517

リゾート見学会

思い出し笑いでニヤニヤしちゃうくらい、見学会は楽しかった:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*: チケット引き換えたときスタンド9列で凹んだけど前が空席で見晴らしが素晴らしく、体調が悪くてあまり立っていられなかったのでちょうどよかったです。メモ取る余裕もなかったので完全記憶のみ、間違いや抜け等はお許しを〜。こうやって思い出してみると、コンサート中の曲順やダンスはもちろん、立ち位置や移動方法なんかを全部記憶してる出演者って当たり前だけどすごいなぁぁぁぁと今更思ってみたり(笑)
[注意]滝さまは「ネタバレしないでね」とおっしゃってましたが、完全にネタバレしております、曲名まで。そこまで知りたくなかったのに見てしまった方がおりましたらごめんなさい、ちゃんと先にお知らせしておくべきでした。滝さまがネタバレしないでね、と言っていたにもかかわらず曲名まで書いていることについては、公開リハという形をとった以上は、あちらもある程度のネタバレは覚悟の上だと勝手に思っておりますので、このまま載せておきます。

  • 赤いTシャツのスタッフさんたちがモップで一生懸命ステージや通路をふきふき。そのうち、アクンと石垣くんが楽器の音調整?してるのに気付く。あ、滝さまソロはQなのね。
  • 黄色Tシャツ(いわもとくんはさらに上にパーカー着用)に横ラインの入ったジャージ(稽古着←滝さまたちがこう呼んでた)(いわもとくんは両足ともヒザまでまくりあげてたように思うけど、もとからハーフパンツなのかは不明、スタンド9列からじゃわからん)で何やら打ち合わせしながらそろそろとメインステージに現れるスノーマンたち。横ラインの色分けがなべさく=ピンク、ダテいわふか=黄色、のんさなあべ=青だったかな?ピンクがなべさくなのが非常に正しい感じです。
  • 音なしでカウントだけで踊る姿ってちょぉぉぉぉぉ貴重!!なぜかわからないけど私のテンションが異常にあがった。
  • スタッフさん?の「滝沢さん入れてくださーい」の声、そこから「滝沢くーん?」「滝沢くーん?」と滝さまを探して外周へ散らばるスノーマン。いわダテはセンター花道だったかしら。タッキーシューズの裏をいわもとくんに見せるダテくん。
  • 会場が真っ暗になり、「わぁぁぁ危ない!滝沢くんどこー?」とか騒ぐスノーマン。そんな中でぼそり「怖いぃぃ」と聞こえたんですが誰ですか(笑)
  • 「行ってきまーす!」で会場が明るくなって気まぐれJET。しかし私はしばらく滝さまがどこにいるのかわからなかった・・・いわもとくんは外周Dブロ前だったかな?あぁぁ気まぐれJETのなべを見るの忘れてしまったぁぁぁ去年のこのなべはちょぉぉぉかわいかった、今年もかわいいはず!
  • 外周をファンサしながらのHomeParty。いわさくは今回も絶好調で、外周で出会うとこぶしをごっつんこwwあ、あのおそろいのキラキラネックレスはなんですかー!ほんっとさっくんいいなぁ、うらやまー(笑)。んで、センステに集合したっけ?そこで滝さまがコンサートの趣旨を説明。去年飛び立ったタッキーJETがリゾートにやっと到着しました、と。メインステージのセットはまだ出来ていないけど、ホテルな感じにする。
  • 今日は本当にリハなのでここからは歌いませ〜ん、と滝さま。「次の曲なんだっけ?」と滝さまの問いに「2人の夜」と答えたのがいわもとくんだったと思う。滝さまがリフターでちょっと上がる。ここで会場のお客さんに「こーゆーのってもっと高い方がいいの?」と聞く滝さま。会場の意向をくんで「じゃあもっと高くしてー」と滝さま。滝さまが上がり、下ではスノーマンが立ち位置確認やカウントのみでちょこっとダンス。それを見て「俺も入れてくれよ!」と滝さまwww
  • センステへ移動してTo be。カウントで踊ろうとするも「あべの位置が悪いなぁ」と言い出す滝さま。「もっと外、もっと!」と、どんどん外へ移動させられ、最後はAブロ前の外周階段へ。よし、おっけー!と踊りだす滝さま一行。「あ、あの、あの、滝沢くーん、僕も入れてくださ〜い、もしもーし」とオロオロするあべたんwwwあべたんって先輩からみるといじりたくなるキャラなのね(亀もお気に入りでしたよね?)あわあわするあべべに「ピンチをチャンスにしろ」とか「おいしいぞ」とか的確なアドバイスの滝さま。そしてあべたんがいじられると超楽しそうに笑ういわもとくんwww
  • ちなみに!To beで肩をカクカクする動きがあるんですが(♪最後は僕の意思のさすほうへ〜♪の最後)そこのいわもとくんが絶品ですっ
