517

9/8 日生劇場

やぁぁぁぁっとMY初日でした。台風接近でヒヤヒヤしましたが少し電車が遅れただけで無事にジャニショにも行けました〜よかった(/_<)*1いわもとくんのお写真と謎のプチアルバムも入手。はぁはぁきゃわいいねぇぇぇぇ・・・では勢いに任せてメモ書きをしておきます。パンフ買ってないから曲名わかんないや・・・席は2階後ろのほうだけど、ど真ん中でみやすかったです。(台詞はニュアンスで)
●とっつーの朗読から始まる少年たち。とっつーが軸のお話と言っていいですよね?
●と思ったらなんだか演舞城っぽく殺陣が始まる。
●スノマン白装束、上手。その後も舞台を走って横切ったりめまぐるしい。
●いわふか、舞台中央で斬りあい。刀よりライトセーバーが似合いそうな雰囲気www
●舞台中央に豪華な刀=悪しきチカラを秘めた刀とか。千賀vs北山であってる?
●いわもとくんがダテ様をバッサリ!ひぃぃぃぃ><!しかし千賀くんにバッサリ斬られ上手へはける
●左右に風塵雷神の屏風。スノマン担注目ポイント・ダテさく殺陣!顔を隠した北山くんに向かって
ダテ「女がこんな夜更けに〜〜顔を見せてもらおうかっ!」ひゃあ、イイ声!
舞台中央へ走りこんできて、さく「女・子どもに手を出すとは、外道だ!外道以下だ!」
ダテさく殺陣はさっくんがダテ様のお腹をばっさりwww
●でもその後、助けたつもりの北山くんに斬られちゃうさっくん(ノ_-。)ひどいwww
●奥の屏風がパタパタして橋に。そこへ弁慶風ガヤ登場。
●なんだかんだで玉ちゃんが銃で撃って終わり。なんだったんだ・・・
●赤=えびじ vs 青=きすまい
●きゃぁぁぁぁぁぁ看守スノマン登場かっけぇぇぇぇ!!!!エンジベレーで前髪は帽子にイン。ごめんね、私にはいわもとくんが馬場にしか見えないんですけどwwwww17歳とは思えないぃぃぃ。はぁはぁかっこいいよ、いわもとくん。
●何よりアガルのは看守のブーツね!なんと黒1色じゃないんですお!黒革とモスグリーンのスエードぽいコンビで編み上げ!!!!なんておしゃれさん><!はぁはぁ
●わいわいしてる囚人にのん「威勢がいいのも今日までだ!」
●はしーから始まる、ちょうミュージカルな歌。♪おれたちは上等〜♪囚人なのに楽しそうです
●お!どエスなさなたんキター!
●舞台下手にタイヤブランコ。えびじが捕まった理由告白大会。でも曲はガキ様が奏でる妙に明るい感じ。
●塚ちゃんのベンチ。ブランコでははしふみがちょー仲良し
●五関さんの入所理由のとき、ふみきゅんの優作物真似入ります「なんじゃこりゃー」
●偉そうな塚ちゃんだけど最後、台詞を噛んでしまい「あーやだ〜」と泣きながらはける
●看守タイムきた!スノーマンのみなさんがそれぞれに怖い台詞。いわもとくんは「締め上げろ!」「囚人たちを甘やかすな!」とかなんとか。
●ひゃぁぁぁぁぁいわもとくんが上手→下手へごろごろ転がって、その上をスノーマンのみなさんが寝転んだ姿勢のまま次々ジャンプ!なにげにすごくね?ちょっとタイミング違えば大失敗になっちゃう><><><息のあいっぷりの見せ所!
