517

9/23 昼 国際フォーラム

「Rising Dance Festival UNITED Vol.3」へ行ってきましたよ〜めちゃめっちゃ楽しかった\(≧∇≦)/きれいめなダンスが好きな私はストリート系にはそんなに興味ないので、イベントもあまり期待はしてなかったんですよ。ミーハーにういんず見たい!くらいの気持ちで。そしたら予想外、気持ちが盛大に滾ってしまいまいした。心の隅では常に“このダンスをいわもとくん及びスノーマンが踊ったら・・・”と想像したのは内緒です。以下、出演グループやダンサーさんの知識がなにもない人による感想です。
そうそう、ダンスフェス見て改めて思ったのは“歌とダンスの両立”って本当に大変なことなんだな〜ということです。上手に歌ってかっこよく踊るアイドルを心から尊敬する!結局、私はそんなアイドルが好きなんだなー。
各グループ+ダンサーさんで2曲づつダンス。歌なしのほんとにダンスのみ。

全く存じ上げないお方ですが、若手俳優の一人なのかしら?で、Wikiってみたら誕生日が5月17日でちょーびびった(いのっち&いわもとくんと同日)てにみゅで桃役もやってたのか〜。出演者紹介のリーフレットでは髪があったけど実際は坊主でした、びっくり。体格もけっこうがっしりしてんのかなぁ?まだ19歳らしいけど。最後の挨拶で「マンガを読んだことがない」「マンガの読み方がわからない(コマの順番が)」などと発言してて、もしかしてこの人、天才?と思わせいました(キャラ的に)。

  • Lead

私の彼らに対する知識は、昔かつん・こーきが渋谷で「あ、リードの方ですよね、握手してください」って間違えて声かけられるという話を聞いたくらいです。なんとなく見た目ちゃらくてガラの悪いにーちゃんたちだと思ってました(それが間違いなのかあってるのかはまだわからない、ごめんなさい)。
しかし!ダンスがちょぉぉぉぉぉかっこよかった><!!!すっごいアクロバティック><!!!そのアクロがまた、いろいろと新鮮なカタチだったよのねぇ・・・これはエビやスノーマンにも見て欲しいかな〜。よく塚ちゃんが3人土台からくるりとジャンプして降りるやつ、あれの逆バージョンみたいなのとかすごかった。バク転して土台にのっかってポーズ!とかすごすぎてダンスというよりチアリーディング大会を彷彿させたけども。しかし複雑なファン心、ジャニっこがあんなアクロを、毎日行う舞台でやってたら絶対ケガが絶えない人生になりそうなのであそこまではいいかな・・・と思ったり。
4人の中でも一人、特にすっごいキラキラでかっこいい人がいたー!ちょっとした角度から見たアゴのラインとか整った顔立ちが聖に似てるかも・・・。ダンスも上手いよ、華がある。思わずきゃーきゃーしてしまいました。これがたぶん鍵本くん。小顔で髪がくりんくりんしててかわいかったのが古屋くんで、細くてちっさくてちょっと文ちゃん(浜中くん)っぽいのが中土居くん。がっちり体型で一番ストリート系ダンサーっぽいが谷内くん。よし、たぶん覚えた!

  • W-inds

いやぁ〜ほんっとに慶太、おっきいな!逆に涼平くんは細くてちっさくてイメージは樹ですよ(聖の弟)!小学生か!とつっこみたくなるくらい。龍一くんは・・・いちいちポーズがかっこよく決まるんだよねぇぇ。しかしだな、髪型や服装が独自すぎていやはや・・・びっくり。あと胸板の厚さにも!ごついよー(笑)彼らに関しては多少、知識がある分(ベスト盤購入歴あり)イメージとのギャップが。悪い意味じゃなくて、彼らもどんどんおっきくなってるんだな〜という意味で。きんきやカミセンが成長期を越えても揃ったサイズをキープできたのは奇跡だと思う次第です。

ダンサーもみんなピンクのパーカー(だっけ?)で揃えてきたーきゃわーっ!大知くんチームのパフォーマンスは、観客の存在をしっかり意識して、お客さんに楽しんでもらいたい!という気持ちが伝わってきて、明るくて楽しかったー!!客を巻き込むパワーあるな〜

いっさしかわかんねぇぇぇぇΣ(T□T)人数も何人いるの〜Σ(・口・)状態でしたが、まーそのいっさがかっこええのよ!そりゃ昔みたいなすらりとしたかっこよさじゃないけどさ、かっこいいおっさんなの><!余裕で人生楽しんでます〜みたいな大人の魅力ですよ(笑)モテるのわかる気がする。

