517

12/29 日本武道館

21年ぶりにBUCK-TICKのライブへ行ってきました。B-Tは私の青春!インディーズで『HURRY UP MODE』を出した頃〜『悪の華』くらいまでだからほんの4年間ですが、関東で行われたライブはほとんど行ったんじゃないかなぁ・・・離れてしまったのは彼らの音楽が嫌いになったのではなく、自分が地方暮らしになったり、月130時間残業の仕事に就いたり、リア充wwwになったりしてライブそのものに行かなくなったからです。今みたいにたくさん舞台やライブに行くようになったのは、また関東に住むようになったからで、B-Tにも行ってみたかったのですがなかなか機会がなくて・・・でも今年はジャニ事なんもないので思い切って行ってきました。いや〜行ってよかった!!すっごく楽しかったです。1曲も知ってるのなかったけど(笑)
初期しか聞いてないから、この20年間にB-Tがどう変化してきたのかわからないけど、私には昔と全然変わっていないように思えたんですよね、もちろんイイ意味で。見た目が派手というか特徴的なので、音楽も一風変わっているんじゃないかと思われがちだけど、実はPOPですよね・・・?(あんまり音楽的語りは自信ない)メロディーや歌詞が案外歌謡曲チックで(全部がそうじゃないけど)。以下、各メンバーについて。

  • あっちゃん

きゃー!あっちゃーーーん><!相変わらずお美しい・・・ステッキ持ったら日本一は私の中で翼くんだけど、あっちゃんもちょー似合う><><><!ふりふりゴシック調の衣装もかっこいいぃぃぃ!パフォーマンス的なこともやるんですねぇ〜。「あっちゃんガニ股になっちゃってるよぅ><」と心配したのは、遥か昔の話です(笑)

  • 今井さん

B-Tが変わってないなーと思った一番の要因は今井さんのギター。右足ぴょぴょこするとこも、くるくるまわっちゃう姿も懐かしかった・・・あ、あと忘れちゃいけない、がなるようなwコーラスもwww(昔、友人とよく真似して遊んだ)左利きギタリストってかっこいいわぁ。

  • 星野氏

しっぶぅぅぅぅぅくイイ男になっておられて、リア恋再燃しそうですwwww私の好みって昔から変わってないんだな〜と再認識(背が高くて体の薄い人)。むかーしどっかの会場で星野氏のピック拾って、ずーっとお守り代わりに持ってたのも青春の思い出ですwそーいえば、昔はライブ中にしょっちゅうギターの弦切れてたけど今はどうなのかしら・・・

  • ゆーた

わあああああ、ゆーたのイメージが一番昔と変わった!!!ちょー恥ずかしがりやで前に出てくることなかったゆーたが、いまや笑顔で投げちゅーしてるうううう!!!!ひいいいい><なになに、B-Tのファンサw担当はゆーたなの?

  • あにい

きゃあああ、あにいのドラムのかっこよさ健在!あの髪型も!!!すごいなー毎回ちゃんと立ててるのかな〜