517

8/28 昼 帝劇

エリザベート見てきました。会場満員でびっくり、イープラス貸切公演でちょっとお安かったから?ジャニ以外でこんなにぎっしりお客さんの入ってる帝劇久しぶりに見た気がします(^_^;)私の指定席(2階最後列)も久しぶり!やっぱり見やすくて好きだぁ。主なキャストは↓、感想は続きに。

エリザベートオーストリア皇后) 瀬奈じゅん
トート(死の帝王) 城田優
ルイジ・ルキーニ(皇后暗殺者) 高嶋政宏
フランツ・ヨーゼフ(オーストリア皇帝) 石川 禅
マックス(エリザベートの父) 村井国夫
ルドルフ(オーストリア皇太子) 田代万里生
ゾフィー(皇太后) 杜けあき

  • Uくん

ちょぉぉぉぉぉ><!城田くんがこんなにできる人だなんて知らなかった><><><!!顔がかっこいい*1のは知ってたけど、舞台栄えするわー。なにもかもがおっきい印象、顔もだけどw(これ大事)。背が高くてカラダも大きいし、あと、手がすごく大きいよね?だから最後列からでも動きがすごくわかりやすい。そんな彼がマントをバサーッとはためかせたり、乱暴に脱ぎ捨てたり、御者になってムチをペシッとしたり、エリザベートやルドルフを乱暴に突き飛ばしてみたりしてきゃぁぁぁぁ><!Mの血が騒ぐwww武田トート様もエロかったけど、城田トートさまも衣装の胸元があきすぎですからー!あとメッシュというよりレーシーな黒のTOPもやばいっしょ><!はぁはぁトート様の衣装がもれなくかっこよくて萌えた。
まぁ、ビジュアル面でかっこいいのは予想の範疇ですが、歌がぁぁぁぁ!!!マジで?あれほんとにナマだよね?と疑いたくなるほど、ふっつーに上手いミュージカルの人だったんですけど!いつのまに?あ〜ホントびっくりした。
これは完全に余談だけど、やっぱりね、私がUくんを知ったのはPちゃんやAくんの親友ということからだったので・・・こんな風に帝劇で東宝の看板ミュージカルの中心で活躍してるUくんを見て、Aくんは何を思うんだろう・・・なんて思ってしまいます。Uくんは数年前より確実に大きくなってるよ!
一番最後に、今日はイープラス貸切ということで主演の2人がちょこっと挨拶してくれたのですが、これが自信満々な帝王トート様から一転、ちょーぽわぽわして所在なさげなUくんで!ぎゃぁぁぁぁなにこのギャップ!!!!やばい!はぁぁぁぁ><!とんでもなくかわいかったです・・・・最後にあれは反則だわ・・・

  • 瀬奈さん

この方を見るのは初めてでした〜昨年いっぱいで宝塚をやめた方なのね(宝塚は全くわからないのでごめんなさい)。特に可も不可もなく・・・と言った感じでしょうか。前に見た涼風さんは迫力あって強いイメージ、朝海さんはとにかく美しくて儚げなイメージでしたけど、瀬奈さんは・・・う〜んよくわかりません。硬質で冷たいイメージかな・・・自分の美貌が役に立つと気付いてからの雰囲気や後半のルドルフへの態度とか・・・

  • トートダンサーズ

個人個人を認識するまではいかないけど、エリザのお楽しみはこのトートダンサーズにあるんですっ!前に見たときも確か言ったけど、ゆーちゃんずが踊ったらぜぇーったいかっこいい系のダンスで踊りまくりですよぅ><!基礎がバレエなんだろうな〜というダンスが好きなんだとはっきりわかるなぁ、この人たち見てると。
10月にもう一度、城田トート様&朝海エリザ様を見る予定なので、またどう変化するのか楽しみであります!

*1:私の好みではないけれどw