●そのままスノーマンで「back to back」ぎゃぁぁぁぁかっこいい><><><!最初は少クラと同じ振りかな。その後「はっ!」と掛け声や体ぱちぱち叩いてダンス。
●きすまいの入所理由告白タイム。蜘蛛の糸みたいなセット。
●宮田の発声がとても良いことに気付く。知らなかったー。
●きすまいは怖いカンジでいくんですね^^
●でも曲は♪かーぜーの子 一等賞♪
●玉ちゃんドラム。わぁぁぁドリボの再来、さっくんがバンドマン!しかも今度はベースw(゚o゚)wあべたんがギター。カラダ的には逆が似合うよね、あべたんにベース持たせたい><!なんかebiっぽくなりそう
●玉ちゃん逮捕に現れた警官いわダテ!!!!!!ぎゃぁぁぁぁぁ警官コスに間違いなし!!!!ひぃぃぃぃ><!「逮捕されたい」(@ダテ担Mちゃん)私も!私も!(笑)
●最高に素敵なホンコンさんコーナー。会場も大盛上がり、ホンコンさんすげぇぇぇぇ。
●「好きなアイドルはかつーん、♪eveybady going こ〜き〜♪」で聖の来場を教えてくれる優しいホンコンさん(社長も一緒だったとか?)
エヴァおた宮田が超できる子すぎて恐ろしい。手下は宮T着たダテあべwwww
●宮田がホンコンさんを突き飛ばし、出てくるホンコンさんの手下?たち。きゃー!ノースリいわもとくん久しぶり><!
●なべ(宮田に向かって)「鼻でかいんだよ!(`ロ´)」ダテ「兄貴はなぁ!鼻がでかいんじゃない、高いだけだぁ(`□´)」はぁぁぁぁダテなべ痴話喧嘩(違)
●ぎゃぁぁぁぁぁSHOCKネタきた!ホンコンさん「♪hey,みやった〜♪」でちょこっと踊るんですよ!これがぁぁぁぁくいっとコンパクトにかっこよかったのぉぉぉ(もちろんいわもとくんがね←)
●いわのんーーーー!!!!2人組で手をパチパチしたり背中合わせで腕組んで背中に乗せたり乗ったり。すっごい笑顔で楽しそうでもゆる!まさにニコニコロマンスーーー!!!
●はぁぁぁぁホンコンさんコーナー、なにげにダンスで萌えます。素晴らしいぜ、ホンコンさん!
●千賀 vs 五関、ダンス。五関さんの背中のしなりが素敵でした。
ーー↓9/9 14:00 追記ーー
●星が好きな宮田、ロマンチストwwwとっつーと語る
●ガヤの歌→とっつーとご飯。ガヤの髪がすごいことになっとる。「俺はぶどうのゼリーくえねぇんだよっ!」
●塚ちゃんベンチ。とっつー、やっと座らせてもらえる。
●はしー登場。とっつーにCAPかぶせる。「肩パンしよっか!」ばしばしとっつーの肩パンチ。
●玉森&千賀がA列前を掃除→とっつーに替わりを頼む
●その掃除を替わってあげるふみごち。
●タイヤブランコの奥にねころぶ北山。
●次第に仲間として受け入れられていくとっつー、ということですね
●布がだらんと降りてきてえびじダンス
●奥からきすまい、えびじ vs きすまい、各自にスポットがあたりダンス。
●上下黒のスノーマンも加わりダンス、幕を開けろ(歌詞違い?)うぉぉぉテンションあがる><
