517

1/14 夜 帝国劇場

1階上手後方より。最初で最後の上手、後ろには淳太と照史が座っていたらしい・・・私は気づかず姿見てません、一般男子がうっかり帝劇にきちゃったのかと思ってました・・・幕開いてすぐの頃に「うわっ!」「なんやあれ!」「すげっ」とか声が聞こえたからさぁ><
さて、本編の感想ですが・・・う〜ん、なんだか自分の集中力がなかったのか、正直に言っちゃうけどいわもとくんにはそこまでテンション上がりませんでした。疲れてるのかなぁと思ったけどもしかして私が疲れてただけかもwwwそんなわけで私の感想なんていつもアテにならないものです(誰もアテにしてない^^)メモなしなので余計にあやふや。主語がないのはいわもとくん。
・はしー、ステータスは「あ・つ・くビーナス!」
・最初の曲で舞台前方に一度出てきてからサッと奥へ下がるとき、客席の方を見て「にやり」ってしたああああどえむの心にずきゅん!
・うむむ、なんとなく今日はカウント早い気がする・・・前のめり気味
・愛・革命が!上手席で見切れないぞぉ!と期待してたけど、暗くてイマイチ動きがよくわかんなかった・・・大好物のヒザも横からのアングルだとキレイに動いてるのかどーかわかんないんだよおおお><。。。愛・革命でテンションが上がらないなんてありえないんですけど、うぅぅ。
・丸太を降ろしたあと、腰に手をやりながらふーっと息つくなべ。でも実はほとんど働いてないくせに!きゃわ!
・そこから消防士のように一気にポールで降りるダテ△!えっちらほっちら梯子を降りるなべきゃわ!
・姫の悲鳴、いつも甲高くてすげーと思う。ああいう「きゃー!」をこーいちさんは求めてるのかしら(@キンキコン)
・消火活動、なべは布でぱたぱたしてたけどダテくんはもしかして素手?やけどしちゃうよ><
・竜宮城。滝さまがゆーま発見して「お前、なにえろいことしてんだ!」(スケベだったかも)
・やっと仲田くんをガン見する。かわええねぇ〜動きもいいねぇ〜顔がタイプじゃないのが残念
・銀テープおかたづけなべ、昨日はキック。前みたときはふわふわしてる銀テを掴もうとわたわた。
・DEEP、うおおおおおいわもとくんがちらちらしか見えないんですけどなんでえええ。相変わらず足上げが高くてきれいでほれぼれする。
・ジャグリング前のダンス、他の子は何してるのか1回くらいは見たいけどムリなのね〜いわもとくんがかっこよすぎるから(笑)
・見事にふっかを釣り上げていらっしゃいました
・ミラコー。ダテくらげが「くっらーげ!くっらーげ!」と真面目な声で連呼してうるさいwwwwwwwwwwwwwwwwなんかもうみんなぐちゃぐちゃだよ^^
・愛タカ。竜宮城では上手側でひたすら無表情チーム(リーダー石川w)だった脇山くんが下手側でわりとご機嫌に踊っててびっくりした。
・枯葉、やっぱり去年の逆回転みたいに後ろに引っ張られて立ち位置に戻る動きがないのがさみしい><あのいわもとくん絶品だったのに><
・しかし1階からだと見えないな!!!!ぷんすこ。
・手前のさっくん、ほんっとにいつ見ても全力ですごいなーと思う。さく担さんにさっくんがゆるい時なんてあるのか聞いてみたい。私がちらちら見る限りでは一瞬もないよ。
・はぁはぁ今年のハイパーいわもとタイムはここだと思うの!ちびっこ誘導係りのあの腕よね!!(踊り関係ないwww)
・ONE NIGHT。ね え あ の 石 川 く ん の 腰 パ ン は あ り で す か ! ?いつもああだったっかなぁ??あれはさすがにやばくないっすかあああ
・ダテ「死んだっていいんだ!」ってやだやだ死んじゃやだ><
・なべ「俺たちはふっとヒデアキのてんしだ!」に聞こえますな^^
・さて、ここからしばらくはいわ→ダテ追いかけっこだよ。さっくんが下手で如意某振り回してるの初めて知った(ここだよね?二幕だっけ?)