  • ホテルにはいろんな人が泊まりにくるということで、いろんなコスプレを考えている。今日はその中のひとつだけやります、ってことで滝沢連合。滝さまとさなのんだけバクステに残り、他はメインへ移動。最初はそのままの格好でやるも、どーも恥ずかしいねコレ、やっぱ衣装用意できる?とカツラと特攻服を準備。メインステのスノーマンも特攻服はおって登場。ここでいわさくがあべたんに向かっておりゃおりゃ追い詰めてたような。ひどいwww滝さまたちもメインに戻って、カメラにおらおら。ここはダテさまの一人勝ちでしょうwww中心で埋もれちゃう滝さまwwwwちょ待て!カメラも俺を撮れ!とぷりぷり滝さま(笑)
  • 愛革命ヤンキーVer.これの振りがまたなんともひどいカンジで(笑)。なんか違うなぁ・・・とDブロ前に移動してダンス。またしてもここであべたんいじり。みんなに振り指導して!と。え、俺ですか><!なあべたんですが、チャンスだろ!と言われセンステで一人、「ラヴ!ラヴ!う〜っラヴ!」と踊るあべべ。発音が完璧、ラブじゃなくてラヴでしたw
  • メインに戻って次はDiamondなんだけど〜とさらりと言う滝さま、きゃぁぁぁぁぁ><!!!!私がどんだけDiamond好きか知ってますかぁぁぁぁ><><><!!!しかし、無常にも、全部にみんなが踊っても変化がつかないから、これはスノーマンから2人で、と滝さま。すぐさま「はいっ!」と手を挙げたのは誰だったか・・・真田くんかなぁ?まぁ、それにみんなも乗っかって「はい!」「はい!」と言い合うスノーマンきゃわぁぁぁ。ダテさまだけ遅れたタイミングで「ぼ、ぼくもやりたいです」って、ぎゃーかわいいじゃねぇか!
  • じゃんけんで決めることになり、勝ち上がったのがいわさな!ぎゃぁぁぁぁぁいわもとくんのDiamond><><><!!!!と全力でたぎったのもつかの間、そんな大事なことじゃんけんで決めちゃだめだろうって滝さま・・・しどい・・・。肩組んで喜んでたいわさなもずっこけるさ。結局、足の速いやつにしようとスノーマンで外周使って徒競走。あぁぁぁぁいわもとくん3着だったよぉぉぉぉ><。。。。結局ダテさく。ひぃぃぃダテさく!!!
  • 本番はメイン前方に炎がたくさん出るんだけど、今日はないから・・・他はみんな炎やって!と滝さま。あ〜滝さまの発想って素晴らしいですね(笑)赤いぴらぴらした布をもつ6人に「サビでそれ振って、他は存在消してね」・・・滝さま後輩にはどS。もっと広がって〜「ひかる6番」と聞こえたのはこれだったかなぁ・・・違うときのような気もするけどまぁいいや。ここでまたもやあべくんいじり。あべの位置が悪いなぁ・・・もっと外、もっと、階段の上!とアリーナの方まで追いやられるも、「ここですか〜」とばかりに一生懸命に赤い布をふりふりするあべべに滝さまがとうとうほだされたよ(笑)「今日であべのこと大好きになちゃった」ですって。
  • あべべが元の位置に戻ってDiamond、音アリで開始。ぎゃおーかっこいい><!!!私、さっくんのダンス好きだなぁぁぁ><!!!途中、えらい勢いでドスンと尻もちついて寝転ぶ振りがあるけど、あれ、大丈夫?ほんとに、ぼよん!ってゴムマリみたいに跳ねそうな勢いで気になるわ〜
  • 今回、OPの曲をまだ決めてないんだけど、何がいい〜?と聞く滝さまに勢い良く「はいはい!ダメ!」と答える真田くん、今日の彼は非常にやる気に満ち溢れていたように思います(笑)それに乗っかるダテくん、非常にかっこつけたカンジで「かっこつかないTonight」を挙げるも「お前がかっこついてないよ」とばっさり。客席からもいろんな曲があがる中、「のーもあ!」の声。「何それ?スノーマンの曲なの?何で俺のソロで・・・アホか!」と笑いにしてましたけど、次に「限界メーター!」とか叫ぶのはないよなぁぁと思ったおばちゃんでした。結局、え?何?わーずおぶ・・・?そんなに言うならそうしましょう、と明らかに決まってたよね、な流れでワーズ。じゃあ入りは普通じゃつまないからバク転で、という滝さま。しかし音はちょこっとしか出ず、バク転後にずっこけるスノーマンたち、いやぁ、なんて昭和ドリフ臭!いわもとくんが足を痛そうにしたので本気で心配しちゃった私、重い><。
  • 今日はせっかくなんで友達呼んでまーす、でバクステからきすまい登場。ちょっとこのあたりで私の気持ち悪さも最高で、申し訳ないけどキスマイ時は双眼鏡使うのやめて休憩させてもらいました、すみません・・・双眼鏡ってずっとのぞいてると気分悪くなりませんか?
