517

ちょんまげプリン

やっと近場の映画館でも上映開始。亮ちゃんに特に興味はないけれど(おい)原作を読んで、どういう風に映像化されるのか興味があったので、はりきって行ってきました〜以下ネタバレ含みます。
スカパーやWOWOWに加入していると1年ほど待てばだいたいの映画がTVでみれるわけで、それでも映画館で見よう!と思うのは、その作品を迫力ある音で大画面で見たい!かどうかが決め手になることが多いです。その点で言えば、この作品は別にTVでもよかったな・・・というのが正直すぎる感想。原作を読んだ後だから特に驚く場面もなく、原作を読まないで見た方がよかったかな、とちょっぴり後悔。
お話としては、見終わった後になんで?どうして?という疑問が残らない、キレイにまとまっていると思いました。亮ちゃんのお侍姿はとても似合ってたな〜黒かったけどそれもまた昔の人っぽくてよし(笑)。友也くんは文句なしにかわいいぃぃ><!子供特有のぶちゃかわいさが思いっきり発揮されてましたwお母さん(ともさかさん)についてはよくわかんない・・・まぁ、私には出来ない生き方をしてる人だなーと。稼ぎどんだけあるのかが一番の謎だったり(笑)細かいツッコミどころはいろいろあるけど、マックで子供を叱る場面とケーキコンテストの江戸城は印象的でした。
感想が短いのは前日に見たBECKがまだ心に残っているからです。2日間連続で映画見るのはあんまりよくないなーどうしたって比べてしまうもんね(苦笑)そうそう、SPの予告見ました!わぁぁこれは映画館で見たい類だわ!!大奥はTVでもいいかな・・・