517

4/29 昼 日生劇場(続き)

辰福のところから。ゲストはまっすー。

  • 楽屋

テンション高い辰福、GWだから上がっちゃってるそーです。辰(高い声で)「タッキーを見失っちゃいました!」←乱の最初の橋本くんの真似、かわいい><お客さんへどこがよかったですか?の質問に「林くん」と答えるお客さんwwwテンション高すぎて噛んじゃう辰巳「噛んじゃった><(てへ)」・・・確信犯!
楽屋訪問はまっすー。でもね、下手にまっすー1人ぽつん、上手に越マネ+キス4人で全くわけのわからないまっすーがちょっとかわいそうだったな・・・あそこはキス2人がいつものように下手に立ってフォローすればよかったんじゃないでしょうかね。宮っちのヲタ芸、松の猪木、千賀くんの自己紹介のあと、モノマネをふられるも「ごめん、マジでモノマネとかできないんだわ・・・」なまっすー、越マネージャーが助け船「じゃあお題を出しますね、さっき松もやったけど猪木!」とふって、なんとか物真似まっすー。せっかく舞台観にきて嫌な思いしてないといいな・・・(余計なお世話ですね)移動する辰福♪あしたっから日月火♪あ、違う♪あしたっから土日月♪

  • ちびっこWITH LOVE

後ろで繰り広げられる滝さまと松の小芝居、2人ともちょー楽しそう。滝さまもニコニコでした。

暗闇で松の肩をもみもみ辰巳。滝さま白塗りのとき、鼻におしろいをつけられた松がそのままで、真面目にしててもおもしろいwwwここの橋本くんがちんまり座ってるのがちょーかわいい、持って帰りたい。

  • 聞いたか坊主

玉森くんは〜のところでちいさく頭ふってふぁいやびーとするダテくんきゃわー!のん→ダテ→いわと頭ぺちっ!と叩く

  • 櫓お七

最初のアクロ飛び出す前に横見てアイコンタクトとるいわさく。そしてまたキタBパターン&デコひーが!!のけぞる前に「うぉー!」と気合いれかっこいい><!片足だけ櫓にひっかけてぐわーってするんだもんね、すごいよー。腕の動かし方もぐるぐるするだけじゃなくて、うねうねしたりしてキレイ><!ほわー大好き><!!ふと目に入ったなべ、ここの衣装ちょー似合うね!やだかっこいい><!!コタも相変わらずイケメン><観劇前にはここの組体操も見たいと思っていたのにかなわず。だっていわもとくんから目が離せないんだもーん。

  • 土蜘蛛

やらっちのもとへばーっと走り出てきて踊り始める前にクイッと顔上げるの、ぎゃあああああかっこいいいいいい><!土蜘蛛は2階から見ると奥行きが感じられていいねー、一大スペクタクルだね!
<二幕>ここから箇条書き
・今日は井上太郎丸
・幸宏さんの死にっぷりに夢中で大河くんをまだまともに見れてない
・兼盛、今日はせりふとても滑らかで安心。階段登って将門の前に行くまでの歩き方が、平均台の上を歩くみたいに細いラインをまっすぐでおまいはモデルか!と心の中でツッコミ。
検非違使なべの声が大好き。なんであんなかっこいいの!
・「帝の弟君〜」の台詞も難なくすらすら。はーん、かっこいい
・農民あべ「半三、おれだ!覚えてないのか?」って前からあったっけ?
・将門の影武者、池たんだけはっきりわかったー。奥から歩いてくるとき。
・うそなき鬼吉、ほんときゃわ!治団チームのかわいさずるい(笑)
陰陽師のときの将門の影、池たんといわもとくんはハッキリわかる。鳥は健翔といなぴか?影の3列・4列め、遊びすぎだろーwww誰かは全くわかんないけど
・将門「こっちだバカヤロウ、二十歳のくせにふけ顔!」
・捨十(お客さんに)「捨十と将門さま、どちらが好きですか?」客「半三」将門「どこが好きか聞いてみろ」客「小さいけどダンスの上手いところ」
・「捨十と将門さま〜」客「くろうじ」捨「?おにきちとくろうじ?」将「あのでっかい方か」
・殺陣、いわダテ同時起き上がり。いわ→ダテでずーっと様子を伺い、いわがうんうんうなずいて起き上がる。シンクロぶりすごい
・山亮に斬られてからのブリッジ起き上がり、倒れてたとこにすぐにスポットがあたって荷車がくるから、ちょっとでも遅れたら・・・と思うと怖いわー
・WITH LOVE、スノーマンの写真がなかなか見ることできないよーまだいわもとくんのしか見てない。昨日もとーーーーってもイイ表情でした、はあ満足。最後の人文字、ダテくんが右手はいわもとくんの背中、左手を自分の腰にあてて風呂上りに牛乳飲む人みたいだった
・奥へ走っていくとき、江田の頭をさっさっと2回払うようにタッチするいわもとくん、今年もえーだーと仲良しですね
・幕が降りてからの「うぇーい!」が見るたびに長く大きくなっている