517

2/13 昼 Zepp Tokyo

UNITED Vol.4〜RISING DANCE FESTIVAL〜へ行ってきました。ダンスイベントでオールスタンディングなんて足元見えないしバカじゃないの(・ε・)と思ってたけど、思ったよりも見やすい場所がキープできて楽しかったあああ><!近さだけで言えばVol.3より近いくらいだったし。ダンス見るの好きな人にはぜひおすすめしたいイベントです!以下、ダンサーさんも曲名もよくわからず、おまけに今日はもう水曜日で記憶が・・・なので公式ついったーを参照に思い出してみます。(公式から引用は囲みで。ただし公式のつぶやきは夜公演、私が見たのは昼公演)Vol.5も行く気まんまんだよ〜
まずはダイジェスト映像↓【OP】
キッズダンサー
うっわああああ小生意気そうな女子wwwwとか思う私ですみません・・・今はここのスタジオって男の子いないの?ちびダテなべが通ってたのってここだよねぇ?
OP映像

w-inds.&w-inds.CREW(KEN,Lu,YU-KI,So,MASA,ACHI,50)7名のダンスショーからの「Let's get it on」!

ぎゃああああいきなりういんず><!しかしまあ、慶太が大きい(長瀬サイズ)&両脇の龍一&涼平がちっこい(剛/健サイズ)なああ。龍一くんは小さいけどわりと筋肉あってがっしりだけど涼平くんは細くて小学生みたいだよwwwそんな小学生みたいにきゃわーなのに実はリーダーで、このイベントを立ち上げた人なんだよねぇ・・・なんというオトコマエ><これはギャップ萌えせざるを得ない。

延山信弘CREW DANCE SHOW!TATSU,GEN,TAKA,が登場!延山信弘「Never Too Much」を熱唱

vol.3では坊主頭だった延山くん、今回は髪が伸びてふつうにイケメンになっちょる!普段、ジャニっこを見慣れていると彼の体型がすっごいがっしり大きく見えるけど、プロフィール見ると身長は178cm・・・え〜もっと大きく見えるわー。

Lead CREW DANCE SHOW(RYO,MASAKI,KEI,MOTOITAKAHASHI,OSHITA)は「Baby what turns you on」「Speechless」

キターーーー!!!!私の一番のお目当てくんたち!ほんっとかっこよかった!!!アクロが尋常じゃないレベルで、チアリーディングの一流校を見てるよう。鍵本くんがタンブリングに出るからか、ステッキ使っての新体操っぽい動きもあったりで、10分間の中にぎゅうううっと良いとこが詰まっていて見所満載でした。好きだあああ><!ちなみに参考映像↓Leadってこんなグループです。

三浦大知CREW DANCE SHOW(PURI,SHOTA,KOHARU,UNO,SUMIRE)!!「SHINE」「Hypnotized」!!

大知くんキター!V6の振り付けでおなじみのPURIさんとSHOTAさんもいるよ〜。大知くんの歌声、いいわあああ。なんか大人な世界で落ち着く。大知くん若いんだけどねw

DA PUMPは2/16発売ニューシングル「Can’t get your love/if...arekarabokura」をみなさまの前で初披露♪黒いスーツ衣装

きゃーきゃーISSAかっこいいーーー!!!!髪の半分がピ・ン・ク!!!やっぱりオーラ違うわ〜。そして私はここで初めてDA PUMPが8人組だと知ったw、そうスノーマンと同じ8人組じゃないですか!8人もいるとフォーメーションいろいろあって楽しいなぁ。



【第2部】DANCE SHOW!

Lockin'のマリンルックなボーダー衣装がかわいすぎる☆ISSA、KENZO、慶太、敬多、輝、Rickyがダンスなう

ほんときゃわーーー!!!グループを超えた組み合わせが見られるのがこのイベントの楽しいところですね。私はやっぱりISSAと鍵本くんを追いかけちゃうわぁ。女性ダンサーに軽くあしらわれちゃうのもこれだっけ?