  • 滝さまがとうとう、ずにあ情報が主なサイトを立ち上げると発表、その名も「滝ちゃんねる」ネーミングはもちろんしゃちょーwww週一で更新予定だそうで、楽しみだなぁ〜。そこで使うジングル?や映像を撮るということで、「滝ちゃんねる!」と叫ぶ客席。滝さまの言うことなら何でも聞いちゃうもん!入場時に配られたちょう素敵なタオルをぶんぶん振り回しての「瞳を閉じて」。
  • ふぁみくら用映像撮影。1回目はスノーマンの紹介なかったのに、撮り直しになったとき、「スノーマンも一緒に・・・」と提案する横尾さんが本気で滝さまの次に神に思えた瞬間!ありがとうございます・・・
  • キスマイも一緒にリアデラ。いわもとくんは階段の上なのでちょい残念〜足元の広いとこで躍らせたかった><
  • じゃあ最後、前半だけ通しで衣装着てやろっか、ということでスノーマン着替えではける。滝さまはスクリーンの向こうでお着替え、シルエットが見えるサービスwwwそれをキスマイが見ながらわいわい突っ込む。滝さまもノリノリで武/富/士ポーズwwwあ、あれ・・・キスマイって最後どうやってはけたんだっけ・・・
  • Words of Love。ゴールド衣装のスノーマンが最初に前後2列でいつぞやの限界メーターみたいな手のみのダンス。立ち位置は違っていわもとくんは後列下手。白いきらっきら衣装に着替えた滝さまが上から降りてくる。そーいえば滝さまの稽古着はピンクTシャツに白×黒ギンガムのラフなパンツ(LAで20ドル?)でした。このダンスは少くらと同じだったかなぁ?沸きすぎて覚えてないとか残念すぎる。
  • Taste me。わぁぁぁこの曲踊るいわもとくん見るの久しぶりな気がする〜この曲はたぶん好きだよね、すごく楽しそうに踊るから大好きです。
  • 二人の夜。バクステで滝さまがリフターで上昇、下でスノーマン。なんだけど、私の席からだといわもとくんがリフターの対角線上の向こう側で見えない時間が多かった・・・どうか本番では違う角度の席をお願いしたいです><
  • To be,or not to be。はぁはぁ、かっこええぇぇぇ・・・私はどちらかというと足元を重要視するんだけど、この曲のいわもとくんは肩まわりが素晴らしいと思うです!なんか上ばっかり見ちゃう。前からキレイだったけど、最近一段ときゅっとした動きがキレイになったよなぁぁぁ
  • 夢物語。この曲、踊りたいけど腰を見たい曲でもありまして・・・でも変な意味じゃなくて、リズムにノリノリな腰がかっこいいからなんだよ〜
  • メンバー紹介。みんながお辞儀だけする中、「本番もよろしくお願いします!」と言ったなべのできる子っぷりがまぶしい。そ〜いえば、いわもとくんがんみでなべをほとんど見れなかった・・・残念。「僕たちスノーマンこ、れからも滝沢くんにずっとついていきます!」言ったさなたん、でもね、滝さまは某伝言板でいわもとくんに「ついて行くじゃなくて自分たちの道を進め!」とお返事してたような・・・という突っ込みは野暮ですね。
  • [EN]Ho!サマー。すっかりテンションの上がったダテくんがいわもとくんから太陽のシャワーを浴びて頭をガシガシ洗ってたwwwあぁぁぁぁかわいい・・・
  • ひと夏の…。滝さまとスノーマンでおたダンス・・・滝さまをメインで待ち構えるのんたんがその日見た中でも一番の笑顔だったような気がします(笑)
  • みんな、滝さまからプロのパフォーマーとしていろんなことが学べる夏ですね、また一段とおっきくなれますように!名古屋には行かないつもりだけど、やっぱり行った方がいいかなぁ・・・。滝ソロが楽しみで仕方ないよー!