517

5/7 昼 日生劇場(一幕)

MY楽でした。1ヶ月間、楽しかったなぁ・・・

  • OP

今日は前髪あり

  • 春の踊り

旗の後、奥へ引っ込むところで途中に赤布の切れ端が落ちてたのをサッと拾い(デキル子!)ズボンの後ろポッケに入れた(ように見えた)。ダテさく櫓のわきで構える姿、なべは手がぐーで(`-´)キリッ!ジャンプして勢い良くマトリックス位置へ(かっこいいじゃん!)いわもとくん、ホントなんであれで倒れないの・・・どうなってんの・・・一気にがーっと後ろへ倒れこむんだよね。なべは3段階くらいにわけて徐々にぐわーっと。2人ともすごい

  • いにしえ

ぐはああああ今日もかっこよかったよおおおお。こどもの日公演から始まったと思われるいわあべジャンケン、なんと2回も!1度タイミングがあわずにあべくんにいたっては3ジャンケンしようとしてたからね!2回ともいわ→チョキ、あべ→ぐーだったと思いまふ。あべくんが待ち構えてたみたいで嬉しいわー。ちょっとだけ舞台ソデを気にするところもあったけど、まあ、許容範囲。今思えば革命はひどすぎだよな・・・

  • 口上

キスマイは無難な口上で次のスノプリに音声ハプニング。橋本くんのマイクが全く入らなかったけど、大きな生声でがんばりました。次の羽場きゅんもほとんどマイク入らず、最後だけちょっと音声復活。
お次は照明ハプニング。岸くんの番なのにスポットライトは他(たぶん岸本くん?)へ。そこで岸くん、両手をあげてぶんぶん振りながら「こちらです!」会場爆笑、岸くんデキル子。それを受けて笑いが止まらないままさなぴー口上、かわいかったw
ピンチはチャンス!とばかりに乗っかる辰巳きゅん「音声、照明トラブルなんのその!」と言うけど噛んじゃってgdgd、噛んじゃった><!ときゃわな辰巳きゅん。「会場の皆さんが松崎になりますように」と松からのプロポーズ(違)も聞けて満足♪

  • 影絵

井上くん不在で、井上くんの位置に橋本くん(衣装はかわいい赤チェックおずぼん)、橋本くんの位置に井上くんの衣装きた羽場きゅん。「タッキーを見失わないでくださいね」は橋本くん。羽場きゅんを見守っていたら、滝さまの犬を確認するの忘れた

光秀なべを最後にしてやっと見た。たいへんな美人さんでありました、私の中でなべはきゃわいこちゃん枠だったのに、どんどん美人さん枠へ入ってきてどうしよう><松明もって舞台前方から奥へ引っ込むときに見せる、いわもとくんの冷たい目がたまりませぬ〜見下されたい><。倒れたキリシタンダテくんの顔をなでる滝さまがエロい(ごめんなさい)。浅野さなぴー、髪を耳にかけ右耳出し!あら、かっこいいじゃないの!忠臣蔵で客席からばーっと出てきて、張り出した舞台の前方で構えるいわもとくん、下からの青いライトに照らされてちょおおおおおおかっこいいんですけどっ!!!あれはやばい、えろい。

  • マスク

ダテくんとペアで満足げないわもとくんだから私も満足〜w

  • 太鼓

や、やらさん・・・ドラムってやはり天性のものがないとダメなんですかねぇ。とりあえずバスドラさえ決まればなんとかなりそうなんだけど・・・。実は、前列の方がけっこう大きくて、位置的には死角じゃないけど、人の頭で全く上手太鼓が見えなかった・・・うおおおひかる・・・。だから舞台奥のお水ぱちゃぱちゃ太鼓を初めてっちゃんと見たんだけど、のんちゃんだけ細い上に構え方が脇閉めすぎでさらに細長くなってておもしろかった。他の人はどちらかというと仁王立ちだからさぁ

  • リベンジャー

うわさのニカちゃん椅子でおズボン下げプレイw見ましたああああ!ポッケに指突っ込んでグイッとしてるから、きゃああ><そんなとこまで><!状態でしたよ、ありがとう。池たんかっこいいし、えーだーはエロいしで、この曲は一瞬たりとも気を抜く暇などございません。横尾さんのスポット時のダンスに疑問を感じつつ(もっと他の動きすればいいのに←余計なお世話)、なべのフォーリャ待機してたら、暗闇のいわもとくん見るの忘れた(不覚!)てか、ホントに上手はしっこが人の頭で見えなくてねぇ・・・それでもこの曲だけは必死でいわもとくん見たけど、ちょっと消化不良。でもおパンツは赤だった(おい)

