517

5/5 昼 日生劇場(一幕)

自力では取れなかったこどもの日公演、思わぬご縁から譲っていただくことができまして(ありがとうございました)行ってきました。こどもの日特別公演、またの名をふっかお誕生日おめでとう公演!(とりあえず一幕、携帯からなので打ち間違い多いかも。二幕は帰宅後書く予定)
・最初からデコひー!アイラインも最近K-POPばかり見てるのでぜ〜んぜん濃くないよ!普通です。むしろキレイに引けてて感心するw
・櫓ダテさくの奇跡は今日も続く。途中それぞれでも決め部分でホントぴったりだねぇ
・ひかるリンボーダンス、マジすごい。あれでなんで倒れないの?スッと起き上がるの?
・左ひじの上に絆創膏?
・いにしえ。下手でいわあべじゃんけん、いわ→ぱー、あべ→ぐーだったかな(沸きすぎて記憶とんだ)お遊び入ってもずっと集中してるから大丈夫。緩急すごくて、特にほわ〜とされると吸い込まれそう。思わず双眼鏡外してみたらもっとすごかった
・口上。千賀くんは何歌ったんだっけ?最後は「一人で旅にでます」宮田くん横尾くんは忘れちゃった…けどアニメ関係。ニカ「デュエル、ドロー!二階堂を召喚!」
・千野くん、井上くんがそれをうけて同じようにデュエル、ドロー、召喚!スノプリのできる子っぷりが本気で恐ろしい(それは坊主でさらにあきらかに)
・さなぴー「今日は深澤の誕生日!」で会場拍手!さなぴー頼りになるぅ
・たつみっきー、お昼休みはうきうきウォッチング、福田の福は〜、みなさんおはよーございます!(松、もうお昼だよ)
・滝のあいさつ。奥で座ってお辞儀するいわダテのひじが当たったかも。いわ→ダテを見る
・影絵。そーいえば滝ワンコがやらっちの手をペロペロの方向が逆じゃない?と思ったので次回要確認
・あ、あれは羽場きゅん?と途中で気付く。橋本くんの位置に橋本くんのかわいい衣装で。台詞の順番も変更、井上くんが「たっきーを見失わないでくださいね」
・黒装束のいわもとくんのかっこよさ間違いない。ステフォ欲しい(>_<)光秀のとき、橋を降りてからサッと刀ぬくのカッコいい
・池たん髪切った?(キリシタンでやっと池コタが見られる)
・倒れて頭に桜の花びらがついたコタに止め2回もさすいわもとくん、も、萌える
忠臣蔵、デコひーだといつもにも増して見つけやすいw
・扇舞い、全体を見たら意外と男らしい舞いだったのね
・太鼓。ダテさんのおパンツは赤(腰に巻いた布とおズボンに余裕があるから上から見える)
・いわもとくんのヘソも上の隙間から見えました、ありがとう
・太鼓メンバーは下手さくなべ、上手いわふか。前回のあべくんは貴重だったらしい
・リベンジャー前半。池たんの動きがちょー大きくてびっくら。前の松、後ろの幸宏さんより見ちゃったよーやればできるこ。
・リベンジャー、ニカのピンスポカッコいい
・いわもとくん暗闇でリンボーみたいなことしてなかった?
・なべは今日もフォーリャ!高さ前よりあった気がする
・江田さん再登場でいわもとくんとロータッチ
・あああ今日もカッコいいいい
・楽屋。レフリー越さまカッコいい、声にしびれるぅ
・ころぶ、みんな。で転んだ後、ニカ千?にそのままひきづられる越マネ「熱っ!あっつ!」
・松歌舞伎の後の大向こうの説明で辰巳「みなさん今日はミススノーマンの深澤くんの誕生日だから『ふかさわっ』とかいっちゃってもいいですね」さすがです
・少年WITH LOVEも橋本くんいない。濱松屋へ向かうところから登場
・こんにちは、おじさん!には辰巳「仮面ライダーおーずとかプリキュアとかわかんなくってねー」
・聞いたか坊主。前列の子供をじーっと見るのんちゃん。
・こんぴーの台詞に拍手するダテさんの手が!まるでフラメンコでたぎった!!
・キスマイで一番おもしろくないのは?に「北山くんかな」と答える横尾さん。対して千野きゅん「そんなに言うならなんか面白いことやってみろよ!」
・え?え?と何もできずおろおろする横尾さん。対して千野きゅんがニカに「そんなときバカはバカらしくフォローしろよ!」ひいいいこれ誰かの仕込みですよね?でなきゃできる子すぎて恐ろしいです、面白すぎる
・キスマイでオタクなのは?(だっけ?)で宮田「それはこのハゲでござる〜」千賀「ハゲです……神です〜」いわ「なにが神だよ!単なる坊主じゃねーか!」千賀くんにこぶし振り上げる。この後の台詞がわかんなかった(>_<。)
・三味線構える前、なんだか落ち着かない幸宏さん。にやけたり視線が泳いだり…どうした?
・傘まわしながらニヤリするなべ坊主、なべたん美形!今日のなべはあらゆる場面で美しかった
・笑いこらえる辰巳きゅん。犯人はいわもとくんですかーっ
・櫓お七はAパターンで山亮完全復活できたみたい。ダテくんの場所も元に戻ったけど(いわもとくんの近く)とくに接触はなかったような…。ダテくん櫓から飛び降りる姿がキレイ(体操選手みたい)
・土蜘蛛。初めに首をクイッてするのがちょー好き。やらっちとのダンスはフォーメーションの関係で後列はわざと腰落とさないのか!初めて全体を見て気付いた…ごめんなさい
・ちびがお布団に入る前に客席が動き出すから、かわいくバイバーイするのが見えなかった…うぅぅ羽場きゅん…