517

BECK

原作マンガを1ページも見たことさえなく、出演俳優の誰かに思い入れがあるわけでもないけれど、昔はライブハウスやバンドが大好きだった人からみた感想。ストーリーにはほとんどふれてませんが一応ネタバレなので隠します。
うぉぉぉぉ><見てる最中からたまらなくライブ行きたいライブ行きたいライブ行きたい><となりました。じっと座って見てるのつらい。今はたまーに“ライブ”という名のものへ行くとしても大きなAX、BLITZ、Zeppくらいかな、あそこはライブ会場だけど“ハウス”じゃないよね、でかすぎる。やっぱりライブハウスは学校の教室くらいの大きさが一番雰囲気あっていいなー。というカンジで楽しかった思い出とともに、すごく楽しめた映画でした。野外フェスも私は2002年・2003年のROCK FESしか行ったことないけど、すごーーーく楽しかった思い出しかなくて、あぁぁぁあの雰囲気をまた味わいたい・・・と思わずノスタルジー。ジャニ関連はどうしても視覚に集中してしまうので、聴覚に神経がまわらないことが多々あるのですが、たまには聴覚で楽しむものにも触れたいなぁ・・・
なんて思いつつも最終的には見た目重視なので(^▽^;)現実にBECKみたいなバンドがあったら夢中になるね!あんなかっこいいの揃ったバンドなんてないっしょぉぉぉぉ!!!映画館で見てよかった、と思える映画でした。以下、原作知らないので俳優名で個々に感想を。

  • ヒロさま

一応、主役なのかしら・・・?申し訳ないけど私は全くタイプじゃないので、特に感想はない・・・(おい)それに長髪苦手なんだもの><あ、でもギター弾く姿はかっこよかったです。親友とかいう外人さんとはあんまり仲良さげに見えなかったけど、まぁいいや。全体的に悪くないんだけど、別にヒロ様じゃなきゃダメ><!というカンジでもないかなぁ・・・

  • 向井くん

おぉぉぉ・・・・わりと理想に近いタイプのベーシスト・・・背が高くて、クールで知的。イイ役もらってんなぁぁぁ・・・金髪も私は好き><!とても毎朝見てる白髪まじりのげげげには思えないよー。ライブで興奮してくるとすぐ脱ぐのもイイwwwこれは向井くんで見れてよかった!(完全贔屓目w)

  • たける

えぇぇぇぇぇふっつーに超きゃわわな高校生に見えるんですけど。UPになる場面が多くて、くりくりおめめが非常に生かされてましたねぇあの髪型もかわいい。弱弱しいところもかわいい。しかし、たけるんをいじめる首謀者がどーりなのが変な感じです・・・アミューズつながりを知らなければなんとも思わないだろうけど・・・。歌う場面は上手いこと処理されてましたね〜聞こえないはずの歌がなんだか聞こえてきそうな気がするくらい、たけるんの表情とか真剣に見入ってしまったよぅ><!改めてたけるんのこと見直してみたりした(笑)

  • 中村くん

他のドラマか映画かですごく見たように思うんだけど、それが何だったか思い出せない・・・けどすごくいいカンジの子だ、好き(笑)体操部の子とはちゃんと両思いなのかしら〜だまされてないといいなぁ・・・と心配しちゃうくらい良い子。あ!雰囲気があれですよ、かつんバックについてた関西Jr.の平野くん(・・・)に似てるんだ!うぅぅ平野くん、元気かなぁ・・・

  • 桐谷くん

普段ドラマ見ないから彼のことは先日のいいともテレフォンを偶然見て初めて知りました。いや〜〜私のタイプじゃないはずなのに思わず惚れるね!彼の出てる場面が特にいろいろ新鮮で面白かった!いまどきはあんなラップ対決あるの?BECKのライブ場面も彼のボーカル曲がめっちゃかっこいい?><!!!ライブ行ってぴょんぴょん暴れたい!他のメンバーがあまり感情的でないから余計に感情が目立っていいのかな〜彼が一番見ている方も感情移入しやすいっていうか。

  • ヒロさまの妹

英語ぺらぺらでうらやましいなぁ・・・(そんだけ?)誰かに似てるんだけど思い出せない。
他にもチラチラ有名処がご出演。竹山さんは素敵だった(笑)ちょっと衝撃なのが松下由樹・・・誰だかわかんなかったよ・・・体型も顔も私の記憶の松下さんと別人・・・滝さまの憧れの人でしたよね?うむむ・・・芸能人でもけっこう変わるものなのねぇ、私が変わるのも無理ないってばさ。ライバル側のビジュアル系の人たちもおもしろかったなー、ナルシーぶりがあるある!ってカンジ(笑)獅童さんの悪役が似合いすぎw