517

そこが暖かい場所なら 君はいつも花を咲かすの?

滝さまコンのオーラスにじんじんが来たよ〜お久しぶり><!私のじんに対する最後の記憶が、あの最悪の印象だった去年の札幌コンじゃなくなってよかった・・・しかしですよ、ほんとにあの人はずるい。かつんのこと全然ブログに書けなくなるくらい、じんに対して悶々としてるのに、滝さまの前ではめっちゃ楽しそうに笑うし、とても饒舌。やっぱりじんには笑ってて欲しいな・・・と思う反面、あんな笑顔がかつんにいると出来ないのかと思うと、いったいどこで何が違ってしまったんだろう。。。と悲しくなるのも事実。この相反する気持ちが消えるときがいつか来るのかなぁ?以下、MCの様子を思い出してみる。(言葉等はニュアンスで)
・滝さまお着替えシルエット、イスに腰かける滝さまの向かいにもう一人。誰?誰?となるスノーマンくんたち。まさかだよね・・・と思ったら「あべです」の声。ぎゃぁぁぁぁぁじん><><><!!!!
・滝沢くん変わってないっすね。前半かっこよかったのに・・・とか滝さまにツッコミまくるじん。滝さまにこんな風にぽんぽん言える後輩ってそうそういないよねぇ・・・そりゃ滝さまもかわいくて仕方なかろう。しかしじんの体型はだいぶぽにょってたような・・・
・俺まだ踊れるっすよ、♪あいしてーるわかってーる♪とほんのちょっとだけ振りをやるじん。ぎゃー、ばかじゃないの><!(←そんなことでテンションあがる自分が)
・滝さま「スノーマンとは・・?」いわ「去年の夏のカツンコンにつかせてもらって・・・」じん「・・・・」滝さま「覚えてないのかよっ」カツンコンという言葉に微妙な空気(笑)
・滝さま「お前からさ、後輩になんかアドバイスないの?」じん「滝沢くんの近くではみんな小さくなって・・・(中腰になる)」「最近のジュニアは気をつかわないからね、と電話で言ってたよ」「俺なんてバックで踊るときはいつもきーつかって」とヒザを折るじんwwwwwおまいのそーゆーとこ大好きだwwww
・「はい!」と素直に小さくなるスノーマン。きゃわー><でもさっくんは別にいいんじゃね?
・じゃあスノーマンは次の準備に・・・と全員はける。あぁぁぁぁさくあべのお手伝いはないんですねぇぇぇ
・センステへむかう滝さま&じん。ほんっと滝沢くん変わってないねー、ヤンキーとか。おれも8年くらい前に特攻服着たもん!あぁぁぁ滝さまの前ではじんじんも変わってない・・・
・最近何してんの?の問いには、曲作りしてます、アルバムとか出せたらいいなぁ・・・って、とじん。滝さま「お前はチャンスをもらったんだからね、待ってくれてる人もたくさんいるし」ちょ、もう滝さまってば泣かせる言葉をさらりと。
・2人で水族館話(これ、ラジオで言ったんだっけ?)。夏っぽいことしたいね〜イルカショーでも見たいね〜と行ったんですよ。で、着いてからイルカショーはどこで?と聞いたら、うちはイルカショーやってませんと言われた、と滝さま。「かつお見ましたね」とじん。
・センステでイスにじんを座らせるも「ちょ、何これ?あぁぁぁぁーわかった!これ落ちるんでしょ、ねぇねぇ!」久しぶりに見たヘタレじんじん><!!「おちねぇよ!いいから座れ」と自ら鎖をじんに巻く滝さま
・滝さま「悪い男というイメージがありますが・・・」じん「パパラッチが?」滝さま「それはお前が悪い(ばっさり)」はぁぁぁこの2人の遠慮ないやりとり聞いてると、なぜかせつなくなっちゃう><滝さまにとっても、じんにとってもお互いとても必要な存在なんだろうなぁ・・・・
・歌が終わり、じんの周りをぐるぐる回りながら鎖を外す滝さまに「バカじゃねぇの!」「こうやって(腕ぐるぐる)外せばいいじゃん!」とじんwwwwまぁ、ごもっともですwww
・滝さま「じゃあ最後、みなさんにご挨拶して」じん「これからもがんばっていくのでよろしくお願いします、今日はありがとうございました!」まともな挨拶できる子じん!(当たり前だけどw)
・じゃ!と手を振りセンステに残るじん、じゃ!と手を振りはけようとする滝さま・・・なんでじゃい!俺のコンサートだかんね!!のやりとり×2。ぷっ、昭和www
・最後、花道からメインへ帰るじん、滝さまがセンステで話し始めるとまた“なになに?”みたいに戻ろうとする。ワンコじんはきゃわだなぁ・・・
・もういいよ、帰れよ!と言いつつニコニコの滝さま。じんは最後まで手をふりながらメインの階段を降りていきました〜