517

7/11 夜 青山劇場

プレゾン見てきました。これは誰を目当てで見るかによって感想がばらけそうな気がする〜私はガッツリ一人を追いかける見方ではなく、なんとなくぽや〜んと見てしまったかも。そんなわけで歯切れの悪い感想になっております(ちょい辛口なので見たくない方はご注意を)。細かい感想はもう一度見てからにして、まずは初見の印象を。[7/13 23:00途中までUP]
私的には、び、びみょ〜…個々は悪くないけど全体的に何か足りない気がする…確かにマドの人数が足りないけどそうじゃなくて。一番感じたのは、懐かしさといういい意味じゃない方の古さ。昔の曲のせいかなぁ?衣装も昔っぽい。20年前にはもう大人だった私目線だからそう思うかなぁ・・・昔を知らなければこんな風に思わないのかなぁ。ほんと、20年前の舞台を再演したようだよ・・・ってもしかしてそういうテーマの舞台なの?昨日、お友達に話してみて、なぜにこんなに古いカンジがするのか理由がわかったような気がする。ダンスや衣装が昭和チックなのに加えて、あのゆーまの設定が何より昭和だよね><おまいは“とよかわじょう”*1かよ!ってね(笑)

  • つばさ

わぁぁぁお久しぶりです、今井さあぁぁん(:_;)やっぱりダンスする身体のラインはピカイチ!足や腕の角度、指先からつま先の向きとかピッタリ決まって美しい(:_;)惜しいのは衣装〜もっと細身か柔らか素材にして欲しい(>_<)足の、太もものラインがわからないんじゃーっ!あと芝居がなんともこそばゆいです…なぜにあんな大御所ちっくなの(笑)

  • やらっち

キャラは去年と被るな〜でも上手く翼とじゅにあの間を取り持つ人にピッタリ。今年になって毎月のようにやらっち見てるけど(1月キンキ、2・3月ショック、4・5月歌舞伎)いつ見ても安定してるな〜と思います。

  • のえる&みゅうと

のえる主役だよね?(違)まさかの大活躍に驚く〜アクロもすごくデキル。動きが舞台向きだなぁ。ただまだ台詞が聞き取りにくいかな・・・。みゅうとは出来る子なのに立ち位置がハッキリしなくて心配だったけど、この舞台がさらに先へ続く道となるといいな、と思います(親戚のおばちゃん目線)

  • 仲田くん&しめかけくん

看板を見て一番びっくりしたのがこの2人。ダンス選抜なのかな〜?前に少くらで見たときに、仲田くんのタイミングの取り方がけっこう好みかも、と思ったので、まだまだい〜っぱいがんばって欲しいと思います。さすがにあの中に入ると“踊れる”とは言えないや。一方しめしめってもしかして他でダンス習ってたりしたのかなぁ?小さいのにみょうにサマになっててすごい。

  • 幸宏さん

いつもは「本気」の幸宏さんしか興味ないんだけど、今回は笑顔を見せてくれただけでいいです><ずーっとずーっと近くに居た人たちが複数いなくなって、つらくないわけないじゃん><(←私の勝手な思い込みですけど)。それでも舞台に立ち続ける道を選んでくれたことに感謝したい。一幕の最後と二幕の最後の方のダンスは幸宏さんに釘付けだったよぉぉぉ・・・びしっとするととんでもなくかっこいい。

  • 池コタ野田せんぱい

池コタが屍になるほど踊ることはなかった・・・いや、2人がそれだけ成長したってこと?演技も台詞も難なくこなしていて、池たんに対する“ドキドキ恋の始まりは吊り橋の法則!”が発動しないじゃないか!コタはなんだかまたガッシリしたような気がするんだけど・・・相変わらずダントツのアイドルフェイス><!でも本当のアイドルは野田せんぱい(笑)舞台上でみなに遊ばれる先輩www

  • 武道

あぁぁぁ全くもって目が足りず、ぶどーちゃんがほとんど見れなかった><しょーちゃんがボコボコにされて倒れてたサラリーマンだったのは見えたwwそして江田。最後の方で幸宏さんのすぐ近くにいる江田を発見して「ぎゃー江田も出てるの忘れてた><」となるくらい、全く見れなかった・・・おかしいなぁ、江田のエロスが発揮される曲がなかったってこと?
あぁぁぁもう眠気の限界。続きはまた明日以降。

*1:孤児院育ち・有名になって母を捜すために芸能界入りしたジャニ在籍のアイドル・実在