517

1/23 夜 帝国劇場

今までだってむむ?と思うことはいくつもあったけど、それよりも大きな萌えとか感動に呑み込まれてブログを書く頃にはすっかり“ひかるかっこいい><!”状態になってました。けど、昨日は違ったんだよなああああ。きゃあああかっこいい><!な記憶よりも“ちょwwwwwなんで?”な気持ちの方が勝ってしまったようです。こんな気持ち、次にいわもとくんを見たら消えてしまうものだけど、初めての記念として残しておきますwということで感想に紛れた初・ダメ出し(笑)そういうの見たくない方は先に進まないようお願いいたします。
・ヒロミいた!お久しぶり!!
・ふみ「ステイタスってわかるか?」はし「塚ちゃんの変なからみ!」五「それストレスな!」塚ちゃん・・・
・ジェットコースターに乗ってるていなふみきゅんさすがです
・はしーの髪型かわいいね!電波城で滝さまとの美容院エピを知ったあとに見るから余計にかわいく見えるね!
・ふっかの一人フォークダンス(女性ダンサーさん一人お休み?)
・なべ、さらに頬こけちゃったかなぁ・・・
・うぅぅ、今日も舞台下手のそでを見てるいわもとくん・・・だからダンスは視線まで含めてダンスなんだってば!!せっかくカラダ軽くてキレイに動いてても視線が決まらないと台無しなんだよおおおお><。。。。舞台に集中してないのまるわかりじゃん・・・・踊れる人だからそれでも動きはこなしちゃうけどさああああ><。。。
・舞台上でテンションが上がってメンバーときゃっきゃしたり、ダンスの途中でふと目があって笑いあったりするのは大好物なの、ホントに。それはお仕事に集中してるからこそのものだから。でもね、舞台中にチラチラ視線を泳がせるのはダメだようぅぅぅ。今までの舞台でも多少はあったけど、今回の革命はさすがにちょっと黙っていられないレベル。
・またふと集中が戻るときがあるから、余計に集中してないときとの差が!私が舞台監督だったら外すよ?
・ああああしかし愛・革命の素晴らしさったらないわ!なんだよまったく、こんなかっこいいのにいいいいい、ばか!好き!!
・2階下手からでいわもとくんは足元までバッチリどころか隣のなべの足元までバッチリ見える素晴らしいお席。しかし驚いたことに滝さま、この曲でフライングしてたのねえええええ!!!!!いわもとくんの前をチラチラ横切るから初めて知った・・・スノーマン消える頃には滝さまも舞台に戻ってるから全然知らなかった・・・ごめんなさい
・はしーがなべを船に引き上げない。やっぱり前回はなべの具合が悪かったからなの?
・海へ出るぞ!あたり姫の表情が曇っていて細かい演技ちゃんとしているんだな〜と今更ながら気づく
・姫となべの寝方が一緒だよね!なべちゃん可憐><!!ダテくんはヒザを立ててます
・王妃軍。盆に移って刀を持って待機ポーズ、ふっかがアゴあげて小首をかしげて尊大なカンジだけどかわいい
・船の後ろで前髪を直すなべの姿がしっかり見えてしまったwwww
・さすがに殺陣のときは集中してるよね
・竜宮城。石川くんの笑顔は見れなかったー昨日はどうだったんだろ?笑ったときあったのかしら?
・DEEPのいわさく大好き。つんつん楽しそうないわもとくんかわいいもん!
・マジック待機のポーズが変わってた
・ジャグリング時、わー久しぶりにくるくるターン!あ・が・る!!
・ふっかをきらーん☆と魔法のステッキでもふるように呼び込むいわもとくん(釣りじゃない!)
・失敗して滝さまにちゃんとやれといわれるカニ「じゃあタッキーがやればいいんじゃないの!」ぷんすこかわいいいいい
・お魚なべをパイナップルよばわりするカニ。なべ「パイナップルじゃねえよ!」ぷんすこかわいいいいいい
・なべ復活により「くっら〜げ!」は控えめにwww
・竹林。なぜにのんちゃんの松明は毎回、風前の灯なのか
・枯葉。双眼鏡にいわなべさくがすっぽり収まり、なんて俺得状態!!!せっかくなので他もたまには見ようと思ってちろちろ観察。わりとみなさんそれぞれ違う動きなのね〜胸に手を置くタイミングや長さ、腕をカラダに這わすしぐさとか、ほとんどやらない人もいるんだなぁ〜
・ONE NIGHT。安井くん不在により岸本くんがイン。
・なべ「俺たちはずっと・・・ヒデアキの戦士だ!」あいだにちょい間を入れてきた
・殺陣。今回は長槍のさっくんを見ようかな〜でも復帰したなべも気になる〜であんまりいわもとくん見なかった(ええええなんてこと)でも殺陣はダンスほどがっつり見なくてもいいかな・・・という気もするし。動きの激しいものをつい追いかけると、やっぱりさっくんやダテくんに目がいくんだな(は!ここで滝さまを見ればいいんじゃ・・・)
・二幕開始はやっぱりこんぴー
・じじいがダンス。なべばあは顔を隠す気ゼロ。あべふかがお茶してるというのを見ようと思ってたのに忘れたああああ、次回こそ下手見るぞ!
・下駄っぷ。ねえねえ開始早々にいわもとくんと羽場きゅんが笑いあったような気がするんですけど私の願望が見せたまぼろしですか!!!で、でも確かに羽場きゅんがいわもとくんの方見上げて笑って、いわもとくんは下の方を振り返りつつ見て笑ってたんですけどっ
・なべのおパンツはピンク。いわもとくんはわからず(ちっ)
・100年ロマンスは良い100年ロマンス。顔を向き合うときにいわもとくんが変顔するいわさくあり(こいういうのは好きよ)。
・最後の殺陣。なべが水たまりにごろんするところ初めて見た!あれは激しい><!!
・ゆーまと滝の元へ駆けつけるダテくんのオトコマエっぷりに惚れる!あれはダテさま!!!と呼びたくなる
・水に濡れる戸塚大将軍は美の化身
・滝さまご臨終シーン。あ、あれ?後ろになんか転がってますけど・・・?
・ご、ごせきさん!
・最後の白スーツのレースがペロンとめくれてたよ、いわもとくん><!



細かくどこの場面で、とか覚えてないけどとにかくいわもとくんのスイッチが入ったり切れたりが激しくて(※私感覚ですよ)疲れました。気分はジェットコースター「はあああかっこいい><!!!」と「ちょ、何が気になるの?どこ見てるの??」が頻繁に訪れる・・・。人からすると甘いよ!と思われるかもしれないけど、私としてはあんまり厳しい目で見るつもりはありません。まだ10代だし、これからこれから!と思っているから。でもせっかく進んできた道を後退してしまうのは嫌。お客さんはちゃんと見てるよ!と伝えたいです。次は「はああああかっこいい!!」がこんな気持ちを凌駕しますように。