●奥でもぞもぞ黒シャツを脱ぐスノーマンくん、こ、これが噂の半裸タイム!!!しかも腰骨が見えるとか見えないとか・・・ぎゃー><腰骨ぎりぎり見えない><!!!今日はガード固いwでもさーこれってちゃんと見せるためにやってるんだよねぇ・・・いつも見せまくってるおぱんつが存在しないもん・・・はわわわ、いわもとくん細っ!!!!ウエストのくびれ信じられないくらいほっそ!!!奇跡の曲線だわぁぁぁ(´▽`)(´▽`)(´▽`)胴体のラインも絶品なら肩〜腕〜手も本当に美しい・・・はぁはぁ。いわもとくんガン見なので他は両隣しか目に入らないのだけど、上手側に白くてやわらかそうwなふっか、下手側にガリガリのんちゃん・・・のはずが、あれれれれれ???のんちゃんの胴体けっこう肉ついた?腹筋もあるよね?ウエスト部分なんてむしろいわもとくんの方が細いんじゃ・・・さらに横向いてびっくり、のんちゃんの胃がぽっこりでーてーるぅぅぅw(゚0゚*)w開演前に何食べたのさ・・・
●続いて噂の桶タイムキター!いわもとくんにはぁはぁしてたから、イマイチ流れがわからなかったけど、いつのまにか腰の位置に磨りガラスが降りてきてシャワー浴びてるていのエビキス。はしーが♪crush歌いだし、他が合わせて♪wash, wash〜。塚ちゃんが♪ぞ〜ぉさん、ぞ〜ぉさん♪と歌い、五関先輩のを覗いて「ふぁんたすてぃっく!」誰かが「五関くんのイメージもあるからね」
●桶ダンスは最後列の席から見てもひやひやするwww前で見て大丈夫ですかwww
●いつまでやってんだー!とのんちゃんたち看守登場。後ろで服を着ながらぶつぶつ言うえびきす。「看守もシャワーシーンつくれよ!」「おまえらもやりたいんだろ?」に対して
のんたん「やりたくないしっ!」
さらに誰か「ホントはやりたいんだろ〜」
のんたん「ぜっっっったいやりたくないしっっっ!!」
●とっつーを殴るいわもとくん
●理不尽に囚人を痛めつける真田所長の狂気っぷりに惚れる。さなたんすごい><
●えぇぇぇぇぇなんでガヤ兄がいわもとくんなのwwwwwwwww登山家ひーくんお似合いですけども!セリフもたくさんですけども!
●ひーくんめぐるガヤはしの争いってことでいいですか、それすごくわかるし!
●ガヤ vs はしー お歌対決。はしーが下パート、歌ふつーに上手いなぁ
●わぁぁぁぁぁ蛍光グリーンのテープでぐるぐるされた人がフライングしてますけど、噂通りなべっぽい。蜘蛛の糸にからめられちゃってます。
●回想で声だけ出演、いわもとくん「わぁーーっ」←山から落ちたらしい
●ガヤに散々ボコられるはしー
●ガヤをひいきする真田所長。これも騒動を起こすためですね、もー悪なんだから
●「脱獄するしかない!」と計画を説明するとっつー。
●脱獄に乗り気じゃない北山。自分が脱獄しても何もかわらない。北山ととっつーの歌。ここで!奥でさっくんのソロダンス。うっはー!バレエっぽいゆったりと綺麗なダンスでぶっちゃけうらやましいぃぃぃぃ><でも衣装は黄色のナイロンパーカー?途中からオレンジスエットパーカーのあべたんと赤系チェックシャツ?のなべも加わりダンス。いいなー。
ーー↓9/9 21:00 追記ーー
●脱獄実行。看守(誰だろ、ふっか?)を襲って入れ替わるふみきゅん、見回りにきたさっくんに「好きな子がいるんだろ?替わってやるからいけよ」みたいなことを言う。さっくん「なんでしてんすかぁー><」「さすがっすね!」「いぇーいっ!!」お応えからしてアレなかんじですw
●独房?イスに拘束されてるはしー。真田所長の指示ではしーを痛めつけるいわダテ。ぎゃぁぁぁいわもとくんがはしーの髪をつかんで顔をあげさせたぁぁぁぁ><!!!