ストーリー仕立てのパフォーマンス“Dance with my red balloon”

わーん、とても面白かったんだけど記憶がぽろぽろ抜け落ちてしまった・・・私のバカ><!演目を並べておきます。
・troops 振付:s**t kingz
flash 振付:PURI(←V6のOK振付師)
・bar 振付:JuNGLE、akihic☆彡、DA PUMP(TOMO、KIMI)
・club 振付:DA PUMP(U-YEAH、KENZO)、W-inds.(RYOHEI)、Lead(KEITA)
・red balloons 振付:akihic☆彡
・caravan palace 振付:三浦大知
・toy box 振付:DA PUMP(YORI)、SHOTA(←V6のWillやGUILTYの振付師)、KITE
・dark shadow 振付:長谷川達也(DAZZLE)、エアリアル/廻修平
・labyrinth 振付:YOSHIE、JuNGLE、akihic☆彡、CanDoo
・Rain TAP振付:SATOMI、振付:TATSUO、HIRO、YOSHIE、JuNGLE、ENDO、TETSUHARU、s**t kingz、KITE、CanDoo、akihic☆彡、PURI、OBA
え〜っと、印象に残ってるのは・・・まずは布が1本降りてきて、一人がそれに登って足や身体に巻きつけて逆さになったりずるずるおちるやつ。あれだ、翼のWWTPや革命の塚ちゃんみたいに。周りで黒衣装・顔に化粧のダンサーさんが踊って、雰囲気はわーるずいうんぐ><!ずーっとストリート系ダンスばかりだとちょっと飽きるな〜と思ってたところへ毛色の変わったコンテンポラリー・ダンス(と言っていいのかしら?)が入るのも構成としてすごくよかった!
toy box、箱が2つ出てきて、大きいほうに2人、小さいほうに1人入ってたんだけど、1人で入ってた方のダンサーさんがめちゃくちゃ上手くて!ぴしぱしキレキレでうっわぁぁぁってなりました。あの人がKITEさんなのかしら・・・
Leadが出てくるだけでもっそいテンションのあがる私・・・ねぇねぇ、彼らはどこへ行けば見れるの><!などとこの時点ではかなり思ってた。
大知くんのバックについてるENDoさんだけはすっかり覚えた私、背が高くて手足長いから細身のスーツでちょいジャジーなダンス似合うよー。ちょいあれだ、帝劇や日生で見る外人ダンサーさんそっくりになっちゃうけど(笑)
三味線の音にあわせて和風なカンジで踊るいっさがかっこよかったー!ダンスがどうとかじゃないけど、つい見ちゃうよね。リズム感かなぁ。

お歌コーナー。これがまた上手くてねぇぇぇきゃーいっさ惚れる><!大知くんの声好きー><!いろんな人が入り混じって歌うからめちゃ楽しかったー!

きゃぁぁぁぁ><!そーいえば私、わりといっさのこと好きなのよね・・・歌うまいし声いいし。あぁぁなんで今の時代、歌番組が激減しちゃったんだろ・・・熱心なファンじゃないとその人の歌を聞く機会がないって残念な世の中だよねぇ。

わぁぁぁぁまさかの『if...』!!!この歌、大好きだった!ここで生が聞けるとは・・・これだけでも行った甲斐あり(うそ)

  • Lead

ダンスパフォーマンスのときにはめろめろになったけど、マイク持ったらあれ?あんま踊らないのね・・・とちょっぴりだけテンション下がった(笑)ん〜でもこれ、笑い事じゃなくて私の中では大きな問題かもしれない。マイクを持つ=踊らなくなるというのは仕方ないことなのかなぁ・・・うぅぅぅ(と、つい思考はジャニのことへ)でもでも、やっぱり初めてみたLeadかっけー!!!!の気持ちは消えることはないです。どっかで見られる機会がまたあるといいなぁ。てか、次のこのダンスフェスも絶対行くもん!

  • 大知くん

この「Answer」にチケ代全部!な勢いでかっこよかったの、バックダンサーのLeadの2人が!もちろん、大知くんもだよ!!途中から慶太がばーんと登場して2人でメイン、はぁぁぁ歌が上手いってマジで強力><!

  • W-inds

わー!初めての生ういんず!誰みたらいいのかわかんなくておろおろしてる間に終わっちゃった・・・龍一くん見ようと思ってたけど涼平くんが気になるわー。

あー、ほんと楽しかった><!!!!やっばい、また好きなもの増えちゃったよ・・・