517

7/12 夜 NHKホール

2年以上ぶりに我が家にハガキが届いたので行ってきました。はぁぁぁぁぁぁいわもとくんかっこいいぃぃぃぃ><!前回行けたときも滝さまゲストでヒカリひとつとかシャララとかがっつり踊ったときだったな〜。あまりにハイテンションなので感想書いちゃいまーす。明日お仕事つらいのはわかっているんだけど、どうせ気が高ぶって眠れないからいいよね。以下、ネタバレ、いわもとくん中心感想です。じゅにあには詳しくないので、私が名前を出していないから出てなかったというわけではありません。わかる子の方が断然少ないので、出演者情報にはなりません〜。
3階後方だったのでMCはあまり聞こえず、Jr.の判別もイマイチ。PZ組からは慎ちゃんとエビジ、やらっちだけだったかな?
1回目OP『Hoサマー』ゆうと有岡高木、びーあい、すのぷり、慎ちゃん、HHJ、増田&真田、京本ライン、はるはるや神田くんその他わらわら。滝さま登場。はるはるが好みに成長中。
こやまる登場。白ポロブルーベストにグレー濃淡ボーダーのカーディガン+蝶ネクタイのゆっち。完全に蝶ネクタイキャラなの?
テーマは『夏』
サマータイム』こやま。京本ライン(大我安井じぇしーアンダーソン)+高田
『きぷふぇ』中丸。すのまんゴールド魚の骨衣装。のんさなだけ白いファー付き(前から?)下手側になべいわ、手前にあべ中丸(他の並びは未確認)
曲名忘れた『♪ろんりねす〜〜新しい世界へ〜〜』キスマイ
『いなずまび〜なす』えびじ。途中からJr.わらわら
『冒険ライダー』HSJの3人。ちのくんチーム(超ちびっこ)が扇子、他にもバスケ、サッカー、フラフープ、ローラー、旗振りなどいろいろ
トーク(びーあい)のはずか中けんがマイクトラブルでなかなか出てこず、つなぐこやまる。こや『高地くんって横尾に似てない?』と客に問い掛ける。サッカーの話題で本田選手の人気を知り『ずーっと前から応援してた自分としては、本田選手がみんなのものになってしまいさみしい』中丸wサッカーより今のじゅにあ情勢を話そうと提案。最初の立ち位置はFガヤのシンメだった中丸。
『ふぁいおーない』びーあい。曲名が紹介されると『きゃー!』じゃなくて『えぇぇ!!』となる会場。私も驚いたけど。いつぞやの増田くんがソロ歌ったときみたいだったよ。バックに京本ライン+はるはる神田ライン。ここのはるはるがジャケットプレイ(脱いで肩にさっとかける)でかっこよかったよ〜衣装は OPからずっと黒パン黒ベストに赤シャツ
2回目OP『君の瞳に恋してる』歌はずっとびーあいで各ユニ毎にダンス。京本ライン→びーあい→すのまん→えひじ→きす
『さまりー』ステージ前にHSJ10人?3階からだと見えなかったです。その間にはぎちゃんがステージ上ではセンターで堂々と踊ってました。HHJやはるはるはサマリーで確定なのかしらん?
ゲストはHSJ、テーマは聞き逃した。
曲名忘れた、慎ちゃん+すのぷり(大塚・栗田・岸本・?)
『バカンス』慎ちゃん+HHJ
『ハダシの未来』(だっけ?あらちの)ちびっこ(千野らいん)が台に乗って。
曲名忘れた。♪ぶんぶん♪ってやつ(ING?)慎ちゃん+大塚ライン+HHJ。実はスノプリがどっからどこまでかわかってない。
トークはHSJ。圭人と山涼sちゃんはホテルで同室が多い。山涼ちゃんの寝言は漫画のように「むにゃむにゃ」言う。寝ているときに奇行が多いという山涼ちゃんが心配です><「怖い夢見ることが多い」という山涼ちゃんが心配です><(二度目)
知念くん作詞曲。最初は知念くんソロでバックにHHJとびーあい。途中からHSJ全員。
トーク。つなぎのこやまる話。こや「おれ、入った当時からシゲ」←シンメの話。底がすべるスニーカーの話。なかまる「シゲもやってたの?」こや「シゲは何かとできないから」www
山涼ちゃん作詞曲。山涼ちゃんキメキメです!