HIP HOPはU-YEAH、TOMO、KIMI、DAICHI、龍一、宏宜、伸也、延山、STEZO!青のパーカーがだぼっとしてます。チームB-BOY!!

Leadの中土居くんってなんとなくこっしーライン(私の中でこっしー、池たん、なべしょは同じラインw)に似てると思うの、つまりタイプってことです(笑)龍一くんはHIP HOPが一番しっくりくるイメージ。

POPは黒一色の衣装!白の帽子が目立ってます。ゴムのようなものを使ったパフォーマンスって説明でわかりますか? ISSA、YORI、KAZUHIRO、TATSU、YANAGI!

お〜、これ面白かった!こんなダンスもあるのねぇ。

大知&BULE TOKYO

きゃー!前回もすごかったBULE TOKYO!今回もすごかったあああ、あの狭いステージで一糸乱れぬアクロ、しかも軽い、軽い!ほわっと舞ってほわんと降りる。

POLE DANCEはちょっと嗜好をかえてセクシーな女性ダンサーPiPPi、KUMIが登場!衣装がすごい!

うぉぉぉぉぉこ、これが本物のポールダンス!!!めっちゃせくちーでアクロバティックですんごい。ハラハラ・ドキドキしながら見惚れてしまいました。

Breakin'は白いTシャツと赤のズボンが印象的でした!KENZO、KAZUMA、涼平、敬多、KAZUHIRO、KOUSKE。ぐるぐるまわるのがすごい!!

下の方でぐるぐるしてたみたいだけど、さすがにこの会場じゃ、よっぽど前or2階じゃないと見えないよー。涼平くんと、敬多くんって体型的に似てるからたまにどっちかわかんなくなるw

New Jack SwingはDA PUMPw-inds.、Lead、大知、延山、KAZU。総勢16名のステージは圧巻!派手なチェックシャツがキュート

豪華!豪華!ステージ上の人たちもみんな楽しそうですばらしい。めちゃくちゃ楽しかったー!ペアで片方が操る動きしてたのはこれだったかしら、カミコンのForget it allみたいなやつ。



【第3部】LIVE SHOW!

Lullaby(三浦大知曲)。三浦大知、ISSA、KAZUMA、TOMO、U-YEAH、DAICHI、緒方龍一中土居宏宜。歌は大知&ISSAのコラボ!!

椅子キター!私がどんだけ椅子使ったパフォーマンスが好きか知ってますか!(知らんがなw)椅子を使うとみんな一気にせくちーになるよね、はああああん。大知&ISSAのコラボもたまらん><!

・Let's get back your Love(DA PUMP曲)にDA PUMP、大知、涼平、伸也、延山!ISSAメインにそれぞれのラップ
・Jewel Of Queen(Lead曲) Lead、YORI、KIMI、慶太、延山!黒基調の衣装に、メンバーそれぞれの持ち味を生かしてます。慶太のひょうがらパンツかっこいい!慶太&Leadのコラボ♪
・Addicted to love(w-inds.曲)w-inds.、ISSA、KENZO、敬多、輝!
・We can't stop the music

もう最後の方は記憶が飛ぶほど楽しかったということにしておいてくだパイ。みんな歌うまいしダンスできるしで、私のようにかる〜いファンには“おいしいとこどり”イベントでした。ステージ上の人たちが本当に楽しそうで、かつ、お客さんを楽しませようとしているのが伝わってきて、当たり前だけどみんなの一生懸命さがまぶしかった。ここの事務所の人たちは諸事情(ジャニおたで申し訳なく思うところ)でなかなかTV露出がないけれど、もっともっと多くの人の目にふれて欲しいなぁと思いました。
そう思いつつもこうしていろんなダンスを見るたびに、これをいわもとくんが踊ったらどうなるんだろ〜と想像しちゃう。どれを踊ってもかっこいいよね^^(はいはい、じたんまんせー\(^▽^)/)