  • 楽屋

スモークで喉がいがいがしちゃう福ちゃんに辰巳「今日トラブル多いね〜」。辰巳きゅんがいつも言う「ねえねえ福ちゃん」が大好きだったよー。どこがよかったか客席に聞くと「宮舘くん」とのお答え。「よかったねー宮舘くん!」「いいなー」「うらやましー」とかやいやい言う辰福。
側転で出てくる宮っち。辰福の無茶ぶりは「オネエ言葉で座長を口説く二階堂」「千賀もオネエ言葉で座長を取り合う2人」ニカに当たるピンスポもピンクw「この白塗りバカヤロウに用があんのよ〜」「あら、私だってこの白塗りクソバカヤロウに用があんのよ〜」とかやりあうニカ千。そこへ出てくる越マネまでもがオネエ言葉「やめなさ〜い、タッキーはみんなのものよ〜」で全部持ってく越マネwww辰福には「あ、オネージャー」とか言われる
松の歌舞伎もホント、板についたよね〜。移動するときに辰巳「オレもオネエ参加してえ〜」って、いやいや、もう十分でしょーよwww福ちゃんから(だったかな?)ここで松のご両親が来てると報告。手で双眼鏡作って客席を探す松&滝さま、見つけたらしく手をふる松&滝さま、仲良しですね

  • 少年WIYH LOVE

大変です!井上くん不在によりなんとっ岸くんが女形ーー!!!そしてこんぴーも不在により、岸本くんが前列へ。女形・岸くん、舞台前方で熱唱する姿は演歌歌手のようであった・・・がんばれー!

岸くんの裏声にちょっこしざわめく場内・・・。定位置へ座るとき、一回転して座る芸の細かい辰巳きゅん「これこれはお美しいおじょーさまがた、とご両親」と松の両親ねたをしっかり入れてきます。呑気な風情で歩いて登場する若旦那がいいよね!

  • 聞いたか坊主

こんぴー不在により中心は栗田坊主。しかしなかなか台詞を上手く言えなくてニカちゃん(だよね?)に「じゃべる気あんの?、もう1回!」とやり直しを命じられw3回めにしてやっとい言えました(一同、安堵いたしましたー)。周りのみんなもハラハラしてるのがわかったよぅ。キスマイでは〜のあたり、ダテのん坊主がニヤニヤ、いわもと坊主はなんとなくそわそわ。そしたら千賀坊主とすーーっと静かに位置を入れ替わり・・・キター!思いっ切り後ろに反り返ってからの「だーーーれに向かって言ってんだよ!」が!!!ひぃぃぃぃガラ悪ひかる△!その一言で一瞬に沸騰してその後どーなったか覚えてないんですけど・・・ふと気がつくとダテくんを挟んでいわのんでガッシリ手を握り合ってた。

  • 火の見櫓

こんぴー不在で声はテープ。アクロして出てきてから奥へ赤布を取りに行ったとき、JAEさんとなにやらお話、楽しそう。そして今回初めて、噂の「櫓反り返りから戻るダテくんをそっと支えるいわもとくん」が見えましたあああ。今年の歌舞伎、なぜかありがたいことにど真ん中席ばかりで全く見えなかったのだけど、最後、ほんのちょっと上手寄りだったので見えたのかなぁ。

  • 土蜘蛛

クイッとあごを上げるの健在、はああああかっこいい><土蜘蛛の精に翻弄されるのはさっくんが一番だなー、すごい演技してるよね。そのあたりもうちょい舞台に入り込んでもいいんでは〜と思ってみたり。ヤラさん中央で決めポーズのとき、上手側は後ろに掲げた腕もピンと伸ばしてて、下手側(ダテさなしか見えてないけど)はひじ曲げてるのはどっちが正しいんだろ?伸ばしてる方がキレイだと思うけどわかんない。

  • 休憩

あ、井上くんお休みの代わりが誰だったか見るの忘れた。羽場きゅんしか見てなかったー