●そこへ真田所長の味方のふりしてやってくるガヤ、警棒を受け取ると真田所長をぼこる。そしてダテいわもぼこられる、きー!(`Д´)後から出てきた看守も倒すガヤ、強すぎ(笑)
●はしーを助けるガヤ。
●このあたり、逃亡中の音楽がですね、すごーく聞きなれた音楽なんですよ。まるっとカツン海賊帆のOVERTURE。あわわわ、乱闘の後なんて田口ソロ「狂いかけた歯車」が始まるんじゃないかと無駄にドキドキ(始まりません)
●赤外線解除に塚ちゃんと千賀。塚ちゃんの指示「G・O・R・I・L・A」でパスワードを入力する千賀「ゴリラじゃねぇよ(`Д´)」
●駆けつける看守たち。ぎゃーお!塚ちゃんに思いっきりとび蹴りされるいわもとくん><!
●塚ちゃんとスノーマンでスローモーションな動きやアクロ。
●とっつーにスネを蹴られるいわもとくん><!
●わー隠れろ!と両端に棒のついた黒幕(1m×3mくらい?)を広げて、階段があるように下がっていくエビキスの誰か(五関くん居たような)。そこへやってきたいわさく看守も同じように階段降りる(ふり)。黒幕がぺろっと取られ、ちっさくなってるいわさくエビキス、お互いに「わぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」と驚く
●「なーなーなーななーな♪」PZを口ずさむふみきゅんw
●ガヤはしーを見つけるのんたん「お前ら、脱獄するのか」ガヤといろいろ言い合うのんたん。ガヤ「お前らだってここじゃ自由じゃないんだろ!逃げたいんだろ!」笛を吹けないのんたん。
●囚人を探しまくる看守、ばたばたしてて追いかけるの大変
●舞台のセリが上がってきて、そこは塀。ん?このセットどこかで見たような・・・
●他の囚人を逃がすのに必死なとっつー、一人塀の上に残る。そこへ看守たちが発砲。あぁぁぁぁまたしても舞台上でとっつー死亡(/_<)
●銃撃で崩れる壁・・・ちょ、コレかつんコンのOPの壁じゃねーか!
●崩れた壁の中に横たわるとっつー。いわもとくんは玉ちゃんを必死に抑える係り
●後ろにスクリーン、生前のとっつー。♪あいつが死んだのさ〜♪みたいな歌。看守はピシッとした立ち姿、中でもダテ様の胸の張り具合がものすごいですwww
●普段着のんちゃん(看守を辞めたらしい)に嫌味っぽいことを言う真田所長。しかーし!そこへ「解雇通告書」を持ってきてさなてぃへ突きつけるいわもとくん。やだ、ちょー冷たい目が似合う、はぁはぁ。さなてぃが何か言うたびに、通告書を突きつける、確か3回。
●去年のPZ風な橋がスクリーンに。
●ほよー!いきなり地味な経理のおっさんみたいな衣装のスノーマンwwww黒いアームカバーつけたいwwwいわもとくん新入社員っぽい、あらかわいいぃぃぃぃあんな子が会社にいたらどうしようぅぅぅ。ダテ様は入社5年目っぽい貫禄。
●真田所長時代のかっちょいい看守衣装から、野澤所長のもと、じっみーな看守衣装までバッチリ似合うなんて素晴らしいだろうスノーマン
●経理衣装(違)で歌いながら、少し前に居たなべの左肩に手をおくいわもとくん。腕組みしたまま振り返ってニッコリ笑うなべ・・・・うぉぉぉぉぉぉぉお花畑。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・この世の楽園。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・そこへ逆側から近づいていわもとくんの肩に手をまわすさっくん。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・いわもとくんはさっくんの肩にひじをかける。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・はわわわわ、なべいわさくパラダイス。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・あまりのかわいさにクラクラしてふと双眼鏡を外すと、ちょwwwwwwwwwwくっついてるのあの3人だけwwwwwwwwwwww他はみんな独立して平然と歌ってるwwwwwwwwwでもさ、円満な最後にはふさわしいと思うよ!日生劇場がお花畑に変わる時間だから。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・
●10年後。

*1:Jr.コンフォーラムの写真が買えなかったことがトラウマとなっている