517

6/3 代々木体育館

木曜日は会社をちょこっと早退してテゴマスコンへ行ってきました〜。今日はこれから明日の札幌行きの支度をしなきゃいけないので(朝6時出発)簡単に印象を。ネタバレも含みます。
『歌唱力』というくらいだから、歌が上手いというのはもの凄いチカラであり、武器なんだなぁ・・・すごいわ・・・。どっちのファンにも怒られそうだけど、テゴ=坂本くん、マス=イノハラさんなイメージ。テゴ(坂本くん)の鋭角な声を、マス(イノハラさん)の声がおっきく包み込んで、とても心地よい。そしてあのメインステージ!!!ちょっとあれ誰の発案なのぉぉぉー!!!!天才なんじゃないの!!!!
メインステージに角度が付いてて、床が前面LED?のスクリーン、そのまま後ろの壁までスクリーンで映像がきれいにつながって流れていくんですよ!その様子がどれもちゃんと考えられていて、ピアノの鍵盤になってその上を2人が移動したり(ちゃんとそこが光る)、チョコレートがだら〜んととろけてきたり、桜吹雪が舞ったり・・・。いちおう、イラストはミソスープのとき(家のPC、ペンタブもマウスもつないでないからこれで許して)。道路が動いて2人が歩いてるみたいになったり。
繋ぎの映像もかなり面白くて、全く退屈しなかったです。テゴマスに関しては全く詳しくないので、誰が演出に関わっているのかわかりませんが、相当すごいな!まっすーはいろんなグループのコンに顔を出すけれど、もしかしてそれがこういう部分に生かされているのなら、本気でテゴマス侮れん!演出面でとても感心したのと同じくらい、2人のアイドルっぷりがまぶしかったです。来てくれた人に笑顔で帰って欲しい、そんな2人の思いが伝わってくるような終わり方もよかったなぁ・・・。これぞテゴマス!というコンだったと思います。楽しかった、ありがとう。
・・・と、ここで終わらせておけばいいものを、どうしても私の好きなグループのことを考えてしまうんですよね。テゴマスはちゃんとテゴマスの魅力が十分に伝わる素敵なコンサートだったと思う、けど、それが私の求めてやまないものかといえば、そうじゃないんですよねぇ・・・好きだけど、もっと、もっと見たい!!!と欲望をかきたてられる類のものじゃなくて。ブログでも何度か書いてると思うけど、私は“かわいい”よりも“かっこいい><”とか“参りました><”というものが好きだから。♪揺れながら 迷いながらまだ 信じ続けてる〜♪ということなんですかね・・・