ED『シャララ』滝さま。すのまんアクロで登場キター!!!一気にテンションあがってきゃぁぁぁぁ><!!!!しかし3階からじゃどれが誰か全然わからなかったお・・・踊りだしたらなんと奥さん!上手でいわあべが!いわあべがぁぁぁぁ!!!上手にこの2人が並ぶのも珍しいし、2人できゃっきゃ笑いあってるんですけど><!いわもとくんがノリノリでちょー楽しそう。はぁぁぁぁパラダイス。いわあべしか見えず、他を全く把握できなかった・・・後半はエビキスも登場。すのまんの並びは下手から
ふか なべ さく さな のん ダテ あべ いわ
最後は塚ちゃんと肩やカラダをちょこちょこぶつけ合い。塚ちゃんがわざといわもとくんの前に立つ→塚ちゃんの体をつんつんしたり、頭をチョップしたりでどかす→懲りずにまた前へ立つ塚ちゃん、のループで遊ぶ2人でした(笑)
トーク、滝さま。夏といえばコンサート!気合で乗り切る滝さま。みんなの代表滝さまがゆっちに「何コレ蝶ネクタイ」と突っ込む。さすが滝さま、ヲタクの心をわかってるwwみんな滝さまにお世話になってます話で客席から「ありがとー」の声。「お母さんか!」と突っ込むこやまる滝(笑)
『枯葉の影』イントロでぎゃぁぁぁぁ><><><とテンションあがるも最後まですのまんは出ませんでした・・・しょんぼり・・・革命であんなに一緒に踊ってたのにぃぃぃぃ><!!!
Q、ヒロミから始まるいつもの曲
『しぇるたー』増田&真田バックにさくあべ、青ベロアスーツ。分割されて、出てない方だといつか出てくるんじゃないかと思って集中できない〜さっくんのしぇるたーちゃんと見たかった
『薄荷キャンディ』京本安井
『ルート17』Q、盛り上げ役ですのまん。こぶしを振り上げるだけでなんてもったいない使い方・・・上手側でいわふか
トーク。特別サプライズゲスト山P。ほわー!そういえばシングル出すんだっけ
山P新曲。バックにダテなべいわふかの4人。青ベロアスーツ。きゃぁぁぁぁぁ><><><!!!!スタンバイの形が3階からだと
   山P
 ふか  いわ
  ダテ
   なべ
に見えたけど、どうだろ・・・。曲が始まる前にいわもとくんと山Pがなんか言葉交わしてた。ダンスが、ダンスがちょぉぉぉぉかっこよくて気を失うかと思ったぜ☆今はやりのダンスっぽく(Vのwillみたいな)スーっと動いてきゅっとストップ!とかね!!ひょぇぇぇこんなダンスもばっちり決まるのね、ぎゃぁぁぁぁもうかっこいいしか言葉ないんですけどっ!山Pありがとうぅぅぅ
トーク、こやまる。中丸の番でかつんリハの楽屋?上田くん、中丸&亀、こきの写真で3枚紹介。
曲名?やらっちソロ。黒のシャララスーツ。最初にさくあべ2人がきたので山Pソロにつかなかったすのまんの番かと油断してたら次にダテなべキタ!ひゃぁぁぁまさか!でいわふかもキター><!ひぃぃぃぃなんか長い時間踊ってた気がする(そう感じただけ)・・・ここで記憶飽和状態。次にさなのんがキタはずだけど・・・
曲名思い出せない・・・『♪的なものがたり〜』エビジ。ふみきゅんのラップからスタート。笑うべきところじゃないけど笑いの起こる会場www
コロシアム。審査員は滝さま。お題は「胸きゅん台詞」、中けんvs千賀、Fガヤvsはしー、あくんvs高地。お手伝いは京本・安井。
『words of love』最初はQと滝さま。なんだーバンド形式か〜と油断してたらさなのんキター!ぎゃぁぁぁ><またいわふか!!次にダテなべ><!あべさく><><!!いわふか中央でバク転、いわもとくん、今日は黄緑に見えました(おいこら)2人ずつ出てきてセンターで踊ってから上下手に分かれてダンス。ひざまずいて腰ぐいんまでキター><><><!!!
トーク、藤北。夏休みの思い出話。
『ファイヤービート』キスマイ。あれれ・・・なんかニカちゃんの元気がなかった気がするー。やる気がないのか、具合が悪いのか・・・
ED、曲名?。こやまるから歌いだし。この2人だけで歌うの珍しい気がする。だんだん増えるパターンで、ゆうと・有岡・高木→きす・えび→びーあい→増田真田安井。すのまんどこー

近頃では珍しいくらいにスノーマンがたくさん踊ったなぁ・・・しかもどれもガッツリ。滝ソロへの期待も膨らむってもんです。踊るあの子たちを見るのが一番しあわせー!