517

5/26 来てクリエ Part2(1)

クリエ2回目にしてMYラスト、Part2もラスト。ずーーーっとニヤニヤがおさまらないままの2時間でした。いわもとひかるがデキる子すぎて苦しい><><><!MC中心にメモを残しておきます。中列下手から、ほとんど双眼鏡は使用せず&MCでいわあべに沸きすぎたので間違ってたらごめんなさい。言葉はニュアンスで。(とりあえずMCまで)
・開演前の掛け声が長いよwwwwもうショーは始まっているのですね。なんて言ってるかよくわかんないところ多数。「おれだって!」「みやだって!!」「たかはし竜です」「林?」「クリエ!クリエ!クリエ!」「クリっ!クリっ!クリっ!クリっ!クリっ!クリっ!」とかもうわけわからんwww
・罠。上手組(のんいわなべさく)が4人でちょーわきゃわきゃ、かわいすぎるぜ、あいつら!!
ミッドナイト・シャッフル。いわさくキター><!サマリー特典映像で仁Pがやってたようなやつ(指同士をリズミカルに合わせる)をやってました。ほんっと仲良しさんw下手に移動してからはいわのんでカラダを横にぎゅーぎゅー押し合って仲良し。そこへさっくんも加わって、さくいわのんできゅうきゅう押し合う、しょっぱなから何もかもがかわいすぎて瀕死。
・武道コーナー。4人横一列にステッキ持って踊りだそうとしたとたん、ステッキを落とすえーだー。まだ何もしてないのにwww
・♪もっと、もうちょっと、らぶみー♪のらぶみーで指にキスするえーだー(ぎゃぁぁぁ><)
・ゆるげーは、のーもあうえぃっ!
・MC、最後だからみんなよんじゃおっか。で、わーっと舞台上を走りまわるぜいすの。ふみとつ「はいはいはいwww位置きめよっか」そんな中、いわもとくんは重役出勤、最後にゆっくり歩いて出てきましたよ
・さっきステッキを落としたことを指摘されるえーだー。ちょっと話し始めたところで客席から「江田さん、声はって!!」の声。ふみとつ「マネージャーか!?」
・クリスマスカラー江田は衣装にいろいろつけるのが好き。じゃらじゃらなんすよ、と主張する山亮にふみ「りょーたの私服の方がじゃらじゃらしてねぇ?」
・ふみ「林は普通(え?となる林くん)、てかシンプルだよね。竜も派手だよ」
・ぜいが話してる間、下手でかたまるすのーまん。ふっかが一生懸命隠れてるのに、執拗に前へ出そうとするブラックのんwwwふっかの口があきらかに「やめろよぅぅぅぅ><」と言ってた
・ぜいの話に遅れて拍手するスノーマン。遅れたくせに、ちょぉぉぉドヤ顔で盛り上げる人たちwww
・はしーは林くんの歌が好き。エレベーター?の中ではしーから告白?された林くん
・スノーマンMC、前へ整列。下手側から、なべ・あべ・さな・さく・ふか・のん・いわ・ダテ。すみっこに行きたかったけど真ん中へ押し出されるふっかwww
・滝ソロで作ってもらった世界で8足しかないピンクのスニーカー紹介。みんな一生懸命スニーカーのいろんなとこを見せようといろんなポーズ、かわいいぃぃぃぃ><!たっきー2009の文字を見せようとダテの片足を持ち上げる五関先輩、素直に持ち上げられてるダテくんがきゃわ。
・なんかしゃべりたい人〜で一番手はもちろんなべ。「僕もぉ〜失敗話なんすけどぉ〜」ってちょーなべっぽい話し方。芝居のかっこいい発声と全然ちがうwwww
・なべ「マスクを取って回収するときにぃ〜」ふみ「おい、もうマスクとれよ!」なべ「もう取ってます><」ぺらっとした顔してるけど、ふみきゅんしどいwwww
・真田の分のマスクを回収しなきゃいけないのが、つるんと滑ってできなかったなべ。「ホントさいあく」を何度も。言い方がちょーなべっぽい。結局、真田が悪いってことにするなべwww
・「まぁ、舞台はいろんなことがありますからね。こーいちくんだって(ショックOPのフライングで柱にぶつかりまくる真似しながら)こんなんなってもやってましたからね!」とふみきゅん。エンドレスになってからは、セットにはぶつからないんだお^^
・ふみ「スノーマンは誰がまとめるの?、意外とひかるとか?」いわ「オレまとめますよ」(ひぃぃぃぃ男らしい><惚れる><!!)
・ふみ「振付師さんにまかされたとことかは?」なべ「振付はだいたいひかるが考えてきてくれるんで」ふみ「晴天の霹靂もひかる振付だろ」いわ「はい、見たことないなっていうのは全部オレです」(ちょー偉そうで惚れる><!)
・ふみ「あべちゃんとかもまとめそうだよね」いわ「あべは意外にだまってる」あべのことはまかせろ!なひかるキタwww
・あべべもいっぱいいじられたんだけど言葉をほとんど忘れてしまった残念すぎる自分。引いちゃうタイプなんだ?と言われて「色は主張します!」みたいなこと。「理科みたい」「ぶれない男・あべりょうへい」とか言われてた。あんまり他の人の話で笑わないいわもとくんも、なぜかあべたんの時は爆笑するんだよねぇぇぇ。
テストの花道の話。のん「英語がずっと50点以下だったのが80点以上取れるようになりました!」とつ?「なかなか勇気いる発言だぞ、今のは」あべたんはBENBU、ということで「もっと頭よくなっちゃうじゃん」にはブラックのん「頭のいい人は最初ダメなんです、だからふかさわあたりがちょうどいい」
・ふみ「さくま、えりあし切りすぎじゃね?」さく「SHE LOVES MEのえびしーにあやかって〜」ふみ「別にそこあやかんなくてもいいでしょ」(わー!やっぱりそうだったんだ!革命のときにえびっぽいな〜と思ってた)さっくんが後ろむいてうなじを見せてくれましたw
・ふっかの衣装につっこむみなさん。今どきそんなタイトなのないぞ!とか自分で選んだの?とか。ふっか「いや、あったんでぇ・・・」よわよわしいwww
・他になんかあるひと〜と言われ、ふっかを前に出そうとぐいぐい押すブラックのんちゃん、抵抗するふっか。ふみ「ふっか、なんかあるの」ふか「のざわが!のざわが押すんです><」ふみとつ「学校じゃないんだから!」
・塚ちゃんによるアクロ指導が熱血だった話。ダテ「ぼくおこられましたもん。このカウントがちげーよっ!って」塚ちゃんいわく、アクロは危険だから・・・うん、ごもっともです。
・塚ちゃんは将来、じゃっきーちぇん、じぇっとりー、じゃっきーが今注目している中国?の人、の次にアクションスターになるとかなんとか。
・一旦はけた後、ささっと出てくる武道4人。見てください!自分たちもおそろいのシューズなんです!自分たちで買いました!と主張