517

5/5 昼 日生劇場(二幕)

二幕がこどもの日スペシャル公演です。ダテくんのテンションが超ハイでおもしろかった〜いわダテなべが近くにいることが多かったなー。あ、だからか、さっくん見た記憶がない・・・。
・ホラー映像はなし、中央に岸くん。後ろを農民が駆け回る。将門の登場で下手・上手に別れてわちゃわちゃ固まる農民たち。下手がダテ・ふか・あべ・江田・野田・山下・健翔、上手はJAEさんと池たん、福士くん、宮田くん?下手農民たちがなんだかごろごろわきゃわきゃしてて特にきゃわ!
・将門さまを止めに入るのは治団(千賀くん)、時間旅行いきましょー!で将門の姿・声のまま歌う滝さまに爆笑。
・噂のコスプレきたあああ!!!!ちょおおおおお!!!いわもとくんが眼鏡なんですけどおおおお!!!!!ねえあれ全然コスプレじゃないじゃん、普通のイケてる男子なんですけどーーーー!!!!
・しかしだな、彼女がJK辰巳きゅん・・・・背のバランスとか、肩幅の違いとか、もうもうもう、超カップルなんですけどーーーー!!!!おまいらいちゃいちゃしやがってええええ><!!!
・なべが医者!なべが医者!!いわもとくんに聴診器あててきゃっきゃしとる!
・あ、コタといわもとくんがなんかしゃべったからコタのサッカー選手も見れたあああ、ちょっとマジでコタ、うっちーだよ!でも背番号見るの忘れちゃった・・・ついてたかな?青いユニフォームだったのはわかったけど。
・コックさんは誰だったのかな?いわもとくんとちょいしゃべってたけど
・おもむろに鏡を取り出しチェックするJK辰巳、鏡を持ってあげて「だいじょーぶ、かわいいって!」みたいないわもとくん、おまいらああああ
・ふと下を見るとピザ屋ふっか(赤いつなぎ)がスポットライト浴びて踊ってた、これは誕生日スペシャルだったのかな?
・車掌さんスノプリが登場で山手線外回り。あべくん先頭で、あべ・いわ・辰巳・山亮・いなぴか・幸宏・池たん(ここまでしか見れなかった)電車ごっこ。いわもとくんはJK辰巳ほっといてあべくんに夢中、2人であべくんの持ってた本をぱらぱら開いて、仲良く読んでた
・はっ!下手ではダテ警官がなべ医者にピストルつきつけてるーーー!!!じりじり下がるなべ、迫るダテ・・・ぎゃあああああダテなべええええ
・ここはとてもじゃないけど目が足りません><他に確認できたのが、JK山亮と彼氏ホステスみたいないなぴか、自転車乗ったそば屋福ちゃん、ホテルのドアマンみたいなかっこいい衣装の越さま、キラキラ触覚つけた宇宙人?松崎、江田くんはお坊さんだったかな?さっくんの赤ちゃんもハイハイしてるとこは見れなかったけど最後横一列のときに確認。林しょーちゃんのOLさん見られなかったのが心残りでございます・・・
・滝さまの挨拶から、マスク。VTRでふみきゅん監督登場。キスマイも登場、宣伝ですねー、はいはい。
・愛 世 界 !!!!ぎえーー薄幕の向こうで踊るスノーマン><!!!いわもとくんは一番下手側。途中、さなのんイスプレイあり。いわもとくんは得意のジャケットプレイを披露(がっと肌蹴て肩だし→サッと着なおす)(襟元からするっと前を直す)薄幕にはバラがちらちら。しかしここの滝さまの衣装は・・・なんか形は古代ローマの人みたいじゃなかった?キラキラ赤で派手だったけど。不思議衣装。スノーマンの最後の方の並びは、あべ・いわ・なべ・ダテ・ふか・さく。さなのんは滝さま挟んで前。いわもとくんの手首のやわらかさにぎゃ><!となった
・キスマイ、ローラーでテンションとTry Again
・滝沢連合。下手にさな、上手にのん客席登場。後ろから滝さま+4U.(2階席からだからよくわからんけど)
・ステージには手下たち。笑っちゃってる野田先輩、優雅に扇であおぐ幸宏さん。コタは何持ってたの、もみじ?池たんはハリセン?