・ふみきゅんに守られるなべさく(違います)
・姫の「ヒデアキ様の名誉を守りました!」が何度考えてもよくわからん・・・
・一清がヒデアキに言う「目に見えないものに惑わされてはならん!」(ニュアンス)もよくわかんないんだよね〜ここではヒデアキの方が惑わされてんの?2幕では同じようなことを今度はゆーまに言うじゃないですか。まあ考えても無駄なことなので放っておく。
・二幕の最初はこんぴー。このパターンしか見たことないや
・滝さまのじいさん芸は何気にすごいと思うわ。ちびは羽場きゅん「たっきーのどあほー!」
・一清じい登場時、秀じいの台詞をもじって「いつまでも顔のまわりに白いものがあると思ったら・・・楽屋の加湿器じゃった」冴えてる!
・じじがダンス。いまだに上手側しか見れてない。いわなべの前にいる五関ばあが視界に入ったけど、案外楽しそうにやっていた。
・100年前。御簾の向こうできゃっきゃしてるいわなべさく・・・うぉぉぉぉきゃわいい・・・
・下駄っぷ。なべの足元には白いバンドのようなものが見えたけど、いわさくもついてるのかなぁ?いわもとくんの手前で必死に踊る羽場きゅんの姿が。はわわわわ、あまりに必死さにおばちゃん泣いちゃう><(どうやらスノプリでは羽場きゅんらしいよ、わたし)
・スタン宙と片手バク転。いわもとくんのラインにはぁはぁする時間
・みなさんがなべのおパンツチェックだと言ってたバンブーがいったいどこのことかずーっとわからなかったけど、やっと把握。いや、ここはいわもとくんから目が離せないのでムリっす。中央であんなことが行われていたなんてびっくりした(笑)
・三味線!やっぱりここは吸い寄せられるようにダテくんを見ちゃうんだな・・・いわもとくんは急に手元を見るようになったような。ちゃんと弾きだしたってこと?ダテくんの眉間のシワになりたひ
・滝さま変面。あ〜この衣装大好き><!
・百年ロマンス。階段上は見えてたけど下に降りたら石川安井ですっぽりいわもとくんが見えませんんん><。。。気を取りなおしてすぐ隣のダテさくを見たら・・・・ふおおおおこ、これが世に言うダテさくの奇跡!!すっごいカウントぴったりなのねえええええと思わず震えた
・滝さまバンジー。バンジーしながら更に歌うとかなにごと!滝さますごすぎる
・そもそも一清が王妃と上手くやってればこんな争いは起きなかったんじゃ・・・
・滝さまがゆーまを助けて革命軍が飛び込んできてからの滝さまのせりふ「2人で戦おう!」(ニュアンス)を聞くと“2人じゃないし><!ふみきゅんもはしーもダテなべもさっくんもいるし><!!!”と心の中で突っ込むお約束。
・水に濡れる戸塚さんが美しすぎてびびる。とっつーマジ美形><
・革命軍がびしょびしょなのはわかるが、王妃軍でさなぴー一人びっしょびしょなのはいつどこで?その瞬間が見たいんですけど!さなぴーとのんちゃんの濡れ具合が違いすぎるwww
・姫が王妃をかばって切られるところ、王妃が姫に「私のために命を落とすとは」と言うたびに心の中で“まだ生きてるし!”と突っ込んでいたのだけど昨日は「私のために命を投げ出す(差し出す?)とは」と、まだ生きてる設定に変わってた気がする。突っ込めなかったから。
・最後の滝ダミーが誰なのかさっぱりわかんないや、ずにあじゃないのかな。滝お面つけてるし。ヒロミはずっとバイオリン弾いてたよ〜
・この回がちょうど折り返し地点だそうで。私の手持ちチケもちょうど折り返しです。