517

2/27 夜 帝国劇場

やっっっと、今年のしょっくを観てきました。座長さまはじめ全員が同じものを目指して集中している姿は感動的かつキラキラしててたいそうまぶしかったです。私はこういうのが観たいの!普段の仲良しっぷりなんて舞台上では関係ない、仕事を通じて共に上を目指して進んでいく姿が観たいんだよ><。以下、メモなしのあやふや記憶。
・OP映像は過去のしょっく。翼を真ん中に仁亀映像もあり。歴代のライバル役(大倉くんはオーナー)も懐かしいなー
・わああああ座長さまの前髪がぱっくり割れておるううう、昔のワンレンヘアみたいwwwそういえば元旦に見た座長さまもこうだった・・・今年はこの路線ですか?
・こっしーがピザっているという噂だったけど、あんまりわからなかった。それより髪の色がだいぶ暗くなってない?最初は黒髪に見えて、ぎゃー好き><!となった
・福ちゃんが最近になくストレートと聞いていたけど、あらびっくり!くるんくるんの強めパーマ!!あれが似合うイケメンはなかなかいないよね
・松は相変わらずイケメン風な髪型で、松のくせにかっこいい><と若干いらつく(なぜ)
・辰巳きゅんは毎度のクオリティ
・前髪が鬼太郎みたいなイケメンいるなーと思ったら内くんだった
・NEW HORIZONですでにぐっとくる
・千秋楽の楽屋。他の場面でもそうだけど、内くんとマドがとても仲良しな雰囲気
・こっしーのタオルは黄色
・次はシェイクスピア〜、後ろで服毒する真似をして倒れる辰巳きゅんと受け止める周りのキャストのみなさんきゃわー!
・しかし受け止め損ねたのか腰を強打した様子の辰巳きゅん(その瞬間、目を離してたので本当か演技かわからない)しばらく痛そうにしててちょい心配になる
・リカへのプレゼントがキラキラついた箱?大きくなってる。ゆーちゃんずが内くんを一生懸命応援してるのがかわいい
・屋上下のゆーちゃんず、ランニングしながら登場。「今日トキオの人も走ったらしいよ〜」「俺たちも来年走るか!」「オーナーも一緒に」「むりむりむりー」
・今年のリカちゃん、手足がすらーっと長い!けどお顔と声は幼い感じ。かわいいいいい、好き。
・アフリカの座長がめちゃ激しい、いつもこんなだっけ?
・リカちゃんはタップ踊らないのね。しかしあのピンクの衣装かわいいなー
・2階から見る「SOLITARY」は圧巻。フォーメーションすげい!帝劇のステージの奥行きがこんなにも感じられるなんて><!
・出とちり部分がすごいわかりやすいw
・リカ「おとーさんがこんなだからお母さん出てっちゃったんじゃない!」にマジで倒れるオーナー。倒れたオーナーに向かって「がんばれ!」「オーナー!!」「オーナーには俺たちがいますよ!」と並んで声援するゆーちゃんずきゃわ。
・内くんの「毎回同じものを同じクオリティで見せる」(ニュアンス)が理想だと思うし、私もそうあって欲しいと思うけど、座長の「舞台は生き物だから毎回それに対応する」(ニュアンス)が舞台上の人たちの現実なのかなぁ・・・とも思う。
・内くんへつかみかかって行く座長がタンクトップじゃなくなったのはいつからですかね?BPMのMCで「タンクトップがinになってて恥ずかしかった」みたいなことを聞いたのでついチェックしてしまった
・殺陣。辰巳きゅんの膝のぐるぐるテーピング><。。。
・どえすゆーちゃんず萌え
・はああああ、しょっくの殺陣は壮絶だ・・・スピードぱねえ
・二幕。最初のかっちゃんの墓堀り衣装の汚れっぷりが前よりすごくないっすか?
・はぁはぁ、セメタリー大好き><><><!東宝ミュージカルっぽいシーンだよね
・今年も「ぜつぼうちてちねーぃ」が聞けて満足w
・内くんのリチャードは美しすぎる(笑)
シェイクスピアでどんどんリカの台詞が減っていくのが残念です
・リカに抱きつかれ背伸び座長「お前たちを驚かそうと思ってな」ヨネ「びっくりしたよ、背伸びしてもあんま変わんないんだな」ヨネさんひどいwwwww
・Why don't you dance with me?きゃああああやっぱり私の踊り子はこっしーなのおおおおお><!タイミングが好きすぎてほんと困る!!
・告白うちくんがとっても子供みたいに泣くので思わずもらい泣きしそう。コウイチのこと大好きなんだよね・・・
・リカちゃんの衣装も今年のはいいよ〜好きだよ〜
・うちくんの衣装はてろーんとしすぎな気もするがw
・告白シーンですでに泣いてる辰巳きゅんにきゅんきゅん
・ラダーフライング。座長もGロケさんも歯をくいしばってすごい。2階からだと座長から目が離せない。
・全ての舞台の中でどれか一曲選べと言われたら迷わず私はこれをあげるほどに大好きな「夜の海」ゆーちゃんずも見たいけどなぜか去年、再び座長の「夜の海」の虜になったので座長しか目に入りませんんん。いつかこの曲を踊るいわもとくんが見たい〜もし見ることができたら、もうこの世に心残りはいっさいありません><
・倒れて抱き起こされる座長の頭にサクラの花びらが・・・!!!ひぃぃぃなんて美しい偶然!!!
・CONTINUE、泣くのを必死でこらえる辰巳きゅんがぶさかわ状態に。今夜も素敵な舞台をありがとおおおお
・最後の挨拶、帝劇100周年のことと、千秋楽までまだ長いですが1公演1公演を大事にして行きます、みたいなこと。座長の言葉には重みがあるわ・・・