イスに腰掛けてる姿を横からのアングルで見せてくれるんだけど、ぎゃあああああああ><!!!ってなるからあれ!!!!組んだ足なっがーーーーーーっ!それからイスをくるっと回して背を前にしてがしっと足開いて座るとかもうもうムリーーー><!!!ぜぃはぁ。それにさー、もうずっと前から何度も言ってるけど、いわもとくんに一番踊って欲しいのはこーいちさんの曲なんだから!!!そーやんかっこよかったよおおお、他の子まったく目に入らなかった><。。。どさくさに紛れて言っておくと、こーいちさんのバックで踊って欲しいわああああ、いつか実現しますように><
BEAT MIND

  • NEVER AGAIN

最初にこのニュースを聞いたときの衝撃ったらなかったわー。あの6人がネバアゲ???ちょ、パート割りはどうなってんのよおおお!!!と思ったら、見事に全部ユニゾンだった(どかーん!)その点、ちょっと惜しいな・・・それにこの曲にはやっぱり無駄なくらいのギラギラ感というかトゲトゲ感が欲しいかな・・・「やさしさだけじゃ愛せないから」って言い切る強さがないと。そういう雰囲気はユニゾンじゃダメなのよおおおお、と思いましたまる!

  • YOUたち意思の疎通できてるのかよ

とつがお題を出して6人の答えが揃えばOK、揃わなかったらのんちゃん特製ジュースを飲む、という流れ。並びは下手からダテ・ふか・あべ・いわ・さく・なべ
1 この中で一番、涙もろいのは?
あ〜これはもう、あれでしょう!とみんな納得の雰囲気。
なべ → ひかる 滝ちゃんねるで大泣きして何言ってるかわかんなかったっすからね!
さく → ひかる(ハートマーク) がたいもよくて背も高くて〜(横でスッとかっこつけてモデル立ちするひかるw)でもギャップが
いわ → ひかる(自画像つき)マウス手書きなのでこれでゆるして
あべ → ひかる
ふか → 照
ダテ → ひかる
わ〜!!!っと喜び合う6人。抱き合ういわあべ!さっくんも加わってきゃっきゃ!ジュースはとつが飲む。とつが飲んでるときのダテくんの顔がひどかったwwwとつ「すみません、この味を表現する言葉が僕にはありません」見るからに弱ってる・・・
2 強がりなやつ
ダテ → ふっか 最年長なんで、そーあって欲しいという願いを込めて
ふか → しょーた
あべ → 大介
いわ → しょーた
さく → ひかる(はーとまーく)さっくんはなんでも「ひかる」だよね??
なべ → さくま
揃わなかったので6人がジュースを飲むことに。匂いをかいだだけで「おれこれだめかもしんない・・・(ぷしゅー)」脱力するダテくん。掛け声と共に一気に飲む6人、飲んだあと斜めにとびはねるふっかwwwジュースの味を「古い車のシート」と答えるいわもとくん・・・・なんすかそれ・・・(なんとなくわかる気はする)
3 びびりなのは?と出されるもイマイチピンとこなかったのか、問題チェンジ。がさつなのは?
すぐさま「どーゆー意味ですか?」と質問するなべ、おいマジかwww優しいとつは「大雑把ってことかな」と答えてくれます。なべ「あーこれは!みんないつものアレだよ!食べ残しとかしてね、そのまんまにしてるやつだよっ!」なべたん必死w
あべ → 佐久間 自分の財布とか投げて置いたりしてるから
いわ → 大介 おんなじです(いわあべ!)
さく → たつや なんでもおきっぱなんで!ドライヤー使ったあとでも「よーし!」でそのまんま。
なべ → ふっか
ふか → 自分 片付けようとは思うんですけど〜体が動かないんす・・・
ダテ → りょう太 飲んだ後のペットボトルを捨てないで並べておく←あ、これ私もだ・・・
激まずドリンクを飲む6人。なべ「リンパにくるね!」とつ「いわもとひかるどんなかんじ?」いわ「後部座席」www後部座席ってwwww

  • DANCE(えびじ)

五関さんから始まるマスクダンス。とつがギターでふみきゅん&はしーがストンプしてたかな。

となりの椿くんにちょっかいだすいわもとくん(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*最後のメンバー紹介で順番間違えて前に出ちゃういわもとくん(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*でも何事もなかったかのように後ろへ戻るいわもとくん、きっと電車に乗り損ねたときもあんな感じなんですね(ドル誌でそんな答えあったよね)それに対して手で×作るあべきゅん(*´-`)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*いわあべありがとう〜