517

4/16 夜 シアタークリエ

前々から評判は聞いていた「CLUB SEVEN」、初めて観てきました。楽しかった!いろいろな曲がめまぐるしくパフォーマンスされるので、メモ取る暇もなかったよ・・・以下、感想を書こうと思ったんだけど、盛りだくさんすぎてどうやって書いたらいいのかわからない><メモにさえならない覚書。

<キャスト>
玉野和紀
吉野圭吾
東山義久
西村直人
原 知宏
相葉裕樹
佐々木喜英
遠野あすか
涼風真世

・涼風さんの若さが怖いです(笑)歌もダンスもパワフルかつかわいくて。
・タップダンスすごいなー
バーレスクは本物の方が好きだわ、歌と体の迫力が違う
・カツアゲ、涼風さんのセーラー服w
・宿直室に出没するMJ東山さん、さすがすぎる(ってあれは東山さんだよね?)
・実は東山さんと吉野さんの区別が最初つかなかった
・相葉くんの平成体型が素晴らしい、ダントツ。
・しかも彼はかなり踊れる人だったのね!!!!ダテなべと同じダンススタジオ出身者とは!!!!
・科学の実験室。惚れ薬。
・あ、蘭ちゃん!(@プライド)相葉くんと佐々木くんはテニスの人でもあったのか。
・会議室。小田さん、桑田さん、山口さん、松田さん。4人の会話はそれぞれの歌で。
・幼稚園。相葉くんと佐々木くんきゃわ。
・映画撮影。俺様な相葉くん素敵。
・教会。シスターの恋。
・二幕はミュージカル。妖(あやかし)、うむむ・・・これは・・・。なんて言うか、タモさんがよく例に出すミュージカルみたい(なんでもかんでも台詞が歌になる)。そこまで全部、歌にしなくてもいいんじゃないかな〜と思ってみたり。
・ミュージカル歌になると涼風さんの迫力が一段と増す
・一人ひとりのあいさつ。舞台前に縁起担ぎしてることは?の質問。佐々木くんはオムライス(??)、相葉くんは足湯(?)、原くんは自分がんばれ!と気合い入れ、東山さんはご飯をあんまり食べない、他は・・・覚えてないや、ごめんなさい。
・原くんは・・・だいぶ横に広がったイメージでしたwwwでもこうして舞台に立ち続けていることが嬉しいです。特にファンではなかったけれど、やっぱりあの事務所を辞めても、芸能の世界で生きている人は応援したくなる
・ノンストップの50音順ヒットメドレー、これはすごい!嵐とかNEWSとかスマとかAKB(振りもだいたいコピー)から銭形平次などの昔の歌まで、時々コントを織り交ぜながらのノンストップ40分?50分?楽しかったなー。
・もし次の舞台もあるなら観に行きたいなーと思える内容でした!