・ステージ上がるときに階段でこける滝さま、階段にガンとばすみんな
・滝ソロでおなじみのなべ考案う〜ラヴ!ダンス。なつかしいなー!あべたんの指導素敵だったなー(しばし過去へタイムスリップ)
・「幸せなんて、知らないまま〜」の台詞はさな。途中でしゃしゃる松、滝さまがハナに指つっこむ
・やらっちソロ「Jealous Train」少クラでやったやつ、最初のバックはダテなべ。ぎゃー次はいわふか!と思ったらさなのんに変わってた・・・ちょっぴりショックよー。あのダンスのいわもとくんちょおおおおお好きだから。首筋とか、体の軽さとか・・・としょんぼりしかけたらあーた、いわもとくんが!ふかやらの2人を一気に馬飛び→側転で前の舞台まで出てきたーーー!!!あーびっくりしたけど、あざーす!いわふかで腕つないでやらっちがそこでぐるんと回ったりもしてたっけ。最後の方、やらっちを囲んでスノーマンが円になって踊るところがちょおおおおおおお身軽ないわもとくんで脳内沸騰、わあああん大好きだー。
・滝さまのバラード。ひろみバイオリン、千賀くんと岸くんがダンス。舞台前方のセリがあがってびっくら。あ、あれ、下がるだけじゃないのね
・ユメモ始まるもすぐにショッカーの妨害。2階に来たショッカーは誰でしょうかね?小さかったから江田・山亮あたりなのかな〜と予想したけど真相はわかりません。ただ!目の前に立ったショッカー(私はF列でした)が武器をぶんぶん振るとすごいレモン系のいい香りが・・・はわわ・・・
・たぶんステージにいたショッカーはスノーマンなのかな?のんちゃんとやたらじゃれてたショッカーは誰?ダテくん??さすがに2階からだといわもとくんの判別に自信持てなかった・・・
・滝レンジwで改造されるやらレンジャー。もうこのあたりは4U.のスキルの高さがいかんなく発揮されております
・そのうちキスレンジャー登場(キスマイ4人)まー弱い、弱い(笑)
・途中で挟まれるショッカーの舞、なんだったの・・・でもかっこよかったwww
・4Dフライング、敵の血がちゃんと緑色に変わってた、細かい
・キター!ちびレンジャー!!ちのきゅんと羽場きゅんだよ!きゃわわわわ
・ん、滝レンジャーの最後覚えてない・・・いつの間にかちびっ子舞台へあがる時間。2階のお迎え、近くに来たのはえーだー。でも子どもほとんどいなくてごめんね・・・
・池たんが幼児を抱っこ。幸宏さんはずーっと一人の女の子(推定2歳)に相手してもらってたw
・いわもとくんは「おいでおいでー」と子どもたちの整理係り。最後は後ろの方に行っちゃったから特にちびっことの戯れはなし
・なべは緑のTシャツ&キャップの兄弟のお相手。子どもと同じ目線で話すなべがちょおおおおおかわいかった・・・すぐ後ろにはダテくん。ダテなべほとんど一緒にいたんじゃないか、二幕は。
・ふっかにべったり懐いた女の子。フッカのヒザというかフトモモに座り、移動のときはふっかに抱っこ。
・みんな子どもの扱い上手いねぇ・・・感心するわあ。
・子どもたちが帰ったあとは滝さまの「れっつごーじゃにーずじゅにあ!」で始まる勇気100%。井上くんがなんかアクロした!橋本くんは不在。そのままCan do! Can go!
・愛タカ。下手にいわダテなべ。急に気合入ったマジダンス(嬉しいけどびっくりする)。ダテくんのテンションが相当ハイでちょーのりのり。のっかるいわもとくんと見守るなべ、という感じ。ここからメドレー、ホッサマー・ユメモ(スノーマン1階客席で見えず)、テイストミー(スノマンなし)、2階にきたのは武道、入れ替わりでキスマイ。
・シャララ、ちょー楽しい!いわ・ダテ・なべ・さな・のん・あべ・さく・ふか並び。ダテくんのテンションうなぎ登り、♪せりふ〜♪でいわもとくんへ手を差し出す。
・シャララの最後でダテなべが見つめあいました!!!なべがダテくんの方を向いてたらダテくんがクイッとなべの方に向き直り、ちょいなべびっくりでしばらく見つめ合い・・・おおおおおーい、なんで今日はそんなにダテなべなのおおおお。思わずいわもとくんよりダテなべに釘付けになっちゃったじゃないの><
・WITH LOVE、はああああいわもとくんかっこいいいいいいい
・人文字のとき、なべが笑いこらえてるようなかお!向いのダテくんの表情は見えないんだよ〜何してたのよおおお
・なんだかダテなべに沸いて終わってしまった・・・・いいけど!好きだけど!